めざせ!昆虫博士【上士幌町図書館】

テーマ:としょかんのこと。
上士幌は現在、むしむしウィーク!
養老さんの講演会もあり、図書館でもまだまだ関連本を展示中です!

そして、むしむしウィークは7月末で終りなんですが、
図書館・博物館の合同行事として、
今年もめざせ!昆虫博士という行事を
8月4日午後1時30分から予定しております。

小学校3~6年生を対象としており、
ひがし大雪博物館の貴重な昆虫の標本を実際に手に取り、
図書館の資料を活用しながら、昆虫について調べて詳しくなる!企画です。

昨年は、男の子も女の子も参加していましたよ♪♪

そしてそして、今年も「ひがし大雪博物館移動展」も同時に開催します!
チョウやトンボなど様々な昆虫の標本を間近で見られますビックリ




お申し込みは図書館(②4634)まで。
定員は先着8名となっていますので、お早めにご連絡下さい。

みんなの参加を待ってるにゃーー!鼻血ブヒ!

夏休みとしょかん映画会【上士幌町図書館】

テーマ:としょかんのこと。
夏休み、はじまったぞーーーいっ!!やっほ~

今年もあるよー、夏休みとしょかん映画会のお知らせです!


7月28日(木)午後2時から、
今回は宮沢賢治原作のアニメを2本上映します♪♪

「注文の多い料理店」「猫の事務所」です!



場所は、生涯学習センター2階の視聴覚ホール。
入場無料です。

ご家族・お友達と誘い合わせの上、ぜひ観に来て下さいねっおねがい

写真追加!養老BOOKフェア【上士幌町図書館】

テーマ:としょかんのこと。
むしむしWEEKでの養老さん講演会に合わせて、
7月13日から31日まで、上士幌町図書館では養老孟司ブックフェアを開催します。

いつものテーマ展示のスペースに、
図書館に所蔵されている養老さんの本をぜ~んぶ展示!きゃ~!!


養老ファンの人も、どんな人かしら…と気になる人も
ぜひぜひ読みに&借りにきてください!









にこよむチャレンジ【上士幌町図書館】

テーマ:としょかんのこと。
おひさしぶりーふ!
えーと。


上士幌町図書館では、町内の全小学生を対象に
「にこよむチャレンジ」を実施します!





 「にこよむ」は「2546」で、
 夏休み(25日間)に
 1日1冊本を読もう!という企画。







 夏休みを含めた
 7月20日~8月20日の1ヶ月に、
 図書館で借りた本の感想を
 「にこよむ帳」に書いてもらいます





25冊達成したキミには、図書館から賞状を贈呈!
(その時に、一番気に入った本の感想を教えてね)

さらにビックリマーク
チャレンジを続けて46冊読んだキミには、
ヒミツのプレゼントを用意していますやっほ~
 
みんな是非チャレンジして下さい!

※小学生のみんなには、あらかじめにこよむ帳を配布します。



やーあっついですねー。
いつの間にか7月だったので、イマイチ体がついていきません…オロオロ

夏服もあんま持ってないなー・・・いや困っちゃったわ。

夏の準備が何一つできてないかなであんでスタ!

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん