1  |  2    次>    

BOSS君のまねっこ。

テーマ:ポルとひなたのこと。
ボスくんの寝姿があまりにも可愛かったので、真似して載せてみる。笑




 ちなみにポルは寝てるんじゃなくて、
 しつこいカメラを嫌がってますww

夜散歩。

テーマ:ポルとひなたのこと。
夜のお散歩がそろそろ寒いので、スカジャンさんに登場してもらいました。


 前ポルに買った時、
 間違えて大きいのを注文しちゃったの。

 今ひなたが着てるのが
 ポルが着てたやつで、
 ポルのは間違えて買ったやつ。

 




 犬2「結果オーライってやつでつね!」
 キラーン


 亀「青だけど似合ってるよ」


 犬「ママー、足に何かついたー」


 亀「はいはい・・・汗(女の子)



 しかし、写真に撮ると
 毛がボサボサなのがよく分かる・・・。

 来月トリミング予約しよっと。







ちなみに・・・ワタクシごとですが、本日かなであんの誕生日でやんす。てへっ

強毒性鳥インフル。

テーマ:そのたのこと。
稚内で高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)検出だってー。

ちょーーー怖いんですけどーーーー。


去年の新型インフル→大したことなかったんじゃね騒ぎのせいで、
新型インフルの怖さをみんなが忘れちゃってんのが余計怖いよ。

怖いのは豚インフルじゃなくて鳥インフルだぜよ!
それが豚に感染→人に感染って形がいつものパターンだから、
去年からあんだけ色々騒いでシュミレートしてたんだぜよ!


だって強毒性の鳥インフル、アジアや中東でしか今のところヒト感染してないけど、
致死率60パーセントだぜ?

10代が一番酷くて、80だか90%だぜ?
スペイン風邪と似てんのかな、若者が死亡しやすい。
ちなみに女性の死亡率がやたら高いらしい。


鳥と濃厚接触しないと大丈夫って言ってるケド、
軽症患者も出てきてるっていうのが不気味。
つまり感染しやすくなってきてんじゃね?という。


色々考えたらちょーーーこわーーい。
内臓とかからやられるのとか、ちょーーー辛そうーーー。



い、犬にはうつらないのかしら??

デザイン変更&夏の写真。

テーマ:ポルとひなたのこと。
ブログのデザインをブリブリラブリー薔薇1ver.に変更しました!きゃ~!!



夏の間にドッグランに行った写真がまだ残ってたので、
雪が降る前に(笑)うpしちゃいますーーー!






 初めてちゃんとボールを
 持ってきた子(すぐ飽きる)。





















 
 その後ろ、木陰でもぞもぞしてるやつが・・・。


















 テンションの低い兄。



 向こうには勝手にどっか行く妹。




 犬「もう帰ろ」

 この日はすっごい暑かったので、
 口の周りでろでろ~~なポル。
 毛皮かぶってるから、
 やっぱり暑いんでしょうね~。












すっかり秋・・・・も過ぎて、冬ですねぇ。

かなであんもちょっと喉の調子がおかしいです。
図書館のお客さんも、ゴホゴホされてる方がちらほらと・・・。
インフルエンザの噂はまだあまり聞きませんが、
みんなも風邪をひかないように気をつけて下さいね~。

図書館講演会のお知らせ。

テーマ:としょかんのこと。
11月27日(土)の午後2時から、
図書館講演会「にこにこぎゅっ は愛の言葉」を開催します。


今回講師としてお招きするのは、絵本作家ひだのかな代さん。

札幌市在住で、FM北海道の子育て応援番組「にこにこぎゅっ」にも出演してます。
全国各地での絵本の読み聞かせ活動の他、
円山動物園のボランティアガイドとしても活動しています。


 図書館では、
 ひだのさんの4作品の
 絵本を読むことができます。

 「にこにこぎゅっ」
 「にこにこぎゅっ
   おとうさんのて」
 は2冊ずつ所蔵されている
 ので貸出できますが、
 他の2冊は講演会が
 終わるまで
 館内で閲覧して下さい
 すいません




 絵本「にこにこぎゅっ」
 ですが、
 登場するホッキョクグマの
 イコルとキロルは
 現在帯広動物園に
 いるんですよ!







会場は、生涯学習センター2階、視聴覚ホール。
時間は1時間半程度を予定してます。
近くなったらまたお知らせしようと思うのですが、
今日からミニ展示スペースに絵本を置いたので、早めに書かせていただきました笑

絵本が好きな人、ラジオのリスナーだ!っていう人、
動物が好きな人・・・少しでも興味がありましたら、是非おこしください♪
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん