<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

ねむねむ・・・

テーマ:ポルとひなたのこと。




 今日はトリミングへ…
 2ワンともスッキリです。







 疲れたよーう。

 帰ってきたらばたんきゅー。






ところで…ついに明日…いやもう今日ですね、
かなであん歯列矯正の装置装着の予定です。

1時間くらいかかるらしいので、頑張って行ってまいります!

女子の服装変遷。

テーマ:そのたのこと。
先日、SNSで大学時代のお友達とファッションの話になりまして。

友「かなであんはロンTとデニムのイメージ!」

……。
ロンTwwwwww鼻血ブヒ!

あらやだそんなの着てたかしら。
楽でジーパンばっかり何種類か穿きまわしてたのは覚えてるんだけども。
そりゃプリクラ載せたら雰囲気違うだの何だの言われるわけだと、
みょ~~~に納得。笑

その彼女も、結構派手目の服装だったのが、
最近はすっかりお姉さんな綺麗系になってます。
人は変わるのねぇ。

一度ハマると同じような服しか可愛く見えないから
いっつも似たような格好になっちゃうのね、かなであん。
2、3年前は常にマキシだったなぁ…。

つまりこういうことか。



てってれてっててーてーてー♪
かなであん変遷~(ドラ○もん風に読むコト!※大山の○よの方ね!)


そう、「ジーパンとかもう持ってない!」ていう話もしたのよね。
穿かなくなったなージーパンw
そもそも背が小さいので、だいぶ今更ですがあんまり似合わないんですよ。
すっごい細くて小さい子なら見てても可愛いなーと思うんですけど、
特段細くもないので、なーんか足短く見えるし。

…というのも気付かず昔は毎日穿いてたというブルブル
よくもまあ札幌を闊歩してたものだ。わははは

歯列矯正はじまる。

テーマ:そのたのこと。
えー、ワタクシかなであん、24歳目前にして
今更ながら歯列矯正にチャレンジすることにいたしました!ッチュパフパフ

小学生くらいの頃は大丈夫だったんですが…
成長するにつれてだんだんと歯並びが悪くなりなり。
なのに中学生という矯正ブームに乗り遅れ、今に至るのです。

今年の夏に口の中を2ハリ縫ったのを機に、決心いたしました。

と言ってもですね、たっか!ブルブル
高ーい、矯正ってたかーい。

色々調べた結果、普通は装置(よくみんなが付けているギラギラしたやつ)
だけでも100万とかするそうで!
まあ、北海道はなんか物価が安いのか知らないけど、
もうだいぶん安くはあるんですが。
それでもたっかい!

本当は歯の裏に付ける舌側矯正なるものにしたかったのですが、
どの歯医者さん見てもだいたい倍近くのお値段…うう・・・

諦めて表側に装置を付けてもらうことに。


で、既に精密検査と唾液の検査は終わっております!
レントゲンや顔の形がどう変わるかを調べるために写真をたくさん撮りました。

で、唾液の検査というのはですな…。
透明なメスシリンダーの中にひたすらオエオエ唾液をはき出すという…鼻血ブヒ!
味のないガムを噛まされてですね、あとはひたすらおえ~っと。
せめて透明をやめるとか別室でやるとか、そういう配慮はないのかと!
色々言葉を飲み込みながら、唾液は吐き出す。


後日もう一度通院がありまして、検査の結果を聞いて、
その後すぐにバンドと呼ばれる
薄い金属の輪っかを奥歯に無理矢理はめ込みました。
他の人の矯正ブログを見ると、隙間を作るためにゴムをしばらく挟めておくこともあるようです。

そして!
次回はこのバンドを起点として、
とうとう装置を取り付ける予定、であります!

ようやく…ここまで結構何回も歯医者行ったりして、長かった…。
でもでも、実はまだまだ問題が山積みでして。



 親知らずが、だいたいこんな感じで
 横を向いて生えてきてしまっているのね。
 まあそれだけ顎が発達しなかったから
 歯並びも悪くなったんだけど。

 で、上の親知らずは抜きます!
 あと、小臼歯も様子を見ながら。

 下顎は今のところ、非抜歯でイケそう!
 とのこと。






うーん。
乳歯すら記憶にある限りでは、全部自然に抜けるのを待ったワタクシ、かなであん。
何というか、しっかり生えてるものを抜くというのはちょいと怖いんですが。
親知らずって抜くと寝込むとか言うしねーー。こえーーっガクガクブルブル


いやあ…口の中もお財布の中も、えらいこっちゃですな。

一杯のかけそば【上士幌町図書館映画会】

テーマ:としょかんのこと。
9月16日(金)、午後1時30分から
としょかん映画会があります。

今回上映する作品は『一杯のかけそば』



出演:渡瀬恒彦・市毛良枝・泉ピン子・鶴見辰吾
1992年作品、140分。

会場は、上士幌町生涯学習センター2階視聴覚ホール。
入場無料です。

ジャンボ紙芝居をつくろう!

テーマ:としょかんのこと。
9月10日(土)ごご1時30分から
お話会「カッコウ」主催のジャンボ紙芝居づくりがおこなわれます。

巨大な画用紙にみんなで色をぬって、紙芝居を完成させよう!
(そしてその紙芝居は、クリスマス会で披露されます)



場所は、生涯学習センター202号室(旧館2階)。
今年は「ぴょんぴょんぼたもち」という作品を作ります。

事前の申し込みは必要ありません。
たくさんのお友達が来れると嬉しいですおねがい
<<最初    <前    3  |  4  |  5  |  6  |  7    次>    最後>>

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん