手芸教室にご参加下さい♪

テーマ:としょかんのこと。
1月8日(土)10時から、としょかん手芸教室
おばあちゃんとつくろう フェルトのショートケーキを開催します。


対象は小学生。
低学年については、保護者の方と一緒に参加して下さい。


生きがいセンター手芸サークルのおばあちゃん達と一緒に、
フェルト生地を使って可愛いショートケーキを作りますきゃ~!!



定員は8名です。
申し込みは、上士幌町図書館(②4634)まで。

※追記!12月25日10時40分現在、5名の申し込みがあります。
  あと3名、ぜひご参加下さい♪



ちなみに、去年の様子はこちらクリック
去年はかみかざりのシュシュを作ったんですが、
妹にプレゼントする!と、男の子の参加もありましたハート2

みんなの参加をお待ちしています♪

ベルギーの絵本。

テーマ:そのたのこと。
11月1日から来年の1月19日まで、
帯広美術館で「ベルギー絵本作家展」が開催されています。

それに合わせて、図書館でも「ベルギーの絵本」と題した
テーマ展示を今日から開始しました。




 美術館で展示されている
 作家さんたちの絵本が
 たくさんあります!

 ぜひ、借りにきて下さいね♪

ありがとうございました。

テーマ:としょかんのこと。
12月11日の「お話会カッコウの楽しいクリスマス会」
に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

例年よりはだいぶお客さんが少なかったのですが、
内容としてはとても良いものだったと思います。

絵本の読み聞かせ、パネルシアター、
ジャンボ紙芝居、ボードビルの演目があっという間に終ってしまった感じでした。







 ベテラン、佐々木さんの
 絵本の読み聞かせ。

 「ちいさなサンタまちへいく」
 を読みました。












 パネルシアターにて。

 カレーを作る
 「にんじん♪たまねぎ♪」の
 歌に合わせてきゃ~






 ちなみに、舞台裏はこんな感じ。

 折り重なりながら(笑)
 人形を操ってます。
 大きな人形だと、二人がかりです! 

 中腰や膝立ちの体勢が多いので、
 結構体力勝負らしいですよ。

 黒子になったカッコウのメンバー。
 布を脱いだら、汗びっしょりでした。








 最後に、図書館に戻って
 恒例のツリーの飾り付け。

 みんなに手伝ってもらって完成しました♪

 メリークリスマス笑

今年も!楽しいクリスマス会。

テーマ:としょかんのこと。
12月11日ごご1時30分から、
お話会「カッコウ」の楽しいクリスマス会があります!

お話会「カッコウ」のみなさんが、絵本の読み聞かせ、パネルシアター、
そしていつもは見れないボードビルも演じてくれます!

あとは、みんなで一緒に作ったジャンボ紙芝居の完成したものもこの日に初披露します!





会場は、生涯学習センター202号室
申し込み・持ち物などは必要ありません。

お友達や親子連れで遊びに来て下さいきゃ~!!
文字通り、楽しいクリスマス会にしましょぉ!!

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん