植物や虫たちの名前は間違ぃだらけかと思います、
間違っていたら教えてください、




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ミニドック

テーマ:ブログ

 

きょうは町のミニドック健診でした、

大腸がん、レントゲン、血の検査、その他人によって違う健診もあります

毎年まあー私は大丈夫と思って受けています、

毎年再検査も無く無事に過ごしてきましたが、これから年をとると

どこか不都合が出てくるかもしれません、

年配の皆さんを見ていると怖いことがあります、

どうぞ大きなことが起こらないようにと願うばかりです、

 

あまり大きな声で鳴くので見ていると隣の家の壁で鳴いていました、

最初は遠く離れていたんですが、だんだんと傍へ近寄って行っていましたが

サット飛んで行かれました、恋は叶いませんでした。

 

図鑑を見るとこれはアブラゼミと書いていますが私たち小さい頃はマツゼミと言っていました、

羽の色が似ているからだろうか、

羽の透き通ったのはアブラゼミと言っていたんです、本当はクマゼミですね、

畑では

テーマ:ブログ

夕べは少し涼しいと言うかむしむししない夜でした、

畑では

トマトが伸び放題になっています、

かぼちゃは今年ドッジボウルのような形をしています、

普通のカボチャの形違うのです、大きくなりすぎかなと思っています、

薄緑のかぼちゃもあるんですが、全部こんな長い形です、

スイカはどの動物か知らないですが、まだ出来上がらない内に全部食べられていました、

 

鬼百合はあちこちで咲きだしました、

 

先日見てきた蓮の花の種です見ていると面白いなーと。

 

 

蓮といろいろです

テーマ:

 

今日夕方上富田まで用事で行ってきました、ついでに蓮田も見てきました、

あたまがつかえてどうしようもない

そばの草ではバッタがかじっていました、

そのそばにはヒョウタンが作られていました、

わたしも苗をもらって3本植えていますまだ小さいです、

これはカゲロウの幼虫だと思います、ゴミを背負ってカムフラージュです、

大きさは3ミリぐらいです、

キュウリ

テーマ:ブログ

 

先日からたくさんのキュウリがどうしょうかと思うくらいできます、

それであれやこれやと考えて簡単な方法が見つかりました、

ぬか漬けだとたくさんも食べられません

それでこんなのを作ってみました、

キュウリを梅酢を薄めたので少しの間つけて絞りしそはおとうさんが作ったのを使い

細かく刻んで、混ぜて少しの、家でできたハチミツを入れて合わせて

出来上がりです、

美味しくできました、お客さんが来た時も出してみると美味しくできていると話してくれました、

まだまだこれから生るのでまだヒト工夫しなければいけません。

 

キュウリ他野菜

テーマ:ブログ

 

先日から毎日こんなに取れています、

あちこちと使ってもらい嫁の友達にももらってもらい

これは今日取ってきた分です、

二人住まいだとキュウリは3本でええでと近所の人が言っています、

息子が種をまいてたくさん苗が出来たので、お父さんはせっかく芽がでたのだからと

15本植えています、

いぼいぼのキュウリはもう終わりかけです、

私の心のようにまがったのが出てきました、

右上の4本はこれからなりだす苗です、

毎日キュウリに酔ってきそうです、

明日は生協が来る日なので来てくれた人にほしいだけ持って帰ってもらおうと思っています、

ナスビは今一休みのようです、インゲンはもう終わりました、

梅が終わると庭の草引きです、軽トラいっぱいの剪定の枝やら、引いた草で一杯になりました、

しばらくは大丈夫だろうと思っています、

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年07月      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ランキング

総合ランキング
6位 / 689人中 up
ジャンルランキング
2位 / 141人中 keep
日記
地域ランキング
1位 / 22人中 keep
近畿

フリースペース

私の友達の梅屋さんです、
東農園クリック

村ブロ白サギのページです、
白サギ

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

ひまわり

はじめまして、
私は和歌山県に住んでいます、
カメラは趣味で、いろんなものを
(見つけたもの)写しています。
どうぞよろしくお願いします、

都道府県
和歌山県

最近のトラックバック