1  |  2    次>    

キャピキャピとは。

テーマ:そのたのこと。
プー太郎生活も今日で終わり。

ということで、ビックリするくらいどうでも良い話を一つ。


ええ、そうです。
「キャピキャピ」とはなんぞ??ほへ?

ワタクシ、それはもう小学生くらいから
「キャピキャピしてないねー」と周りに言われてきたんですが、
きゃぴきゃぴとは一体どういうのを指すんでしょか・・・。

まあ、もう今年で20代も半ばの方にさしかかりますし、
キャピキャピするとたぶん“痛い”年齢なので、
もう全然良いんです!むしろ!キャピキャピしていない方が!たぶん!

でも、何ですかね・・・
せっかく女として生まれてきたのに、人生で一度も
キャピキャピを体感したことがないのは・・・いいのかしらいいのかしら



で、キャピキャピって何なの?
イメージとしては、高めの声で煩く喋って、動きも激しいというか素早い感じ。


Yahoo!辞書をひいてみると・・・

[副](スル)騒々しいくらいくらい元気で明るく、やや落ち着きがないさま。
       主にハイティーンの少女について言った。「―した女の子」
[形動]に同じ。「―な女子大生」


・・・。

イメージ通り!!ブルブル


でもコレってどこが良いのかしら?
邪魔くさくない?ウザくない??

男ウケするとかいうことなのかしら??
でも、それってきっと、「キャピキャピが良い!」わけではなく、
ハイティーンくらいまでは「キャピキャピしても許される!」だけなのでは・・・??



謎すぎるキャピキャピ。

てか後ろ向きな解釈しかできないあたり、
かなであんの中にキャピキャピという遺伝子は
組み込まれていないようです・・・。




かなであんと同い年の有名人でいうと、辻ちゃん(キャピキャピしている!)、
安藤美姫(キャピキャピというより色っぺー)、手越くん(イモっぽい…てか男だ)、
絢香(どっちかというと、ドーンとしてる)・・・。



みなさんは、キャピキャピ、どー思います??

我が家の兄弟。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
大学時代の夏休み。
うっかり実家に連れて帰るのを忘れ、
それから目覚めることのなかった信(ノブ)・・・。

あれからというもの、また新たな出会いを探し求めていました・・・。

そして先日とうとう、かなであんの部屋に・・・
なんと2人!住み着いてくれました!

名前は「ロバート」と「ビリー」。
外人さんです!


写真はコチラ↓↓↓

 え、どこだって??

 後ろの黒いの??
 あーあれは炭のシュナウザー。

 左の見切れてるの??
 あれはセルさんですよ。
 今にもかめはめ波を
 ぶちかましそうです。

 右の見切れた白と黒??
 あれはプッチンプリンの(ry



 こちらが兄弟ですよ!

 じょいふるえーけーにて出会いまして。
 バケツは別売りですけどね。えへえへ 

 信と同じ種類の子はいなかったんだけど、
 なかなか可愛い2人です。
 一生懸命お世話するよーッ。






 犬「我が家の兄弟と言えば、
   僕たちのことじゃないのっ!?」



 そうそう、この子達もね。
 先日、親としては涙を流してしまうような
 出来事がありまして・・・ウルウル

 病院で2匹とも爪を切ってもらったんですけど、
 看護士さんがまだ慣れていないらしく、
 結構時間がかかって、
 ひなたには止血剤も使ってたんですね。


 と言っても、見て分かるような出血もなく、
 かなであんもやっちゃった事あるので
 そんなに気にはしていなかったんですが。

 帰ってきてから、2匹でくっついて
 なんかやってる・・・と思ったら。
 
 ポルがひなたの足をずっと
 なめてあげてたんです!!
 止血剤を使ってた足だようっ。


飼い主でさえあんまり気にしてあげてなかったのに(笑)、
ポルはそんなちょっとの怪我がわかるんだなーっ。

お友達のワンコで、舐めてあげてるのは見たことあったんだけど、
うちの2ワンはそんなにくっつくことなかったから、
なんかやたら感動しちゃったよーーーー。

こんなの見て泣いてる私は完全なる親バカだけど、
だって感動するんだもんよーーーっ泣き

大震災は何を問いかけたのか。

テーマ:としょかんのこと。
上士幌町図書館では昨日より、
震災・原発・いのちに関する本・ボランティア関係などの本を
「大震災は何を問いかけたのか」と題して展示しています。


 また、ボードには
 上士幌町内(郡部も含む)の
 避難マップを掲示しました。

 みなさん持ってますかね??
 うちにはもう少し古いのしか
 なかった気が…。





かなであん、今年度のお仕事は今日が最後です。

一週間ぷー太郎です。
バイトとか…したいんだけど一週間じゃなあ・・・むんむん

何しようかしら。
旅行はパス。

ツイッターがあると。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
最近ブログに載せるネタがないなぁ・・・
と思ったら、そうか。

なんか思ったらツイッターで呟いてるから、
改めてブログで書く事がなくなってしまったんだ。


ということに気がつきましたブルブル


そうなんだよ、せっかく写メ撮っても、
ひょいっとツイートして終わりなんですよ。

たとえば。





 2月14日の写メ。

 「居酒屋秋田なう。きりたんぽーッ」


 帯広の「秋田」ってお店、
 そうとう気になる外観なんだけど
 初めて行って、きりたんぽ食べました♪
 串ものも美味しかったですよ。
 










 2月28日。

 「ピンクソファー届いた。
  既に犬に占拠されている!」






 3月3日。

 「上士幌の一休で焼肉定食なう」





などなど。
なんかあったらそのつど呟いているのだけども。

こないだ知り合いにね、「毎週ボードなんだ」って話したら、
「そうみたいだね、知ってる」って言われて。
はっ怖っガクガクブルブルってちょっと思ったけど、
自分でその都度呟いてんだよね。笑

ツイッターとかフェイスブックだと、本名だったり住所も載せてたりとか
結構するから、よく考えると結構怖いなと思ったり。

でもツイッターの場合だと、住所くらい載せないと
(てか本人だって分からないと)あんま意味ないような気もするし。


一方で、災害時の情報交換には実際大活躍だったんじゃないかな。
もちろん一般の人も使ってるツールだから、
間違った情報も中にはあるけど、
一番手軽で速い情報ってツイッターだったんじゃないかな。


しかし・・・

かなであん、スマホ買ってからツイート率も下がりました。
なんたって打つの遅くて途中で嫌になっちゃうの。笑

スマホげっつ。

テーマ:そのたのこと。
図書館でもおこなっている義援金募集、
たくさんの方にご協力いただいています!
…と言っても、図書館主催ではないのですがね。
集まると嬉しいです。



前にもお知らせしたとおり、明日の図書館お話会えほんのトビラには
ケン先生が登場!!します!!!やっほ~


 「はらぺこあおむし」を
 英語で読んでくれますよ♪

 時間は午後2時から。
 図書館お話のへやへ、
 ぜひ足を運んで下さいおねがい








ところで、今年もかなであん、
ぷー太郎になる時期が近づいてまいりました。

24日をもって、一回解雇されます泣き
また4月から働きますけど。笑

今年はこのまま雪少なく終わりそうなので、
行けるだけボード行っちゃおうっと!




さらにところでね。
地震の影響で数日入手が遅れたんですが・・・。

先日、ようやく我が物になりました!!!



 スマートフォン!

 うふーん楽しいよ楽しいよ。
 とにかくアプリ入れまくってます。




ピンクにしました!うふーん

まだぜんぜん使いこなせてないけど…
文字打つのとかめっさ遅いワタクシ。笑

今のところ、ちょろっと使った感じでは・・・
新規Androidユーザーにおすすめなのは、
「g電話帳pro(有料)」と「Meridian」かな。
「g電話帳」は無料のもあって、けっこうネットではお勧め度も高いんだけど、
ぶっちゃけガラケーからスマホに乗り換えたばかりの人は
有料の方じゃないと不便に感じると思います。

あとは音楽聴くのに「Meridian(無料)」必須。
更に、入れたMP3から着うたを作れる「ringdroid」もあると便利。

まだUSBコードもケースも何も届いてないから、
本体をいじくってるだけなんですけどね。

うふーんうふーん楽しい楽しい鼻血ブヒ!
ネットも思ってたよりサクサクだしーうふーん。
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん