1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最終日。

テーマ:犬あんどとしょかん。
ポルが昔全然着なかったレインコートを、ひなたに着せてみた。

 シャカシャカシャカシャカ・・・

 歩く度に鳴るこすれる音が
 気にくわない様子。笑


 犬2「しかも、また青じゃない!ゴラァ~

 ポルの時、お散歩デビューしてすぐに
 買ったものなんだけど、
 ひなたに今ピッタリなんです。
 どんだけ細いんだーーー!




 キーーーン飛行機2


 スイッチが入ると、やっぱ速い。

 鹿男。笑














 犬2「バンビキーック!
   ・・・って、誰が鹿よっムカッ


 犬「僕が言ったんじゃないよぅっ泣き









さっ。
プーちゃん生活も最後の一日となりましたよ。
一週間の後半は、なかなか過ぎるのが早かったですなw

4月からは職場の雰囲気もガラっと変わるだろぉし(ヒトの出入りがあるのでね)、
しばらくはバタバタするかな~。
新しい仕事とかも、まだ1回通してちょろっとやったくらいだし、
パソコンにもどこにどのファイルあるかとかはこれから確認しなきゃだし。
(ま、まずそこからなんですよっガクガクブルブル

かなであんが入ってから、図書館の人事異動って初めてなんだけど、
改めて考えてみたら引き継ぎってすごい大変な作業ですよねぇ。


新年度もみなさん、たくさん本借りに来て下さいね~~おねがい

監獄とプリン。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
 網走のお土産に、風花という
 お店のプリンを頂きましたきゃ~!!
 タマゴの味が濃くて、
 くり~み~でめっちゃウマウマですっ。
 
 2008年にできたお店だとか。
 網走行く機会があれば、
 とりあえずプリンは絶対オススメひらめいた
 


 犬犬2「撮り終わった??
    食べても良い??」



 いやいや・・・あなた達は食べれないのよっ。









 ががーん。

 犬「え~~~っ
   こんなに待ったのにぃ~~??泣き



 






網走・・・10年前くらいに行ったきりかしら。
いや、その後も一回くらい行ったかも。

とにかく、何回も行ってるわよね。笑

でも、今年の2月に新しく、監獄歴史館っていうのができたそうです。

あと、聞いたことはあった、監獄食。
パンフレットで見せてもらいました。
どんな食事かは、こちらクリック参照。

一食600円、14:30オーダーストップ、時間厳守!(ここが監獄らしいのかしら??)

でもな~。
かなであん達の話ではですよ。
せっかく旅行に行ったのに、
質素な食事でお腹いっぱいにすることないよねって結論に至ったんですけど。笑

でも、ちょっと食べてみたい気持ちもあるんだよな~。
何人かで行って、一人前だけ頼んで、みんなでつっつくとか??
う~ん、迷うところ。


実はかなであん、網走監獄もそうなんですが、
長屋とか・・・・時代村系??とか・・・
人形が置いてあって、その時の生活を再現してるトコ、結構好き。
なんか、色んな小物もちゃんと置いてあって、すっごい見ちゃうんですよね~~。

同じ様な服装で、中に入って写真とかいっぱい撮りたいんだけど、
だいたいは「手を触れないで下さい」って書いてあるのよね~・・・残念。笑

庭ラン。

テーマ:ポルとひなたのこと。


 おばさんちの庭にて。










 かなであんちの庭にて。













う~ん、開いてるとこは柵つけて、出入り口には扉も付けてさ。
家の庭、ミニドッグランにしちゃダメかなぁ。笑

普段も遊ばせれるし~、
外で焼き肉やる時とか、放しておけるじゃない。
人間用の、大きなテント型の蚊帳みたいな(何ていう代物か忘れちゃったw)はあるんだけど、
そこで炭使ってたら、ワンコ達は危なくて入れられないし。


・・・と、色々妄想はするんだけど、
ばあちゃんが庭で花とか育ててるから、まず無理だと思われます。


プー太郎かなであん、春休み期間もあと僅かだけど、
こんなのんびりばっかりしてて良いんでしょうか・・・。

この焦り・・・、学校行かなくなって、
急に予習も宿題も必要なくなった時の焦りに似ている・・・。笑

な、何かやり残してる事は無いのかっ・・・??ブルブル

ラムカレー。

テーマ:犬あんどそのたのこと。

 本日(ウソ、昨日)のバンビ。

 いつでもちゃんと歩いてくれる
 ワケではないようで。笑

 気分がノる時とそうじゃない時が
 あるんだね~~。

 足、シュキーン。

 犬2「この脚線美を見なさいっアッカンベー(女の子)







 犬「あ~あ、早く行こうよカエル










 家の庭に戻って、
 ばあちゃんにおねだりする犬二匹。













 犬2「何もくれないっむき~

 なひなたと、
 なかなか諦めないポル。
 











やっほ~チューリップやっほ~チューリップやっほ~チューリップやっほ~チューリップやっほ~チューリップやっほ~

 そんな犬たちをよそに、
 かなであんはあんだらやさんで
 ラムカレー スリランカ
 美味しくいただきました笑

 チャレンジ精神の乏しいかなであん、
 まだ大好きなチキンカレーと、
 ヨーグルトチキンカレーしか
 注文したことなかったんですが、
初めてのラムカレー・・・・大きな一歩じゃ!!

いや~~美味しかったです~~~。
ラム肉もクサみが全然なくて美味しいけど、イモとタマネギも甘くて美味しい~~鼻血ブヒ!

他にも気になってるカレーあるので、またチャレンジします!
で、でも、チキンカレーやっぱり大好きなので、チキンも挟んで良いですかっ。笑

ケン先生とイースター。

テーマ:そのたのこと。
3月26日の9時半から、
「ケン先生といっしょにハッピーイースター」というイベントがありました。
対象は小学生。
35人くらい集まりました笑

イースターと言えば4月ですが・・・。
よく分かってなかったんですが、所謂キリストの復活祭なんですね。
クリスマスはものすご~く浸透してるのに、ハロウィンは微妙。
イースターとなるとほとんど知らない子も多いのかもしれませんね。

 6つの机に、色でチーム分けされたみんな。
 まずは、食紅で色を付けた卵に
 みんなでマジックで色塗り。

 ・・・・マジックで書いて、
 あとで食べられるのかしら??
 とかあたし的には色々不安はありつつも、
 みんな真剣です。笑




 みんなの作品の一部です。

 男の子で印象的だったのは、
 真っ青な卵、真っ黒な卵。笑
 女の子は細かい模様を
 描いている子が多かったです。






かなであんも小さい頃英語教室でイースターやってたんですが、
ご家庭でやる時は、クレヨンでまず絵を描いて、
その後食紅で色付けするとムラ無く綺麗で、食べる時も安心ですよ♪

上と下で食紅の色を変えたり、色々試してみると可愛くなります。
あ~、ゆで卵食べたくなっちゃった。
後で半熟卵作ります!(誰も聞いてない)

 その後、イースターに関する絵柄で
 ビンゴゲームを。
 ビンゴの景品は、ミッキーとかの
 ステッカーでした。

 その次はスゴロク。
 更に、イースターのカードも作りました。




 その次は、チームごとに
 エッグトスゲーム。
 輪になって、卵を隣に渡していきます。
 一周したら、一歩下がって・・・
 輪がだんだん広がるので、
 きゃ~~落としちゃう~~~!っていう。笑


最後にプレゼントをもらって、この日のイベントは終了でした。

イースターに関する単語と、色や数の言い方が今日のポイントだったようです。
色とかは、結構みんな英語で何て言うのか知ってるんですね~。
みんな言いたくて、「ハイハイハ~イ!」って手を挙げてる姿が微笑ましスきゃ~
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん