1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

にんにく泣ける

テーマ:ブログ
やずやの雪待にんにく卵黄…

さっきテレビ見てて、深イイ話でやってたにんにく卵黄の昔のCM全12話を見たら、まぁ泣けるっ!

実際にそのCM見てた当時は、断片的に見てたからストーリーも人間関係もわからなかったけど、あんなドラマになってたんだ。


部分的な感想ですが。

両親がいなくなって、青森でにんにくを作っているおじいさんと二人暮らししていた小学生のゆうきちゃんが、中学生になって学校に通うために弘前の親戚の家で暮らすことになったのね。
そして、ある日、ご飯の時ににんにくの丸揚げ(だっけ?)を作ったんだけど、そこの家の子供たちは臭いとかイヤがって食べようとしないシーンがあって、ゆうきちゃんがなんとも言えない悲しい顔するんだけど、当時、見ててなんか胸が締め付けられるような気分になったのを思い出してしまったです。

CMはそこまでしか見た記憶なくって、そこからどんな話になったのか知りませんでしたが、その後、一回お爺さんの家に帰ったり、また親戚の家に戻ったりいろいろあったけど、全話見たら最後はそこの家の子とも仲良くなったみたいでよかったよかった。

それにしても、あのお爺さんは俳優とかじゃなく本当ににんにく作ってる人で、ゆうきちゃんも本名で青森の人だったんだね。
にんにく

薔薇は美しく散る

テーマ:ブログ
なんか最近になって急に『ベルサイユのばら』を読みたくなったので、文庫のを買ってきました。

ついでに気になってた『魔人探偵脳噛ネウロ』も一緒に。
ネウロ・ベルばら
前に文庫じゃないのを友達から借りて読んだことがあったんですけどね。

なんでまた急に読みたくなったかっていうと、別に宝塚に目覚めたとかではないです。
…いや、何年か前に少しだけ宝塚好きだったことはあるけれど。

正解は、これのアニメ版の主題歌『薔薇は美しく散る』をカラオケでやってみようとYouTubeで見まくってたら、本も読みたくなってきたから。

これ最近も再放送やってましたが、本放送は1979年だから、たぶん40前後あたりの人だとリアルタイムで見てるのかな~?

曲や本編の説明はしませんが、これがイイ曲なんですよ。
最近のアニメのように内容と何のつながりもないようなタイアップの曲とかと違って、内容とか世界観がピッタリだし。

簡単な曲ではないけど、聴きまくったおかげで、なんとか出来そうな気がする。

そうそう。

この『薔薇は美しく散る』を歌っている鈴木宏子さんは旧のび太のママの声の人ではありません。

声が似てるのでそんな噂が流れてるけど、違うからね。別人。


さぁ。
9時から「必殺仕事人」見なくちゃ。

メテオストライク

テーマ:ブログ
昨日、帰ってからニュース見たら、ロシアで隕石落ちてくる場面がいきなり流れてビックリでした。

あんなの目の前に落ちてきたら、地球\(^o^)/オワタとか思うかもしんない。

いくつかYouTubeにアップされてるの見たけど、映画みたいというか、意外と映画の表現って正しいんだなぁーとか思ってしまいました。
meteo
実際に見てたら、そんな余裕ないだろうけど。

ファイナルファンタジーとかのRPG系のゲームの魔法でメテオとか、たくさん隕石落として相手にダメージとかありますけど、こんな技くらいたくないわぁ。コワすぎwww

なんか違う

テーマ:ブログ
こないだ日産から、インフィニティQ50…ようするに次のスカイラインが発表されたわけです。

skyline f

skyline s
もうね…

…なんという、コレジャナイ感。

我が家の車が、ずーっとスカイラインだったので、思い入れもそれなりにあるのですが、ここまでデザインが変わってきちゃうと、もうわけわかんない。
昔々の古いスカイラインは遠くから見てもそれってわかるのに、今のはドコの車ですかって感じ。

全幅1824mmって、サイズも大きくなりすぎだし、しかもエンジンがハイブリッドしか設定がないってどーゆーこと?

V35見た時にも思ったけど、これ、もうスカイラインじゃなくていいじゃん。
てゆーか、ホントにスカイラインの名前使うのやめてほしい。

うちの父もR34以降のスカイライン嫌いって乗るのやめちゃったし。


以上、車に興味のない人にはどうでもいい話でした。


そういえば、先週末は特に何も災害的なことが起きなくてよかったですね。

個人的には体調不良すぎて、つらたん。。。

文春怖い

テーマ:ブログ
昨日のブログの最後にゆきりん載せたら、今日になって週刊文春がぁぁぁぁ。

ゆきりんがJリーガーと朝まで合コンですか・・・。
で、一緒にいたのが、みぃちゃんと明日花キララ?
なんて組み合わせ!?
アウトですがな。

明日はソロデビューの握手会だというのに。
というか、そのタイミング狙って記事出した文春・・・。

こないだは映画公開を狙って、みぃちゃんの載せたし。
週刊誌って怖いわっ。

お泊りではないからまだいいけど、握手会に行く人って明日なに話すんだろ。

とりあえず、坊主にするのはやめてね。


・・・・・・。


今日家に帰ったら、ある店からの周年のハガキがきてまして。
近々、お祝いに行ってくるわけです。
花屋さんにお祝い用の花を頼んだり、当日は当日で、なにかしらボトルおろしたりなわけです。

まあ、何が言いたいかってゆーと、最近、冠婚葬祭も多かったし。
不景気な時にはキビシイなぁと。



さて、ダークサマナーの続きでもやろっと。

ついでにブログのアイコンも換えてみたんぬ。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

p4マヨナカ

Lockon

いろいろ見て歩いてます。
街の中をぶらぶら~っとね。
夜の街の雰囲気が好き。
ある意味、週末ヒロイン(嘘)

ヲタな話しばっかりでごめんね~

都道府県
北海道

最近のトラックバック