1  |  2  |  3    次>    

ししもとかぱ。

テーマ:ポルとひなたのこと。
昨日、ボード行った帰りに犬を乗せてそのまま帯広へ。
トリミングに出しました~音符







 つるつるーっ。

 睫毛は残してもらったよ♪











 一方ひなたですが・・・。
 また毛玉の固まりが
 お腹側や手足にへばりついていて、
 毛ナシ子に戻りました泣き

 前回はシュナカットにできたのにー。

 でも、手の先は大丈夫だったので
 初めてのサンバカット。
 先っぽだけフワフワですww




 前買ったワン・ワンとワン・ツー
 とうとうお亡くなりになったので(笑)、
 新しいお友達です。

 「ししも」と「かぱ」。
 やっぱこのシリーズはハズレなしで
 気に入ってくれてますーきゃ~!!

多羽田武写真展in図書館。

テーマ:としょかんのこと。
2月1日~19日、町内在住の多羽田武さんの写真展が
図書館内にて開催されます。

題して、「2010夏 わが家のガーデンアルバム」花桃(回転)




多羽田さんには以前にも図書館で写真を飾らせて頂いています。

今回は奥様が凝っていらっしゃるお庭の様子が
素敵な写真におさめられていますきゃ~!!

写真はもちろん素晴らしいですし、ガーデニングの参考にもいかがでしょうか??
是非ご来館ください。

前略プロフィール。

テーマ:犬あんどとしょかん。
今、次の広報に載せるとしょかんだよりの
おすすめの一冊の原稿を書いてます。

け、結構ギリギリ・・・ブルブル


で、今回は子供のケータイ利用やネットいじめについての
本で書こうと思っていたのですが・・・。

Twitterは始めたものの、Facebookとかmixiとか、
SNS系はあんまりやってないんですよね~。
GREEは前やってたけど結局、中での人間関係がえらいめんどくさくて。笑

だからよく知らなかったんですよね。
今の子達が使ってるツールを。


で、てっきり一時の流行で廃れていったと思っていた「プロフ」ってやつ。
この前月9にも出ててビックリ。
調べてさらにビックリ。

まだみんなやってんだー。
中高生の7割は使ってるんだって。

で、初めて「前略プロフィール」なるものを見てみたんだけど・・・
これって良いのかしら??
登録しなくても全然中身見れちゃうのね。

簡単に検索もかけれるし、ものの数秒で知ってる子達のページがズラズラ・・・。
顔写真ジャンジャン載せてるし本名も学校も載せてるという自体に、正直唖然ですよ。
だって会員制とかでもないしパスワードもかかってないから
世界中誰だって見れちゃうわけですよ??

かなであんが中学生の頃だと、まだ自分の携帯持ってる子は
クラスに2,3人くらいなもんだったよぅ・・・・・。
でも今じゃ、逆に持ってないと話合わなかったりするんだろうなぁ。
使い方とリスクをちゃんと教えてあげられる大人が周りにいれば良いんだけどね。


と、いうことでとりあえず、
主にプロフについて書かれている本で原稿書くことにしました。

が・・・・広報向けに書けるかどうかまだ微妙。
明日も頑張ります。笑








 もふもふポルー。

 最近乾燥しすぎて
 触る度に静電気がきます。笑

エッチ・スケッチ・○○○?

テーマ:そのたのこと。
この前、やほー(ヤフーね)で色々調べ物をしていた時のこと。

ヤフー知恵袋で、面白い質問みっけ!


エッチ・スケッチ、ときたら、
みなさんはなんて続けますか?



回答を見ていくと、「乾電池」「ハイタッチ」「サンドイッチ」などなど・・・。

え~~なんじゃそりゃ、初めて聞いた!


エッチ・スケッチ
3センチ、あなたのパンツは何センチ??
でしょーがっ!カッ!!

上士幌の人はこれじゃない??
かなであんが小学生の頃はみんなこー言ってましたが。


ちなみに、知恵袋で最終的に集計をとった結果、

1位 ワンタッチ(約70%)
2位 マイペット(約7%)
3位 サンドイッチ(約5%)

3センチは奇しくも5位・・・泣き

小数派には「もんちっち」「たまごっち」など。
時代や地域で違いがある様子でしたが、
北海道では「マイペット」「3センチ」が多めだったそうです。

有効票が1555票・・・なかなかちゃんとした統計がとれてます。笑
気になる人は、知恵袋で検索してみて♪

エッチ・スケッチ・○○○に続く言葉でも色々笑えるのがありましたよ。

天真爛漫。

テーマ:ポルとひなたのこと。
いつもドッグフードを旭川のお店から取り寄せているんですが、
ほんとに早く届けてもらっていてほんとに助かってます。

そして、毎回必ず手書きのお手紙がついてて、
ほっこり♪させてもらってるんですよ。


取り寄せてるだけなので、
もちろん向こうはうちのワンコを見たことないわけですが。

今年はお礼を書こうと思って、年賀状を出したんですよ。
ポルとひなたの写真入りでね。

すると、今回頼んだドッグフードについてきたお手紙に・・・


「可愛い年賀状をありがとうございました!!~中略~
 ひなたちゃん、天真爛漫ですね。


と!

しゃ、しゃしんの一枚二枚見ただけで分かるものなんですね。笑



ちなみに、今回使った写真の一枚がこちら↓



 わーいっ


 鳥をね、追いかけてるの。笑
 向こうにも一羽、
 小さいのが見えるでしょ??







 番外編。


 とうっ
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん