1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

わはは、復・活!!

テーマ:そのたのこと。
きーーーん




 きーーーーん















 きーーーーーーーん


 犬2今日のブログは、
  あたちが書くですよ!

  ママは死人なのぅっ













なんつって。

今日起きてみたら、なんか怠さもとれて、体温計は・・・・「35.1」!
うん、平熱!←低体温のヒト

ん・・・・ハテナ?

あんなに辛くて咳も出て(咳はまだ出るけど)、熱も出てたのに・・・・

な、治っただと・・・・・!?

かんっぺき、母と似た症状で、
「やーいうつった、あたしの部屋なんか来るからさ~」みたいに言われてたのに。
なんでこんな元気なの?あたし

まさか、新型インフルエンザに勝った女

病院に行く前に発熱相談センターと言われても、発熱してねーし!笑

でもまだ油断はできないにょ。
喉の調子はおかしいから。
一応明日の朝まで様子をみますよ。
今日の夜から死ぬかもわからんしね鼻血ブヒ!



          ・・・なんかポル、目が充血してにゃーい??

          犬かなであんの咳のせいで、
          ぜんっぜん寝れなかったのだーーーー!むき~


          ごめんよぅ泣き
 

          嗅ぎ返しされるポル。


ばなー
クリック母とかなであんへの心配コメント、ありがとう御座いました。
 母はとりあえず、少し復活したようです音符

げほっ・・・ち、血!?

テーマ:犬あんどそのたのこと。
今日の兄妹。


 相変わらずしつこいポル
 毎日嗅いでて、飽きないわけ~~??

 ひなたが伏せてると、ポルが鼻で脇腹を押して、
 転がすの~~嗅ぎやすいように~~。





 いつも我関せずなひなたも、
 最近静かに避けたりします。笑

 今日はひなたも本調子じゃないんだってば・・・。





 でも、ひなたを強くしかったりするとポルが、
 犬やめなようっって
 唸ったりするんです。

 こんだけ神経質なポルが、
 ちゃんと家族として認めてるのが
 結構嬉しかったりちゅ
 
  



 顔の大きさ!

 遠近法~~てってれーバイバイ







うさぎかなであ~んとれびあ~ん

あのう・・・今日、お仕事早退してきました・・・・。
なんかですね、咳が出まして。
(咳すると、血の味と吐き気がするの!まさか吐血するんじゃなかろうな、あたし。
 あ、ブログの題はそんな話でした。あは

そして、足腰がだるくなり。

今、熱が出てきましたガクガクブルブル

やっぱりな鼻血ブヒ!


動けるうちに、ワンコたちのトイレ掃除や水替えをやって、
食器洗いも終わったぞーーーーうわっほーーーうきゃ~!!

さあコイ恋来いインフルエンザーー!

タミフル飲むのすら、実は怖いの・・・こしょこしょ

今のうちに、アイスを買ってきますね。
あ~あ、仕事どうすんだよ・・・泣き



ばなー
クリック早く治る応援歌、ダンスなどの投稿お待ちしております。

もう一人、元気なし??

テーマ:犬あんどそのたのこと。

 母におかゆを。
 奏杏家では、シンプルなおかゆがマストです!

 かなであんは、これにこだわりの鮭フレークなんかを
 かけて食べるのが、
 小さい頃からのお気に入り音符




ところで・・・


 昨日ワクチンに行ってきたひなた
 昨晩から、抱き上げると「キャンッ」って鳴くんです。
 毎回なので、心配で病院に連れて行ってきました。

 おそらくは、昨日ワクチンの注射をしたところが
 痛んでるのではないかということで、
 鎮痛薬をもらってきました汗

かなであんもそうじゃないかと思うんだけど、腕の付け根なんかが気になるようなので心配。
注射は背中にしたので・・・・そんなに腫れているわけじゃないんです。

ただ、それだけなら、数日で治るとは思うんですが・・・う~ん。


 ひなたも爪が伸びているんですが、
 今日は長い間押さえているのが
 可哀想なので、
 かわりに(ぇ
 ポルの爪をおねがい

 実はかなであん、
 犬の爪切り初心者です!
 うおー、ひなたの爪より
 堅いし太いし、切りにくいブルブル


 犬き、気をつけてね・・・

 

 歯のお手入れも大事です。
 ワンコは、歯石除去だけでも
 全身麻酔をかけなきゃいけないんです。

 そうならないように、
 日頃から歯磨きってすごく大事!

 ポルは嫌がるので、
 可哀想だと思いサボり気味に・・・・
 するとやっぱり、歯石が付いてきちゃうんですよね泣き
 麻酔となれば体に負担がかかるし、余計に可哀想なんだから、
 ちゃんとしなきゃダメだな~って、最近とっても思います。

 右の人間の子供用歯ブラシは、ひなたのです。
 真ん中はポル用、指サック型歯ブラシ笑



ばなー
クリック応援よろしくおねがい

新型インフルエンザでした。

テーマ:犬あんどとしょかん。
またまた、本日2回目の更新。
今日はちょっとワケが・・・



 今日は、ひなたの最後のワクチンに行ってきました。
 これで、もうすぐお散歩もシャンプーも解禁ですラブラブ

 今日はちょっと注射したとこが
 熱をもっているようで、
 少し元気がないのです・・・・

 はやく元気になってね~









実は、今日母が昼間仕事から帰ってきて、「具合悪いから病院行ってくる」と。

そしてしばらく経った時、メールが。





『新型だったわ。』

鼻血ブヒ!



ええっ!?ブルブルガクガクブルブル


すぐさま図書館に電話し、結局明日はかなであんも仕事を休むことになってしまいました(>_<)
明日は土曜日だから新しい本も入ってくるのもあるんですが・・・

図書館講座もあって、ただでさえ人手が足りないんです泣き
人の集まる密室での行事なので、やむを得ずペコペコ
う~ん、濃厚接触者ですからね。
自分だけが気を付けていても、こればっかりは~~~!うわーん

みなさんも、まだまだ流行は終わってませんので、
家族みんなで、予防を徹底して下さいねうう・・・

しかし、母は結構しんどそうだ・・・
うつるの怖いじょ~~~ガクガクブルブル


ばなー
ポチッとお願いします。

狩人の酒場。

テーマ:そのたのこと。

 HUNTER×HUNTER、大好きです。
 と言っても、なかなかピンときてくれない
 人が多くて、悲しいんですよね泣き

 幽☆遊☆白書を描いてた、冨樫義博さんの
 作品と言ったほうが分かるかな??
 今もジャンプで連載してるし、
 かれこれ8年くらい前、
 かなであんが中学生の頃は
 アニメもやってたんだぜー!

 ちなみにイラストは、
 そのハマってた中学時代に描いたもの。






 でっさぁ、いつまで休載すんのん??笑

 実は、コミック一冊を2年近く待たされたり
 してるんですゴラァ~

 めっちゃ面白いし、好きなんだけど・・・・
 休載しすぎーーー!
 ちなみに今年は、ジャンプ2009年第2号に
 一話掲載したあと、
 ず~~っと載ってません汗
 急病説・死亡説なんかも出ましたが、
 結構遊んでる様子。
 
 セーラームーンのあの人と結婚して、
 数億円カップルって言われてから余計に酷くなったような・・・

 と言いつつも、大好きなんだな~ハンターハンター。
 コミック、楽しみに待ってますよう!

 あ、こんなの見つけた!
 これも昔作ったんだな~
 『ヒソカの念講座』!!うける

 念能力っていうのは、
 ハンターの中に出てくる・・・
 なんかほら、
 レイガンとかカメハメ派みたいな
 その漫画独自の能力ですよ。



念については、Wikipediaのハンターの項クリックに、思いの外詳しく載ってましたぞビックリ


・・・と、また趣味に偏った話しちまったぜ。フン


マイクおまけ


 てってれー!

 他の方のブログ(二カ所くらい)でも
 見たこの10円まんじゅう。

 おいしそぉだな~良いな~って
 思ってたら、
 なんか親伝いに頂きました。わっほー
 アンコだけじゃなくて、
 クリームが入ってるのもあるんですな。
 おいちーいえーい







ばなー
クリック
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん