1  |  2    次>    

滑るね。

テーマ:ポルとひなたのこと。
いや~、ポルもかなであんも、ダイエットはなかなか大変ですな。
ポルさん、野菜とおからでかさましされたゴハンをモサモサ食べてますグッド
フードはあんまり食べてないの。

今日はこれからワクチンに行ってくるので、体重はどぉかな~~??


 丸刈りにしたら、
 少しは体重減るんじゃないかしら。

 犬寒い!ぜったいイヤ!ムカッ

 何気に風が強くて、
 眉毛が押しつけられて
 目が半開き。笑

 天気が良い日は寒いよね~ダウン











 つるっつるっ。

 犬うまく走れないよっ


 ちなみに・・・・
 この服も、はちきれそぉだったので
 ボタンは最後まで閉まってないですw











 家に帰れば、これが待っている~~!

 着せ替えちゃーん!

 



 



 ひなたは、ブリブリの服より
 こぉいうボーイッシュな服の方が
 似合うみたい。


 シュナってやっぱり、
 そぉいう運命なのかしら・・・
 トイプーとかチワワとかは、
 らぶりーぷりち~vvな ワンピースとか、
 すっごい似合いますよね。

 まあ人でも、似合う似合わないはあるカラ・・・。

 犬犬2「ごちゃごちゃ言ってないで、
    はやくご褒美ちょぉだい!!」






 だ~いぶ、兄妹に見えるよぉに
 なってきましたかぁ??












ばなー←クリックおねがい

オレンジ。

テーマ:犬あんどそのたのこと。
かなであん、靴が好きです。
可愛いパンプスとかに目がないです。

にゃんじゃろにゃーネコ2

でも、もったいなくって、仕事とかにはダッサイもっさい長靴とか履いて行ったりしますが。笑

 てってれー!
 冬道でも安心スニーカー!

 やっぱコンバース可愛いよねぇ。
 30パーセントオフで、現品限りだったので
 この前ゲットしちゃいました。

 かなであん、サイズが22センチでも
 少し大きいくらいなんですね。
 だから靴探すの大変。
 気に入ったヤツで、サイズがあると、

「こんなチャンスは二度とないぞぉブルブルカッ!!」と、思っちゃうんですよねぇ。

あ、でもこのスニーカー、


 ポルのこの服と色が
 ぴったんこカンカン♪

 雪まみれでも散歩ポル。









 ひなた、今月の20日で
 5ヶ月になりました。

 はやーっ。

 でもまだ、たったの2.5キロ。
 ガリ子は相変わらず。
 (シュナの平均体重は、成犬で
 7~8キロくらい。
 7,8ヶ月くらいで、
 成犬と同じくらいの体格になります。)
 あと1,2ヶ月で初ヒートきても
 おかしくないのに。



うちの母は、ひなたを見ると「こじれっこ だわ!」と言うのですぅ泣き
何、こじれっこって!?
初めて聞いたけど、なんとなく意味分かるのがムカッゴラァ~

いっぱい食べて、大きくなりなさぁいひなたぁむき~



ばなークリックお願いしますハート1

年賀状展。

テーマ:としょかんのこと。

         昨日から、図書館では「自慢の年賀状展」が!!きゃ~!!

         毎年、どんぐり会協力のもと、壁に飾ってたんですが、
         今年からはカウンター前の展示スペースに飾っています。
 
         本を借りるついでに、見て行ってくださいね~~!






にゃーーー!
手抜き更新ですなっ。笑

ウッディベルのバーガー。

テーマ:そのたのこと。
今日は、足寄町の ジェラテリア Woody Bellさんにお邪魔しました。

そう・・・ハンバーガーハンバーガーを食べに!きゃ~
もともとはジェラート専門店だったらしいですが、
一昨年くらいからハンバーガーを始めて、雑誌や新聞に載ってるので
ジェラートよりベルズバーガーの名前の方が有名かも。
(ちなみに、冬期はジェラートの販売はナシです)


 まず、お店の外観を~目
 小さな建物なんですが、
 信金の向かいのノボリたくさんのお店!
 と思っておけば間違いないですグッド

 肝心のハンバーガーですが、
 まずサイズに「アメリカンサイズ」と
 「ミディアムサイズ」があって~
 アメリカンサイズは、マジでビッグ!
 女性はミディサイズで良いと思います。


種類もものすっごいいっぱいで、選ぶのに時間がかかっちゃう!
バーガー以外にも、ホットドッグやピザにポテト、デザートもあります。

かなであんはミディベーコンチーズバーガー(710円)とオレンジジュース、
連れはミディてりやきバーガー(630円)とコーヒーを注文。
一方を、ポテト・オニオン・ドリンクがセットになったコンボセット(480円)にしてもらいましたぁ。

するとマスターが、「ピクルスとオニオン入りますけど良いですか?」と。
ぜんっぜん頭になかったので、嬉しい気遣い。
ピクルスを抜いてもらいました~きゃ~!!


 こちらが、ミディサイズの
 ベーコンチーズバーガー。
 うわ~今見てもおいしそ!

 比べるのも失礼ですが、
 モスより(もちろんマクドよりも)
 美味しかったです鼻血ブヒ!

 

 てきやきも美味しそうでした。
 あ~。
 味見させてもらうの
 忘れちゃった!にゃーー






 お店のドアに貼ってあった、
 「手作りドーナツ始めました」の
 張り紙も気になってたので、
 ココナッツチョコ(170円)もテイクアウトで。
 うまうまです~笑






「ちょっと行ってみよっかな音符」ってかる~く食べに行ったんですけど、
美味しかったので通おうかな~。

ハマると、そればっかり食べるタイプのかなであんです。笑



 ついでにかなであん入りの
 写真も撮っちゃった。

 いえーい
 ダブルピースチョキチョキ

図書館手芸教室。

テーマ:としょかんのこと。
今日(1月9日)、図書館手芸教室がありました。
おばあちゃんとつくろう かわいいハート1かみかざり シュシュ

当初定員8名としていましたが、9名の申し込みがあり、
なかなか賑やかな雰囲気でしたぁ。
(「妹にあげるんだ!」という、男の子の参加もありましたきゃ~!!

手芸教室は、毎年この時期に、生きがいセンターの手芸サークルのみなさんの指導のもと、
小学生のみんなに集まってもらって開催しています。

今回は、今流行のシュシュ作りということで、高学年からの参加もあって嬉しかったです音符



 みんな真剣目 
 
 2時間を予定していましたが、
 みんな頑張ったので
 1時間ちょっとで終了しました。

 縫うだけじゃなくて、
 小さなリボンのモチーフ作りなんかは
 みんな結構苦戦してましたっ。



 ちなみに、これが完成品。
 なかなか可愛いでしょ??

 一回作り方覚えれば、
 自分の好きな布で作れるしねウィンク







参加してくれたみんな、保護者のみなさん、
そして手芸サークルのみなさん、ありがとぉ御座いましたすいません
1  |  2    次>    

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん