1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

先生こわい。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
めずらしくくっついて座ってる2ワン…。




 「ドアが怖いの。動くの。」

 「うごくの。」





久しぶりに窓を開けたら、ドアが勝手に動くのが怖かったらしい。

……可愛い鼻血ブヒ!

いつもこのくらい仲良しだったら良いのに。




ところで、昨日は上顎の装置調整日、
そしてついに下顎のブラケット装着日でありました!!


 今回は上のブラケットに
 変なプラスチックの部品を取り付けたので、
 カラーゴムは付けられませんでした。

 下だけカラフル♪♪


ちなみに、その部品の取り付けがめためた痛いのーー!!
泣きそうだったぜ。
思わず声が出たし、密かに足をバタバタさせてしまった。

しかも何のために付けたんだか聞くの忘れたし。
先生が一瞬悪魔…いや魔王に見えた。

今回も結局2時間半くらいかかったしな…。
おばさん頭に血が上りきっちゃうかと思ったよ。

まあ、ようやく上下矯正始まったので、これから頑張って治療していきます!


また何も食べられなデイズが始まったので、おかゆおかゆ。

唐揚げを食する幸せ。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
おかゆとヨーグルト生活1日。

うどんやラーメンを柔らかめに煮てもね、ダメなのよー。
噛んでるつもりが、スルスルと口から出ていってしまうの。

口に入れれるのに!ハフハフしてるのに!
噛めない飲めないにょーーーんっ(´・ω・`)

・・・・。

生殺しだッ!!

味だけ嗜んで、ペッ…。
なんてマゾなダイエットなのかしら。
驚異的な効果を発揮しそうだけど、食べ物無駄にすんなっカッ!!




 犬「くいしんぼうなのに
   可哀想汗
 

 犬2「かわいそうでつ」




 同じく食いしん坊な
 君たちなら分かって
 くれるだろうよ…。




で、親に急かされて今日再び歯医者へ行くことになりました。


てってれー。


 復・活!!!

 まあ昨日より更に
 違和感は増してるし、
 絶好調とは
 ほど遠いですが
 なんとか噛めるように!


詰め物を増やしたり削ったりして、
奥歯と奥歯の接する面積を増やしてくれたようです。

さきほど、大好きな唐揚げをパクリ。
だいぶ噛みにくいけど食べれるぅっ鼻血ブヒ!

しばらくはこの状態が続きますが、慣れればある程度のモノは
食べれるようになりそうです♪♪

信じられない事件。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
Twitterでトンデモナイ事件について騒がれてたんですが…
トンデモ無さ過ぎて、釣りであって欲しいんですけど、ホントなんでしょうか??

くわしくはこちらに書かれています。

なんと、ペットサロンにトリミングに出したワンコが、
間違って売られてしまったのです!!


この時点でもちろんシーンジラレナーイ!!なんですが、更に驚きは店側の対応。

「売った相手の連絡先は分からない。
 分かっても犬を返せと言うなら教えられない。
 金は返すから良いだろう。警察にはいくな」


などと言いやがったそうなのです!

そして、飼い主さんはどうにかワンコを連れて行った人を探そうと、
ツイッターで情報を集めている…なんだそうです。



・・・・・が。
かなであんに言わせれば、飼い主の悠長な対応もどーなんだって感じです。

かなであんなら発狂もの!
即、消費者センターと警察に連絡して、
犬の行き先教えてもらえるまで店から絶対帰りませんケド!!


だって、法律的にはどうなのか分かんないですけど、
人の犬を勝手に売って儲けてんだからたぶんダメでしょ!?

詳しく見ると里親探してて結局そのまま引き取ったばかり…
せっかくだから綺麗にしてあげましょ、とサロンに連れて行ったとこでの事件だったそうですが。
(この際の里親云々の説明がそもそも手違いの元だったんじゃないかと…)

それでも一度は一緒に住もうと、家族になろうと思ったんでしょーが。
「店を訴えたい」のではなく「犬を返してほしい」って言うけど…
あなたもシンジラレナーイふぅ~



嘘であって欲しい事件でした…
しかしホントだとしたら、とてつもなく酷い店…


でもありうるんだよなぁ、ペット業界ならなおさらね。

かなであんも、ポルの2回目のトリミング終わりに
ポルを落とされたことがあったの。
かなであんが咄嗟に伸ばした手がぶつかったのもあってか、
怪我はなかったんだけどね。
(ハッキリ言って、プロならあり得ない事!暴れたわけでもないのに!)
その後、謝罪もナシで「○○円で~す」って言われたのも腹立たしすぎる!ゴラァ~

あとから聞いたらやっぱり評判の良くない店だったらしくて。
売られていた子犬もみーんな病気がちだったらしいの。
今はそのお店なくなったんだけどね。

ペットショップの営業時間とかは最近改善されるってニュースがあったけど、
もっともっと動物たちの扱いが良くなっていくと良いな。


何にせよ、このワンちゃんも無事に戻ることを願う。
もしそれが叶わなくても、新しい飼い主さんのもとで幸せに暮らせますように。

【鹿追町】大草原の小さな家へ。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
先日、久しぶりに鹿追方面にドライブへ。
大草原の小さな家でランチしてきましたー。

小さい頃はステーキ食べによく行ってたんですが、
大人になってからは全然行ってないんですよね~。
バイキングになって、気楽に行ける感じなんですけど
自分で運転するとなると、ちと遠いんですよね。笑

 バイキングー。
 1500円で食べ放題・飲み放題、
 デザート付きは結構お得!
 男の人だったら簡単に
 もとが取れちゃいますよね。

 何気に、味なら和食系がオススメです。


で、レストランの横は雑貨屋さんですが、
更に隣に知らぬ間にケーキ屋さんが出来てた!
知ってました知ってました??
いつできたのかしら・・・。

 rokuってお店。
 奥は喫茶スペースになってて、
 中で食べることもできます。

 店員さんは、バリバリ
 アニメ声のおねーさんでした鼻血ブヒ!




 おねえさんに負けずに
 ケーキも可愛くて、美味しかったですww
 やっぱシュークリームだなッ!







 このひと達も連れていってました。

 周りでお散歩しましたよー。
 雪がなくなって良かったねー。







 もう少し暖かくなると
 もっと気持ち良いんだけどね~。
 まだ寒暖の差が激しいから
 油断ならないブルブル


 もじゃもじゃひなた。

我が家の兄弟。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
大学時代の夏休み。
うっかり実家に連れて帰るのを忘れ、
それから目覚めることのなかった信(ノブ)・・・。

あれからというもの、また新たな出会いを探し求めていました・・・。

そして先日とうとう、かなであんの部屋に・・・
なんと2人!住み着いてくれました!

名前は「ロバート」と「ビリー」。
外人さんです!


写真はコチラ↓↓↓

 え、どこだって??

 後ろの黒いの??
 あーあれは炭のシュナウザー。

 左の見切れてるの??
 あれはセルさんですよ。
 今にもかめはめ波を
 ぶちかましそうです。

 右の見切れた白と黒??
 あれはプッチンプリンの(ry



 こちらが兄弟ですよ!

 じょいふるえーけーにて出会いまして。
 バケツは別売りですけどね。えへえへ 

 信と同じ種類の子はいなかったんだけど、
 なかなか可愛い2人です。
 一生懸命お世話するよーッ。






 犬「我が家の兄弟と言えば、
   僕たちのことじゃないのっ!?」



 そうそう、この子達もね。
 先日、親としては涙を流してしまうような
 出来事がありまして・・・ウルウル

 病院で2匹とも爪を切ってもらったんですけど、
 看護士さんがまだ慣れていないらしく、
 結構時間がかかって、
 ひなたには止血剤も使ってたんですね。


 と言っても、見て分かるような出血もなく、
 かなであんもやっちゃった事あるので
 そんなに気にはしていなかったんですが。

 帰ってきてから、2匹でくっついて
 なんかやってる・・・と思ったら。
 
 ポルがひなたの足をずっと
 なめてあげてたんです!!
 止血剤を使ってた足だようっ。


飼い主でさえあんまり気にしてあげてなかったのに(笑)、
ポルはそんなちょっとの怪我がわかるんだなーっ。

お友達のワンコで、舐めてあげてるのは見たことあったんだけど、
うちの2ワンはそんなにくっつくことなかったから、
なんかやたら感動しちゃったよーーーー。

こんなの見て泣いてる私は完全なる親バカだけど、
だって感動するんだもんよーーーっ泣き
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん