1  |  2    次>    

ランランラン。

テーマ:ポルとひなたのこと。
日曜日、ポルさんとひなたさんは
かな~り久しぶりのトリミングに行ってまいりましたわ~い


 もっじゃもじゃ~だったのが、
 サッラッサラ~♪

 そろそろ暑くなってきたので
 ようやく行けて一安心~。

 
 翌月曜日は足寄へ~。
 セレブなので、
 (本当は他にお客さんがいると
 全く歩かなくなっちゃうので)
 平日、人目を避けて
 お忍びで・・・やっほ~
 


 ひなたは再び小鹿カット・・・。

 今回はいつもより間があいたので、
 更に毛玉がへばりついておりました。
 手足まで~~泣き
 トリマーのお姉さん、
 触った瞬間笑ってましたものww

 シャンプーの回数増やそうが
 一緒でした、あーあ。

 まあそれはともかく、
 涼しげになったひなたさん。
 凛々しいお顔。




 ぺろりんちょ。

 犬「チーズ食べたいね」


 チーズというより
 美味しいチーズを使った
 美味しいピザが食べたいわよ。

 それかチーズアイス。

 足寄の道の駅って、
 チーズカレーのイメージしかないんだけど
 他に美味しいものありますかね??







 犬2「ロケットひなちゃん
   発射でつーーッきゃ~!!


 犬「ママ、だいじょうぶ~??」

 
 へろへろでつ~~。泣き








 ねらいどおり、
 終始人っ子一人いないまま
 楽しめましたぁ。

 トイレもあるし
 飲み物も買えるし、
 良いわ~道の駅。
 道の駅って素敵。








 楽しかったね♪
 










あ、今度のお休みはフィラリア駆除薬もらいにいかなきゃ~。
うちは先月末から始めとります。

そろそろ虫たち元気ですからねブルブル

人間用の虫よけスプレーもそろそろ買い足さなきゃな…。
なんせ刺されるかなであん、しかもなんせ腫れるので。
我が家は犬ともども、蚊は大敵なのですっ!カッ!!

せーんせいにーゆってやろー

テーマ:そのたのこと。
以前、「エッチ・スケッチ・○○○!」に入る言葉はなんでしょー!
てなことをここで書いて、
「エッチ・スケッチ・3センチ、
 あなたのパンツは何センチ?」
派だったかなであん……
「エッチ・スケッチ・ワンタッチ」派が多くてショックを受けましたが…。笑



また似たようなネタを見つけました。

先生に告げ口する時の歌は?という知恵袋の質問。

友達が悪いことしてるのを見つけた時、
よってたかった歌ってしまうあの悪魔の歌ですよ奥さん!ww



回答を見ていくと・・・



「いーーってやろ、いってやろ。せーーんせいにいってやろ」
う~ん真っ向勝負。
メロディも思い浮かびます。


「あ~らら、こ~らら、せーんせいにゆっちゃーおー」
なんか可愛い。
でも字足らずかしら??
あ~ら~ら~、なら良いけども。
ラップ調に歌うのかしら。
ゆっちゃー・おー、ゆっちゃうYO!


「ぎゃーぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ、
  せーんせいにゆったろー」

・・・これに至っては日本語ではない。
でも、ほんとに言われたらなんか迫力で「すいません」ってなるかも。



ちなみにかなであんは、
「わーるいんだーわーるいんだー、せーんせいにーゆってやろー」でした!
「るい」のとこは早口で「り」に近くなってたような。
でも、「いーってやろーいってやろー」や
「いーけないんだーいけないんだー」も使ってた気がします。

更にちなみに・・・これで男の子泣かせたことがありますブルブル
まさかこんな定番で泣くとは・・・。笑


みなさんはどうやって泣かせ・・・いや、先生に告げ口する宣言してましたか??
これは結構方言でも違うみたいですねー。

でも・・・・・ほんとに告げ口する子って、嫌われちゃうのよね(苦笑

古雑誌市開催【上士幌町図書館】

テーマ:としょかんのこと。
今年も、上士幌町図書館の古雑誌市を開催しまーすわ~い

6月18日(土)~19日(日)。
1日目は10時から18時まで
2日目は10時から16時までです。
会場は生涯学習センター101号室(旧館入り口から入ってすぐ左向け左ビックリマーク)。



オレンジページ、クロワッサン、婦人公論・・・アサヒカメラ・モノマガジン・スクリーンなど、
図書館に所蔵してあった雑誌を無料で配布します!

今回の配布分は、隔週間誌については平成21年度、
その他は平成19年度に登録したものですアップ
独占の予想される人気雑誌には冊数制限をつけておりますので、ご了承下さい。

人気の雑誌・雑誌の付録等は、あっと言う間になくなっちゃうことがありますブルブル
狙ってるものがある人は、18日(土)の午前中に来てしまうことをお勧めします。
毎年、開場前には結構人が集まってますぞ!

みなさんのご来場をお待ちしていますニコニコ(女の子)

AKB48『ここにいたこと』入りました!【上士幌町図書館】

テーマ:としょかんのこと。
つーいーにー!
上士幌町図書館にも、AKB48旋風がーーッ!!鼻血ブヒ!

6月8日発売のアルバム「ここにいたこと」が入りました!きゃ~!!



「ヘビーローテーション」、「ポニーテールとシュシュ」など、
女子のカラオケの定番曲が入ってます!うわっほーいうさぎ

今まで出たアルバムはベストだったそうで、
オリジナルアルバムはこのアルバムが初!なんだとか。

初回盤には生写真などが入ってて少し高いそうですが、
予約した時にはもちろん既に完売でござんした・・・いえ、
図書館にあってももったいないから良いんですけど。笑


先日は、東日本大震災のチャリティアルバムとなっている
「SONGS FOR JAPAN」も入れましたのよ。

有名な人ばっかーりだったし。
ガガだのエミネムだのケイティ・ペリーだのはそいえば図書館に
CD1枚もないのでね、かなりお得な感じです!ベー


図書館のCDについては、館内視聴用となってます。
雑誌でも読みながら聞いていって下さいまし!やっほ~

たんぽぽを走る。

テーマ:ポルとひなたのこと。
今年はねぇ、GWから足寄めっちゃ行ってます。
人のいない日暮れ時を狙ってww

真っ暗になってからも一回行ったんですが、
チビクロひなたが全く見えなくなっちゃうのでが~ん



 
 
 




 たんぽぽ咲いてるーっ





















 つかまえてごらんなさーいっ











 ポルも今年にしてようやく
 慣れてきたのか(ほんと今更)、
 ひなたと一緒にちょろちょろっと
 走るようになってます♪

 端っこをおしっこしながら一周じゃなくて、
 ちゃんと真ん中を走るの!
 お~。



外は昼間、夏みたいに暑かったりしますね~もう。

図書館はなぜかまだ涼しい・・・というか寒かったんですが、
さすがにそろそろ暖かくなってきましたよ。

今までは冬の装いだったかなであんも、
ようやく七分袖とかを着始めてます。

春っていいですよね~~ちゅ
夏こなきゃ良いのに。笑
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん