1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ハガキ。

テーマ:そのたのこと。
TOP画変更♪…は完了したんですが、
背景色やなんかが全く気に入りません。
もう疲れたので今度にしよう~。



今日帰ってきたら、ひなたのワクチンのお知らせが届いてました。
狂犬病もそうですが、うちの場合はワクチンも冬にかたまってます。

近頃ではひなたのお知らせが最初にくるので、
ハガキを見ると「あ~年末だ~」って感じがします。


あーもったいない!
もっと遊ばな!

おにゅうメガネ。

テーマ:そのたのこと。
今までのメガネ。

 高校生の時に買ったので、
 6,7年お世話になりました。
 なんと言っても付けた瞬間の
 あのフィット感…
 運命の出会いでした。笑

こう見るとまだまだ使えそうですが。

 
 「ちょっとだけよ鼻血ブヒ!


 実はこんなん…しかも眉間のとことか
 ネジ近辺は完全に割れて、
 アロン○ルファでくっついてますw





ああ…悲しい。
真っ二つなんだもの。

そこで、新しいメガネを購入しました。出費だぜ


 てってれー!

 「ちーっす!先代さん、おつデース!」

 「くっ…まだまだ若いもんには…」





 赤縁なんて中学生の時以来!
 あの頃は普通のメタルだったし。

 なんか新鮮だーッ!
 視界の端が赤いぜ!



本気のド近眼だったのが、
そう言えば前から若干どちらかが…って言われてた乱視!
やっぱりちょっと入ってきちゃったみたいです。

近視に乱視にそのうち老眼だよ。
コンタクト人生って意外と短いらしいし、メガネ大事にしよう。
でも度がまた強くなって、メガネかけるとどんどん目が小さくなるんだよねww


あ、そいえばこないだ友達がレーシックやったって言ってました。
しかも両目いっぺんにやった強者!

かなであんは怖くて無理ですぅガクガクブルブル

でも次の日から2.0だとか!
最近では日帰りできたりするそうですし。
うーむ。

ゴルァ!!な日。

テーマ:そのたのこと。
愚痴りやす!
今日は一日悪いことしかなかった!と言っても過言ではない。笑

まず、目覚まし鳴る前に起きちゃったんですが、何故かというと…

ガキッ!って音がしまして。
例の奥歯のヤツが欠けてました…ブルブル
実は2日前くらいにも少し欠けてて、とうとうまた噛めなくなって
しかも色々デコボコが突き刺さって痛いので、急遽また歯医者へ行くことに。


午前中は仕事していたんですが、
今度は11時を過ぎた辺りから突然…。

「あーーーー痛いーーーーーっ」

腰に激痛。
ぎっくり腰まではいかなかったようですが、腰痛持ちの本領発揮です!ww
それにしてもこんなに痛いの初めてで、
黙って座ってても寝ててもずっと痛い。
もちろん立ち上がったり前屈みになると激痛。

この時点で今日は厄日決定!



そして、無事歯医者で治療完了♪


さてさて、ついでに食料を補充しますか、とハ○オへ。
その中のパン屋さんに寄ったんですが…

ん…?

なんか白い帽子と白いマスクしたまま、パン職人がやたらと付いてくる…


あ~。


貴様、この私が万引きしないか見張ってんだなッ!
─=≡Σ((( つ◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)つするかそんなもんッ


確かにエコバッグ代わりにショ袋は持ってましたけど、
そんなに大きな袋でもないし、口を閉めて持ってたんですよ。

その辺のおばちゃんはエコバッグびろびろ口開けて持って歩いてますが、
何故わたしだけに付きまとう?

「元ヤンですか??」「意外とガラ悪いんだね」などは言われたことはあっても、
「万引き面ですね」は初めてだコノヤロウ!
あ、それは言ってない??笑

まあそこは大人なので気付かぬフリをしてあげて、
目の前で堂々とパンをむんずと掴んでカゴの中へ。
パンゾーンを抜けると間近で「ありがとうございましたー」の声。



よし、まあ今日は厄日だし、こんなこともあるだろうと帰路へ。


2車線で左側に3台、右側に1台が普通に走っていたんですが、
左側の一番後ろの車(かなであんの真後ろ)の車が
かなであんともう一台を抜こうと右車線へ。

追い抜きかけたは良いけど、最初から右を走っていた車が
次から一車線に変わるところの交差点で右折するのに止まったんです。

するとまだ完全に追い抜かれた訳でもないので、
かなであんともう1台は
右に止まってる2台を通り過ぎることになりますよね。
まあよくあることですよね。
追い抜きたかった人からすれば、
「うわっ曲がるのかっ。もっと早くウインカーつけてよー」ってなるアレです。笑

そしたら、抜こうと右に移った車がそのまま止まらずに
かなであんカーに強引に幅寄せ、
危ないからこっちが少しスピードを落としたスキに前に入りやがったんです。


はあっ!!??ゴラァ~


これがちょー道が混んでる時なら焦って入りたくなる気持ちも分かりますが、
かなであんの後ろはだーれもいません。

しかもどんだけ速いんだ見せてみろよ(むしろ捕まれ)と思ったら、
いつまでたってもその辺走ってるし…

なんということでしょうww

ほんと危ない運転する人って何なのかしら。
本人だけが危ないなら自己責任だけど、
事故を起こしたら他の人も巻き込むんだぞってことをちゃんと考えてほしい。



はあ…腰もまだ痛いし。

こんな日は犬ともふもふして癒されます♪♪

母、早くもブルーレイを買い換える。

テーマ:そのたのこと。
母が去年買ったブルーレイレコーダーが壊れましてw
まさかもー早壊れるとは…。

「異常を検出しました。リセットしても改善しない場合はこちらへ…」
に電話しても、結局原因が分からず。

保証期間の1年も少し過ぎてしまったので、
メーカーに修理の電話を…そしてイラッとしたそうです。笑

なんでも、修理代は35000円(?)くらいなのですが、
それに何とか代だ何とか代だと、
黙って聞いてりゃどんどん上乗せしてくるらしいんです。

で、
「もういい!
新しいの買います!( ◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)」

と電話を切り(笑)、最近躍起になって安いのを探しておりましたww

毎日調べて「底値で買ったった!」と言っておりますが、
まあほんとに底値かどうかはともかく、
実際新品買えるのと変わらない値段なら新しいの買いますよね。


しかし壊れるの早いなー。
こないだまで使ってた古いテレビは
映らなくなっても叩けばまた観れるようになりましたが、
今のテレビ…これって叩いたら余計に救いようのないことになりますよね??ww





ところで全く違う話になるんですが、
このテレビのくだりからあの話を思い出しました。




数百年後、未来の人類は今私たちがいた頃の生活を調べていました。

たくさんの資料を発見しましたが、
DVDやCD、コンピュータの類は破損が酷く、
データを復元することができませんでした。

書物は痛んでいましたが、
なんとか一部使うことができました。

そして唯一はっきりと読み取ることが出来たのは、
今の時代より遥か昔の人たちが石に刻んだ文字だけでした…




というお話。
これ、かなであんが小学生の時に何かで見たんですが、
すごーく印象に残ってるんです。

確か科学者とかお偉いさんの集まりで、
一人が半分冗談で言ったことなんですが、
その場にいた人達がつい真剣に聞いてしまったんだとか。

洋食屋しか。

テーマ:そのたのこと。
2件の歯医者さんに勧められてはじまった矯正。
本日は食べれるものとそうでないものをご紹介!笑

奥歯の例の邪魔なヤツのおかげで
前歯のかぶさり具合とかが全く変わって変な感じなんだけど、
これが本来の噛み合わせなんですよねー。
今までよくアレで食べてたもんだ、と思うくらいの違い。
(しかしコイツいつになったら外れるんだろう…ブルブル

噛み合わせが治れば顎関節とか肩こりとか偏頭痛とかも改善されるのかなー??



最近の食べやすさ指数

◎ヨーグルト
◎お粥
◎目玉焼きの黄身
○シチュー
○ジャガイモ料理
△焼き魚
△食パン
△ハンバーグ
△ご飯
×スパゲッティ
×ラーメン
×うどん
×サラダ


てな感じで、意外や意外、麺類が全滅です泣き
噛み切れないんですよ。
あと生野菜は、噛んだつもりが噛めてナーイ。笑


ところで外食する時なんですが…。

あれですよ、今は何でも小さくして食べたいんですよ。
しかし、ハンバーグ屋さんですらお箸とか出して来る時代ですよ。

「ナイフとフォーク下さい(キリッ」とか逆に恥かしいんですけどwww
洋食屋さんしか行けんしww
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん