1  |  2    次>    

ポル、5歳になる。

テーマ:ポルとひなたのこと。
今日でポルが5歳になりました。
あっという間過ぎて信じられませんー。
おめでとーーーーっ!!きゃ~!!

それだけ一緒にいるのが嬉しいような、
早く時間が過ぎてしまうのが寂しいような…。
誕生日というのは毎回感慨深いものがありますなー。




 うちに来た頃はほんとに大変だったから、
 チビながらにいっつも気を遣ってくれて
 励ましてくれて、たくさん我慢もしてた
 んだよねぇ、ポル。

 その反動で今ちょーワガママですが、
 こうやって好きなだけ甘えたり
 文句言ったりしてる姿を見ると、
 とっても嬉しいんです。





これからはかなであんが恩返ししなきゃいけないんですけどね。
結局最近もしょっちゅう慰められてます。笑

いやーしかし親バカながらめんこくてしょうがない鼻血ブヒ!





 今年はプチトマトまるっとパンを
 焼いてみましたー。

 ポルの好きな食べ物1位パン、
 2位トマトなのでそのまま。笑

 いつもながら犬用なので味なしー。

 でも美味しそうだなぁ、
 バジルとチーズ入れて
 ケークサレ風にしたら
 かなであんも食べれるにょ。

唐揚げを食する幸せ。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
おかゆとヨーグルト生活1日。

うどんやラーメンを柔らかめに煮てもね、ダメなのよー。
噛んでるつもりが、スルスルと口から出ていってしまうの。

口に入れれるのに!ハフハフしてるのに!
噛めない飲めないにょーーーんっ(´・ω・`)

・・・・。

生殺しだッ!!

味だけ嗜んで、ペッ…。
なんてマゾなダイエットなのかしら。
驚異的な効果を発揮しそうだけど、食べ物無駄にすんなっカッ!!




 犬「くいしんぼうなのに
   可哀想汗
 

 犬2「かわいそうでつ」




 同じく食いしん坊な
 君たちなら分かって
 くれるだろうよ…。




で、親に急かされて今日再び歯医者へ行くことになりました。


てってれー。


 復・活!!!

 まあ昨日より更に
 違和感は増してるし、
 絶好調とは
 ほど遠いですが
 なんとか噛めるように!


詰め物を増やしたり削ったりして、
奥歯と奥歯の接する面積を増やしてくれたようです。

さきほど、大好きな唐揚げをパクリ。
だいぶ噛みにくいけど食べれるぅっ鼻血ブヒ!

しばらくはこの状態が続きますが、慣れればある程度のモノは
食べれるようになりそうです♪♪

装置装着。

テーマ:そのたのこと。
ついにワタクシ、本格的に矯正女になりやした!
装置装着であります!

お出かけ用歯磨きグッズも準備万端でっす!!きゃ~


いやー時間かかったかかった。
1時間の予定だったんですが2時間近くかかった。
すいません付けにくくて・・・。笑

しかしあの歯医者さん、衛生士さんみんな可愛いな鼻血ブヒ!



ところで、かなであんはどういう治療が必要かというと…


 顎が小さいために、
 歯がぎゅうぎゅう→綺麗に並ばなくなる。
 まあこういう人が結構多いと思うのですが、
 かなであんもこのタイプです。

 なので、抜歯をしたり奥に動かしたりして
 歯がちゃんと並ぶスペースを
 つくらなきゃいけません。


その歯を動かすための装置がみんなの付けてるあれ。

あれですね、歯いっこいっこに着ける金具がブラケットと言いまして、
かなであんが小中学生くらいの事はみんな銀ピカでしたが
今は透明なのも何種類かあります。
当時もあることはあったのかも。



 そのブラケットを付けた後、
 全体にワイヤーを通していくわけです。


 先日奥歯に入れたバンド
 これを固定するための金具です。
 




矯正した人しか分からないと思うのですが(かなであんも全然知らなかった)、
ブラケットを固定するために、ゴムを巻いてるんですよ。
これがね、食事なんかで変色してしまうらしいのです!
透明なブラケットだと、それが余計に目立つんだとか。

特に気をつけなきゃいけないのが、カレーやトマトソース

・・・・・・・。

カレーッ!!!泣き

かなであん一番好きな食べ物がカレーなのですぅ…。
なんでもみなさん、月に一回ゴム交換の前くらいにしか食べないんだとか…。
ちなみにミートスパゲッティも大好きですぅ…うう・・・

痛さや違和感は慣れるとしても、
カレー抜きの寂しさはきっと慣れることはないのだよ…。

なので、いちお~~なんですが、
少しでも着色が分からないようにゴムをカラーにしてもらいましたw

 よくする腕時計に合わせて
 ピンクと紫を交互に~!

 出来映えは…
 男受け悪そwwww

 まあ、あれですよ。
 どうせね、1年や2年
 何事もないかもですよ。

 どうせ何事もない日々を
 過ごすんだから、
 それまでに歯並び綺麗に
 なってた方が良いんですよ。
 絶対!泣き
 そう思おうぜ。


あー。
あのね、前歯を浮かせるために(そのままじゃ下の歯に装置が付けれないので)
奥歯になんか青いつめものをモリモリしてるのね。
その接する面積が小さいのか、全然モノを噛めないんですよ。
今日はおかゆを大量に買ったのですが、
後ほど追加のおかゆとヨーグルトを買ってこようかとww

しんどいな、あんまりひどかったらもう少し削ってもらおうww

ねむねむ・・・

テーマ:ポルとひなたのこと。




 今日はトリミングへ…
 2ワンともスッキリです。







 疲れたよーう。

 帰ってきたらばたんきゅー。






ところで…ついに明日…いやもう今日ですね、
かなであん歯列矯正の装置装着の予定です。

1時間くらいかかるらしいので、頑張って行ってまいります!

女子の服装変遷。

テーマ:そのたのこと。
先日、SNSで大学時代のお友達とファッションの話になりまして。

友「かなであんはロンTとデニムのイメージ!」

……。
ロンTwwwwww鼻血ブヒ!

あらやだそんなの着てたかしら。
楽でジーパンばっかり何種類か穿きまわしてたのは覚えてるんだけども。
そりゃプリクラ載せたら雰囲気違うだの何だの言われるわけだと、
みょ~~~に納得。笑

その彼女も、結構派手目の服装だったのが、
最近はすっかりお姉さんな綺麗系になってます。
人は変わるのねぇ。

一度ハマると同じような服しか可愛く見えないから
いっつも似たような格好になっちゃうのね、かなであん。
2、3年前は常にマキシだったなぁ…。

つまりこういうことか。



てってれてっててーてーてー♪
かなであん変遷~(ドラ○もん風に読むコト!※大山の○よの方ね!)


そう、「ジーパンとかもう持ってない!」ていう話もしたのよね。
穿かなくなったなージーパンw
そもそも背が小さいので、だいぶ今更ですがあんまり似合わないんですよ。
すっごい細くて小さい子なら見てても可愛いなーと思うんですけど、
特段細くもないので、なーんか足短く見えるし。

…というのも気付かず昔は毎日穿いてたというブルブル
よくもまあ札幌を闊歩してたものだ。わははは
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん