1  |  2  |  3  |  4    次>    

名前はまだない。

テーマ:犬あんどとしょかん。
今日は、ポルとひなたじゃないワンちゃんをご紹介します。

まさに今日!親戚のお宅にやって来た、この子ーーーー!


 キャバリアとシュナウザーの
 MIXの女の子です♪

 お名前はまだ未定。
 シュナウザーちゃんの方の毛色が
 ホワイトだったらしく、
 バフ系のMIXちゃんですラブラブ

 まだ2ヶ月になってないので、
 ほんとに小さいーーーっ。

 

 すっごいやんちゃなんですが、
 急に眠っちゃいましたw
 まだ赤ちゃん赤ちゃんしてますぅ。

 やーめんこいですね。
 ワクチン終わって、も少し大きくなったら、
 ひなたとたくさん遊んでね。

 できれば、気難しいポルとも
 仲良くしてね。笑




 実はこちらのお宅、
 鳥さんも居ます。(前ちらっと言ったっけ)
 コザクラインコのピッコロちゃん。
 動きが凄いねぇ、鳥ヒヨコ

 かなであん知らなかったんですけど、
 インコってオスメスの区別が
 ほとんどつかないんですってね。
 一応オスの特徴とかあるらしいんだケド、
 必ずしも当てはまるわけじゃないみたい。
 ピッコロちゃんは、
 男の子?女の子?笑
 



本としょかんのこと。本

 小学生のみんなは結構知ってる、ココ。
 図書館のAVコーナーです。

 ここでは、図書館に置いてあるビデオや
 DVDを観ることができます。
 貸出用のものも観れますが、 
 目録が置いてあるので、
 その中から選んでもらっても構いません。

 こちらが目録。
 CDも聞けますよ。
 CDやDVDは、時々新しいのが
 入ってますので要チェック。
 アニメもたくさんありがすが、 
 大人用の映画は、
 結構コアなものが揃ってますね。笑


時間のある時は、ゆっくり名画の鑑賞なんていかがでしょうか・・・笑

愛を求めて広島へ。

テーマ:そのたのこと。
実はかなであん、ポルノグラフィティ好きすぎて、
中学の卒業旅行で、彼らの出身、広島に行ったことあります飛行機2

・・・・それどころか。



 彼ら出身の小さな島、
 因島まで行ってきました。

 こぉいうのって、お土産でもらっても
 すっごい困るし、
 誰が買うんだろ・・・と思ってました。

 ははーん。
 私みたいな人が買うんだ!あはは

 ちなみにこのお土産、
 因島の中でも中庄町というトコロにある、
 水軍城の近くの売店で買いました。




 その水軍城ってのがコレ。
 日本で唯一の水軍城で、
 瀬戸内海で活躍した
 村上水軍の往時を
 しのぶことができます・・・らしいです。
 全然歴史は詳しくないです。
 ただ、景色はすごい綺麗でした。

 下に入っている名前は
 昔のHNですので気にせずに。



 島までしまなみ海道が通って、
 車でもバスでも本土から
 ビュンビュン行けるんですが、
 せっかくなのでこの時は
 高速船に乗っていきました。

 厳島には大きなフェリーで
 行けるんですが、
 因島には小さなボートみたいの
 でしか行けません。笑



水軍城に行くには、土生港(はぶこう)で降りた方が近いですよ。
ちなみにこの土生港、ポルノの歌詞にも出てきてたので、絶対行きたかったんです。

・・・・写真撮れよ、昔のあたし。

いや、きっとインスタントカメラで撮ったヤツは残っているハズだ!


船に乗るためには、広島から尾道の手前の三原というところまで、
人生で初めて新幹線に乗りましたぁUFO

三原で降りて船乗り場に行く途中に見つけた店。




 札幌ラーメン・どさん子!!
 
 ・・・・求めてないブルブル!!









ただ、店に入ってもいないのにアレですが・・・。
一口餃子のお持ち帰りとかできるみたいで、なんとなくそそられる。
このお店が上士幌近辺にあれば、間違いなく入っていると思います。笑

ちなみに、因島では何故か焼き肉も食べたんですけど・・・。
本州では、サガリって食べないんですかね??
サガリって横隔膜で、ハラミの中でも一部をサガリっていうんですけど・・・。
メニューになくてビックリした記憶があります。

いや、それより・・・。


2枚も3枚もお好み焼き食べたんだから、
1枚くらい写真撮れよ、昔のあたし。笑

○○○が現れた!

テーマ:ポルとひなたのこと。

 ポルが昔使っていたベッド。
 ワンコのおもちゃ入れに
 使っていたんですが、
 なぜかさっきから、
 ひなたが一生懸命引っ張って
 運んでる・・・。







 亀「何してるの??」

 犬2「なっなんにもしてないよっ」 

 亀「怪しい・・・ニマリ

 犬2「えっ、ほんとだよ!
   なんにもないよっ!」











え~い!

バサッ(ベッドをどける音)


 

 犬2「ああっ泣き


 うんにょろ君が現れた!笑
 (※注!写真はちゃんと掃除してから撮ったよw) 

 これを隠そぉとしてたのね~~。




トイレの場所は間違いなく覚えてるのに、
時々めんどくさくなるのか、「まあ良いか」と言わんばかりにテキトーにするひなた。

でも、最近かなであんに小言を言われるのが嫌だったのか、
今日はわざわざ隠して・・・・だったら最初から、ちゃんとトイレでしなさいっ。笑

雪の下に忘れ物。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
夕方からちょっと風はつめたいものの・・・
暖かい!てか、あっついぞ!

毎年、真夏より暑いGWな北海道ですけど、
今年のGWはどうですかね~。
最高気温が24度で、最低が17,8度くらいの日が一番過ごしやすいんですけど。



 
 犬「草が青くなってきたねっ。
   お散歩とっても嬉しいな♪」



 なポル。
 ただの散歩をいつもとっても喜んでくれる、
 なんて健気な犬。笑








 一方。

 犬2「でもまだ全然花が咲いてないわっ。
   あたちにはお花が似合うのにっ」


 
 と言っているかどうかは知らないけど。笑

 ペースを考えずピョンピョン跳んで、
 疲れたら全く動かない女。


 ん・・・?



そぉいうトコロ、かなであんに似てるかも・・・??笑

神経質なトコはポルに似て、勢いと気分で動くところはひなたに似て、
小心者で怖がりちんなトコロは2匹ともに、しっかり受け継がれている・・・w

犬のフリ見て、我がフリ直さなくては・・・。




 亀「ああ、コレコレ・・・
   2匹のお散歩って、こうよね・・・ハート2

 

 最近、2匹の歩幅も合ってきたみたい。

 ちなみに歩く間、
 ひなたの耳は横向き。
 空気抵抗が少なくなっております。笑







ちょうちょ(桃)2チューリップちょうちょ(桃)2チューリップちょうちょ(桃)2チューリップちょうちょ(桃)2チューリップちょうちょ(桃)2チューリップちょうちょ(桃)2チューリップ
 
ところで、冬の間にね。
雪がまだあまり降っていない時だったんだけど、
ストーブが壊れちゃって新しくしたんです。

で、とりあえず、安心しちゃって。
いつの間にか雪が積もって・・・・そのまま気付かなかったんだけど。

 雪がなくなったら、コレ
 ストーブの排気口。
 で~て~き~た~。

 こんなトコに置きっぱにすんなよw

 これって燃えないゴミ??
 捨てていいのかなぁ。
 古いヤツって普通どぉしてたんだっけ。

体重測定と注射。

テーマ:ポルとひなたのこと。
今日は、2匹に病院で狂犬病の予防接種を受けさせてきました~。


 ポルのダイエットは順調。
 7.8キロもあったのが、
 7.45キロにきゃ~!!
 あと200~300グラムくらい落とせば
 問題ないと言われました!




う~ん・・・かなであんは全然体重落ちないのに・・・うう・・・
見習って頑張らなくては・・・。うぅ

ポル以上に、ウエストが欲しい!
くびれろくびれろ~~~うわっほーい。
  

 ひなたは、3.5キロ。
 ようやくここまで大きくなりました。

 でも、やっぱり痩せ加減がね。
 先生も気になるようで、
 これからペースを上げて
 フードを増やしてみて、
 それでも体重が増えないようなら、
 念のため血液検査を
 しなきゃならなくなりました。

 食べてるのに増えないからねぇ。
 体質もあると思うけど、
 肝臓が悪かったりとか、
 糖尿病とか・・・気になります。




 犬2「オヤツだ~ガブリっ」

 一ヶ月後、もう一度体重を量りに
 行ってきます。
 それまでに頑張って、
 もうちょっと太れると良いね。

 ちなみに・・・避妊手術も
 様子を見てからという事で、
 まだお預けになりましたダウン
 






ガリ子だの痩せ子だのふざけて呼んでたけど、
先生にまで気になると言われると、余計に心配になってきた・・・。

よ~し、女の子なのにダイエットしなくて良いなんて、羨ましい限りじゃないかっ。
そう思って、頑張って体重増やして丈夫になるぞ、ひなた~!
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん