<<最初    <前    45  |  46  |  47  |  48  |  49  

学童こどもまつり♪

テーマ:そのたのこと。
今日は、学童保育所でこどもまつりがありましたニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)
仕事で見に行くことも決まっていたのですが、
それだけじゃつまんないので、個人的にもお昼休みに遊びに行っちゃいましたきゃ~!!

今回のこどもまつりは、
4年生が中心になって企画したもの。

みんながそれぞれお店を出して、
スタンプラリー形式で回っていくんです。
これはそのスタンプカードアップ
たくさんお店あるでしょ??


手作りのクッキーやさんケーキ
かなであんは、
真ん中のにゃんこちゃんをいただきましたネコ2








「クッキーやさんここぉ??」と集まスノーマン1ってくるみんな。


体育館はレストランになってて、
保護者のみなさんも来てましたタクシー(黄)

飛び入りで来たのに、
かなであんのお皿にどんどん盛られてるー!

てれれれってれ、どーん!

ホットケーキ、クッキー、おにぎり、
チキン、ポテトチップス、ピザおにぎり

このピザ作ったの!
お喋りに参加してくれる子たちもいて、
とっても楽しいランチでしたおねがい

うまうまうー笑

そしてお仕事で見に行ったのはコレ!
最後のプログラム、ジャンボ紙芝居ビックリ

年に一度、お話会カッコウのみなさんと子供達が
作る紙芝居。
図書館で保管しているのですカエル

4年生のみんなが大きな声で読んでくれましたきゃ~2
ジャンボ紙芝居は、かなであんもやったことないんですょオロオロ


やりたいなって思ってても、大がかりな行事ってなかなかできることじゃないんです。
たくさんの人にお手伝いしてもらわなきゃいけないし、
場所も、景品や食べ物の準備、出し物の計画・・・・
子供達も、時には喧嘩もしながら一生懸命進めてきたおまつりの計画。
インフルエンザで延期にはなりましたが、
無事開催できて良かったですねきゃ~!!

かなであんもとっても楽しかったですハート2
みんなありがとぉラブラブ


犬わんわん通信もふもふ



すっかり寒くなっちゃったのぉ・・・むひー。
雪が降ると、散歩の時は足だけじゃなくて
お顔もお腹もびっちょびちょ!ってことが多いですが~ん
だから冬の間、必ず厚手の洋服を着せるようにしてますパー

ポルは冬にお散歩デビューしたので、次の夏がくるまでお散歩嫌いな犬でした。
よっぽど寒かったんだな~と反省ペコペコ

この調子だとひなたのワクチンが終わって、お散歩デビューできるのも冬ですスノーマン1
先延ばしにしよぉかどうか考え中・・・・
でもたぶん・・・我慢できなくて連れ出しちゃいそぉな気が・・・小悪魔1


ところで、画像と文章のレイアウトが直らんヨ、うわーん。

図書館のお仕事(ちょっとだけね!)

テーマ:犬あんどとしょかん。
どーもきゃ~
だいたいブログのデザインできました音符
結局、タイトル画像変えたくらいしか・・・ごにょごにょ


今日、朝起きてビックリ!





ひなたの耳全部立ってるしぃが~ん



















他の犬種は詳しくないんですが、
シュナは乳歯が生えてくる時期に、立ち耳になることがあるんです。
(ドッグショーとかで見る、カッコイイ三角のお耳は
 「断耳」と言って、耳を切ってるんですよひらめいた
他のお宅のシュナちゃんは、半垂れ耳が多いんです・・・
ポルは根本から垂れてるし、うちはなんって極端なんだーうおーバイク
ま、うさぎみたいで可愛いからいっかうさぎ


本としょかんのこと本



これ、なーんだ??

そぉです、
わたすがへんなおじさんです。

てってれー!

図書館の利用者カードの作りかけだすハサミ
在庫が少なくなってきたので、今日ちょろちょろりんと作ってました。

バーコードを印刷して、切って、
あらかじめ切り取っておいたカードに貼り付けます。
そして、お客さまから利用者登録の申し込みがあったら、
お名前も印刷して貼って、ラミネートコートして完成わ~い

意外と、手作り感あふれてるのですよ。
サーっとバーコードも名前も印刷されて、
ベーッと勝手にコートされて出てくるのとか、いつか無理??UFO


ということで、これからお仕事のこともこしょこしょっと書きますねヒヨコ
方向性定まらず泣き

おはつにお目にかかりまして。

テーマ:ポルとひなたのこと。
ちょっと気になってたので、作ってみましたやっほ~


ccc


こちらが、ポル犬

3歳のオス。
好物はトマトわ~い
かなであんを癒す、入浴剤のようなヤツですラブラブ





ddd


こちらは、ひなた犬2

2ヶ月の女の子。
よく食べよく鳴きよく跳ぶ、
うちにはいなかった飛び道具系娘ですガクガクブルブル





このお二方の育児と、ちょこちょこっとしたことを書きます。
たぶんヘリコプターぶおーん

ブログ、えらい久しぶり。
今から設定頑張るにょにわとりこけこーらんららんら
<<最初    <前    45  |  46  |  47  |  48  |  49  

プロフィール

ちゃーん((●・∀・●))

かなであん

 としょかんにいます。
 絶賛矯正中につき、
 禁カレーちうぅぅ

◇ポル
  ミニチュアシュナウザー
  2006年9月30日生まれ
  S&P(薄め)
  可愛い箱入り息子。
  優しいけどワガママ。

◆ひなた
  ミニチュアシュナウザー
  2009年8月20日生まれ
  S&P(濃いめ)
  天真爛漫ハイパー娘。
  でも怖がり。

性別
女性
誕生日
1987年10月27日

サイトバナー

かみしほろん