≪最初 <旅後半のハイライト |TOP| 9.20-9.2…> 最新≫

学生最後の旅

テーマ:旅記録
前回、2月の旅が学生最後の旅のつもりだったのですが、行きたくても行けなかった(行かなかった)場所が多く、結局もう一度北海道へ行こうと思い、3月15日~3月21の日程で行ってきました。

朝、新千歳空港に着き釧路へ。

Re:

幣舞橋には何度も来たことがありますが、この日が一番綺麗に見えましたね。(望遠レンズ持ってなくて残念・・)

その日は釧路に泊まり(結局釧路に3連泊)、次の日は釧路~落石間を往復、3日目は、早朝に釧路を出て、茶内駅へ。

茶内駅からは霧多布湿原→アゼチの岬→霧多布岬→霧多布温泉の22kmを歩いて旅する鬼畜コース。

15kmまでは余裕でしたが、終盤はかなりキツかったです。。。もう二度とやりません。

Re:

↑霧多布湿原MGロードを歩く僕。

4日目は午前中は釧路湿原サルボ展望台と塘路湖に行き、夕方に友人と合流。

レンタカーを借りて細岡展望台に行き、茅沼温泉で1泊。

Re:

次の日は早朝に宿を出発して、厚岸町 別寒辺牛湿原と琵琶瀬展望台、涙岬を巡り釧路へ戻りました。

釧路駅から特急列車で札幌まで行く友人を見送り、自分は網走を経由して旭川へ。

6日目は稚内温泉・童夢と抜海港で夕日を見に行くために朝一の列車で稚内へ。

3月4日のJRのダイヤ改正で抜海港で夕日を見た後に、抜海駅から名寄、旭川へ日帰りで戻ることが可能になりました。ただ、抜海に列車で到着するには日没前だと午前中しかないので、最寄りのバス停から約9km歩きました。。。

Re:

そして、最終日は体調を崩し、立っているのも辛くて 搭乗手続き終了5分前に空港カウンターまでたどり着き、飛行機の中では言うまでもなく散々でした。。。
薬を持ってきてくれて、何度も声をかけてくれたJetstarのお姉さんには本当に感謝します(ノ∀`)

終わりは散々でしたが終わってみればほとんどの日程で天気がよく、素晴らしい旅行だったと思います。

社会人になっても、また北海道に行くのが楽しみです。