1  |  2    次>    

映画「海角七号」上映!

テーマ:としょかんのこと。
2月26日(土)の午後2時から、
図書館映画会で「海角七号 君想う、国境の南」を上映します!!

台湾映画史上ナンバー1を記録した大ヒット映画ですアップやっほ~






今はない住所「海角七号」に届いた七通のラブレター。
台湾の海辺の町と日本を繋ぐ恋は、60年の時を越える―。


会場は生涯学習センター視聴覚ホール。

入場無料花黄(回転)
2008年公開、130分。


かなであんはまだ、インターネットのレビューしか見ていませんが、
ほんとに素晴らしい映画みたいですよ。

ぜひぜひ!ご来場下さいビックリマークわ~い

模様替えと寝ぐせ。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
ただ今かなであん部屋、改造真っ最中です!!っ`・ω・´)シャキーン



 小物を買い足しちう。

 すっごいゴミも出る。
 有料ゴミ袋、一体何枚使ったか・・・ブルブル

 でもなあ。



このソファは犬がベッドに上るとき使うから捨てれないとか、
ここにコレを置くといたずらして食べちゃうなとか、
けーっきょく思い通りに動かせてません泣き

雑貨とかも好きなんですが、
犬優先の生活過ぎて殺風景ですのよ、むひー。

せめて家具は可愛らしくしときたいんだけど、
まー掘ったりかじったりで穴開けられるし、
たまにおしっことかかけられるし・・・

犬を飼う場合、おしゃれな部屋に住むのはむりぽ・・・orz


でもでも、久しぶりに部屋の模様替えとかは、むっちゃ楽しいどすえ!
棚とか持ちすぎて筋肉つきそうだし!笑








 まつ毛に寝ぐせ犬。

 「ななめ45度!!」ww

KARA。

テーマ:としょかんのこと。
KARAの日本でのデビューアルバム、
「ガールズトーク」が図書館に入りました!!

AVコーナーで聴けます。




のだけども。

結局解散するの??笑

KARA可愛いし歌上手いから
K-POPグループの中では好きだったんだけどな~。

なんだかなぁ。

こびとづかん。

テーマ:そのたのこと。
最近ハマっているものがある。

それは・・・「こびとづかん」!!



あなたはこびとを見たことがありますか?
こびととは、もちろん昆虫でも植物でもありません。
そう、こびとなのです。

そんなものいる訳ないと笑っているあなた。
世の中を表面でしか見れていない証拠です。
ただ歩いていても彼らを見つけることはできません。

例えば、今座っている机の下やテレビの裏など。
普段何気なく通っている場所を注意深く見てみましょう。
ふとした瞬間にこびとと出会えるはずです。

こびとづかんでは私が出会ってきたこびとの数々をご覧頂こうと思います。
まだわからないことだらけですが、
あなたがこびとと出会う何かのきっかけになればこれ幸いのことと思います。
世界中にはまだ発見されていない数多くのこびとがいるはずです。
発見でき次第、随時紹介していきたいと思っておりますのでご期待下さい。

最後に、くまなく探してもこびとを見つけることが出来ないそこのあなた、
悔しがる必要はありません。
あなたが見ることが出来なくても
こびとはあなたをちゃんと見ているのですから…。(公式HPから引用)



 かなであんも、
 お正月に親戚の子供に
 この絵本を見せられて、
 しかもこびとの絵を描かされて(笑)
 初めて知ったんですが・・・。

 うわー・・・何コレガクガクブルブル

 と思ってたのが、
 最近はこびとがすっかり
 可愛く見えてしまって・・・ww

 あ、ちなみに左の絵本、
 図書館に入ってます!!


公式HPを見てもらえればわかるんだけど、
すっごいたくさんの種類のこびとがいてね。

かなであんが一番好きなのは・・・



 やっぱり一番人気の
 カクレモモジリ!


 コビト網 亜胚目 退触頭科 モモジリ属

 ●体長 約15cm(トウチンを含む)
 ●生息地 桃園など
 ●特徴  ・熟れた桃の実に寄生する
       ・青い果実には興味がない
 ●食べ物 桃の糖分を吸って暮らしている








こういうののストラップやなんかがあるのを
教えてもらい、ゲットしてぶら下げているんですが・・・・。

「キモッブルブル

とかすごい言われるのよーーーう。

ふんっ

お前らがー分かってねーだけでさっ。
可愛いんだよーーーっ。(えっ?私が少数派??


DVDも出てて、こびとの捕獲方法とか見れるのー。
youtubeで少しだけ見たけど面白すぎ!!

気になる人は是非、こびと探しに出かけましょう!!きゃ~!!

エッセー教室受講生募集!

テーマ:としょかんのこと。
エッセー教室の受講生募集中です。

エッセーを書きたい方・興味のある方なら誰でも参加できます!



毎月第3水曜日、講師を招いて、
みなさんが書いたエッセーの寸評をいただきます。

作品の提出は一週間前までになります。


平成23年度からのご参加お待ちしております。

が、昨年度からの引き続き受講される方々もいらっしゃいます。
時間や会場の都合上、定員となり次第、締め切らせて頂きますのでご了承下さい。


詳しいお問い合わせ・お申込みは 上士幌町図書館(2-4634)まで。
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん