1  |  2    次>    

名刺を作る。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
プライベート名刺が流行ってるらしい。

オフ会に使うモノやら、
以前ブログに書いた、犬の飼い主さん同士が交換するモノ。
あとは異職間交流の場や趣味の場で交換するらしいですね。

で、今日カラーインクを買ってきたので、
Word2003wを駆使して2種類作ってみたわ~い


 こっちは、ブログとツイッターだけ公開名刺。

 裏にはブログのURLとQRコード。
 携帯の番号とアドレスなら
 赤外線使うけど、
 ブログとかならQRコードの方が
 手っ取り早いですもんね。



旅先やドッグランでワンコ仲間にあっても、
急に携帯の番号とか直メとかは教えにくい・・・ってコトが確かに何度かありましたので。

もう一つはピンクで、本名と携帯も書いて、
もっとちゃんと名刺っぽいのものを作りました。
なのでここでは公開できずッチュ
こちらは使う機会そんなになさそうなので、
可愛く作って自己満足です鼻血ブヒ!


さて、もちろん今日、カラーインクを買ったのは、
名刺を作るためではない・・・・。

本命は、年賀状!

インクがなくて、こっちを先に作ったのに、印刷ができなくて困ってたのだ!
去年は1月1日に印刷しはじめ・・・ごにょごにょ。
今年はバッチリ間に合うじょ!






 昨日のお散歩の様子。

 今日は一日天気が悪くて、
 お散歩は中止でした~。 

図書館講演会「にこにこぎゅっは愛の言葉」

テーマ:としょかんのこと。
10月にお知らせいしていた講演会の日が、ついに近づいてきました!きゃ~!!

ちょうど一週間後、11月27日の午後2時から、
図書館講演会「にこにこぎゅっは愛の言葉」を開催しますハート2

かみしほろんのTOPページからも、講演会のお知らせページへ
とぶことが出来るようにしていただいてますわ~い

絵本作家・イラストレーターである講師ひだのかな代さんは、
円山動物園のボランティアガイドとしても活躍しています。

昨年出版された「にこにこぎゅっ」という絵本に出てくるホッキョクグマは、
現在帯広動物園にいる双子のホッキョクグマイコロキロルがモデルになっています。

FM北海道の子育て応援番組「にこにこぎゅっ」に出演されていますが、
聞いたことのある人はいるかな??



会場は上士幌町生涯学習センター2階 視聴覚ホール(図書館の上です)。
入場無料。
お問い合わせは上士幌町図書館(01564-2-2372)まで。

絵本だけでなく、子育てやボランティアとしてなど、
幅広いお話をしていただける予定ですひらめいた

ご家族やお友達でお誘い合わせの上、是非ご参加下さいおねがい

夜散歩の写真。

テーマ:ポルとひなたのこと。





 ポルが何をしているかというと・・・











 網を飛び越え隊!



 またそんな遠くから・・・
 なんかドンくさいんですよねww













 


 ただ仲良く立ってるのかと思ったら・・・・










 ひなたは耳にリードがひっかかって
 嫌がってました。笑


 夜のお散歩はよく見えないまま
 写真撮ってたりするので、
 あとで見てみるとこんなのばっかりですww







 お散歩から帰ってきて足を拭いたら
 まずポルを2階に連れて行き、
 そのあとひなた。

 その時の待ってるひなた。
 虫みたいに小さくてなんだか分からん。
 虫犬。

ひなた、初シュナカット。

テーマ:ポルとひなたのこと。
昨日、しばらくぶりに2ワンをトリミングに出しました♪

2匹となると時間もかかって・・・1時に連れて行って、
お迎えはなんと5時半~~。
時間つぶすのも大変・・・でもなかったかな。笑


てってれー!


 まずはポル。

 最近お耳の調子は良いので、
 長めに残したストレートヘアきゃ~

 毛が細いからからまりやすいんですが、
 さわり心地が~~むほっ鼻血ブヒ!





 そしてひなた。
 ・・・いつもと違いが分かりますか??

 ボディが初のシュナカットなんですよ!
 いつもは子鹿のように
 毛を刈られていたひなた。
 今回は毛の調子が良かったので、
 胸毛と足の毛、あと体の横の部分の毛も
 少し残すことができたんです♪

 ほら~足がちゃんと、ポルみたいに
 もふっとしてるでしょ??




          上から見るとポル、
          足がちょこんとしか見えなくてフクロウみたい。笑

          ひなたの耳はいったいどこまで広がるんだろうか・・・。
          最近毛が伸びると、垂れ耳気味になるんですよww

ユニクロのレギパン。

テーマ:そのたのこと。
バカ売れ!大ヒット中のユニクロのレギンスパンツ
ず~っと気になってたんですが、今日ついに2本買っちゃいました!

「見た目はスキニージーンズなのにフィット感はレギンス級」
のキャッチコピーそのままですねっ。
まだ洗濯してないので伸びたり縮んだりが少し心配ですが、
はいた感じはGOODです!


で、一本は完全にデニムっぽいやつにしたんですが、
もう一本は仕事にはいていけるように、見た目チノパンっぽい生地のやつにしたんです。

ユニクロでは試着して、そのままお直しもタダでしてくれるんです。
素材はレギンス(スパッツ)みたいなもんだし、
多少たるませてはいても可愛いんですが、仕事着にするなら一応・・・・と、
ピッタリサイズまで裾上げをしてもらおうと、いつものようにお姉さんを呼ぶかなであん。


するとなんと・・・・。


ニコニコ(女の子)「お客様の場合ですと、裾上げは必要ないかと・・・」



ええっ。


いやーんそう??
だよね~分かっちゃった??あははは




そ、そのまま買って帰ってきてしまった・・・・ブルブル

い、いや、150センチ台前半も前半の豆つぶなかなであん、
ズボンの裾上げが必要なかったことなど、今までなかったものですから、つい。笑


洗濯して、少し縮ませてから仕事にはいていこうかしら・・・うう・・・
何やってんだわたし。
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん