1  |  2    次>    

ひなた、おめでとぉ。

テーマ:ポルとひなたのこと。
今日で、ひなたが1歳になりました。

初めてのお誕生日、おめでとぉきゃ~


 ショップで紹介されていた写真。
 そう~~耳が垂れてたのよね。

 初めて出会った時、
 「可愛い~~~っ!!」って叫んじゃったのを
 よく覚えてます。

 2匹目を迎えるのは決めていたものの、
 この日になるとは夢にも思わなかったゎ。笑


2時間も3時間も迷って、お店と駐車場を行き来しまくったの。
一度抱かせてもらって、お顔からお尻の穴までチェックして、戻してもらって・・・・。

ひなたはず~~っと、我関せずにおもちゃで遊んでてw

でも、何度目かに前に立った時、「キャンッ」って鳴いて、近くに来てくれたの。
それで完璧にやられたよね~~鼻血ブヒ!


犬2「こいつ、カモだわっ」とか思われたのかしらww



 でも、家に連れて帰ってきてビックリ。
 あんなおすましさんだった子が・・・

 ま~~~囓る!跳ぶ!
 目も合わない!
 てか触れない!


 初めからアイコンタクトができた
 おっとりポルとは全く違って、
 同じ犬種なのに~~~っって
 ほんと驚きました。

 一回気が立っちゃうと手がつけられなくて。


 亀「どぉなるのかしら・・・ガクガクブルブル



 それが、いつのまにか
 懐いてくれたんですよね。

 今ではじ~っと
 こっちを見てるし、
 撫でられるのも好き。

 家では天真爛漫だけど、
 外に出ると怖がりで。

 約10ヶ月一緒にいて、
 ようやく色々分かって
 きた気がします。

 時間がかかっちゃって
 ごめんね。



これからも元気でいておくれ♪



今日は語っちゃいました。笑

最初の誕生日、痩せ子で心配だっただけに、
ひじょ~~に感慨深いのです泣き

ちなみに誕生日ケーキですが、
今年はひなたとポルの誕生日の中間にででーんと頼んであります。

まだワンコ達は知るよしもない・・・・ふっふっふ。

夏の汚れを・・・

テーマ:としょかんのこと。
図書館のミニ展示スペースを、今朝変更しました。



 「夏の汚れをスッキリ!」です。

 簡単なお掃除の本を置いてます。
 北海道だと、冬に大掃除って
 なかなか大変だと思うので、
 この機会にどぉでしょうか??笑

電池パック。

テーマ:そのたのこと。

 今日もポルだけお散歩。


 犬「もくもくの雲!
    ふもふもな僕!」



 今日も暑かったけど、
 夕方になると全然違う。
 つい最近までは、
 夜も気温が下がらなかったんですよね。
 
 う~ん、風が涼しい。
 アスファルトも熱くない。

 暑いのは嫌だけど、
 夏が終わるなって思うと
 何で寂しくなるんでしょうかねぇ(涙
 



ところで先日、携帯の電池パックを新しくしました。

2年同じ携帯を使い続けると安くなるプランにしてるんですけど、
だいたい1年経ったら、ぜ~んぜん一日持たなくなっちゃう。

現金で買うより、ネットでポイント使って買った方がお得でしたよ笑

ちなみに、古い電池パックは軽く妊娠してました・・・。
前の前に使ってた携帯の電池は、もうパンパンに膨らんで、
カバーが付かないくらいだったからなぁ。
これ、症状が進むと出産wしちゃうんですよね??確かニュースで見たガクガクブルブル

過充電が原因だとか聞くけど、
なるべく充電切れるまでしないようにしてるのになぁ。
単純に使いすぎなのかしら。

ブーム。

テーマ:ポルとひなたのこと。
ひなたのマイブーム。



 おもちゃとか、一カ所に集めてます。
 かなであんがタンスにしまおうとしてた
 靴下とかも、全部やられます。笑


 ポルも一時期収集にハマってたけど、
 最近やらないわね。

 今はひなたがとにかく
 せっせせっせと、かなであんの部屋に
 色々運んでますw











ちょっとデザイン変えました。
まだちょこちょこ変える予定♪

名前はシータ。

テーマ:ポルとひなたのこと。
4月に紹介した、親戚宅のワンコクリック

名前はシータに決まり、
ちょっと見ない間にとっても大きくなったとの噂をききつけました。笑


 てってれー。
 こんなに大きくなりました♪


 ひなたより体重多いそうですビックリ
 あと、ポルより体長が長い!笑

 シュナウザーとキャバリアのミックスなので、
 まぁもう少し大きくなるのかな。

 以前はキャバが強く見えたけど、
 シュナ要素も強くなってきて
 よけいに可愛くなりました
 (シュナ好きの感想。笑)♪






 最初は完全に怖がってたシータ。

 でもこの辺からは、
 ひなたの様子を見ながら
 若干遊んでるっぽかったね。



 激しく遊ぶ女たち。








 
 うっひょーい。






 ひなたはヒート中なので、
 ポルだけ連れて一緒にお散歩に。

 ず~~っとポルのニオイかぐシータ。





 くんくんくんくん。

 犬「な、なんでしょう・・・汗







 最後の方は慣れて
 きてたので、
 特にひなたとは
 良いお友達になれるかな。




お天気がよくて、更に暑すぎなければ(笑)一緒にランに行けるのにねぇ。
ひなたのヒートが完全に終わる頃には、
もう少しマシな天気になってるでしょ、きっと。

みんなでいこーねーっきゃ~!!




コメントのお返事遅れておりますすいません
更新もリアルタイムで出来ず・・・・ごめんなさいにょーーーっ。
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん