1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

激突親子ヤギ。

テーマ:仁義なき戦い
にらみ合う親子ヤギ。


激突!!!
 オラア!!!

ケンカのあとは仲直り???
 ねーもっと遊んでよー。たたかいごっこしようよー。
甘える子ヤギ(www

最初の画像の中央をアップしてみました。
 やじ犬監督(wwww
10

ヤバいあいつ。

テーマ:仁義なき戦い
今頃になると出てくるヤバいあいつ。

少し前までは涼しかったせいか
大人しかったのに

この高い気温で
スズメバチがいきなり活動的になって
玄関、五右衛門風呂、物置に巣をかけようと
あちこちに出現。。。(><)あーもうーーーやだー(((怖
 作りかけ~。
このあと巣を撤去(2箇所)、巣は五右衛門風呂で即焼却。

巣のあとには戻ってきにくいように
森林香(強力虫取線香)を焚きます・・・。

・・・ハチジェット買って来ないと。
でもハチジェットお高いからなあ・・・飛んでおくお札
でも、刺されたらそれこそタダ事でないですし(((T△T

何で毎年ひとんちの出入り口に作るかなあ~もう~(((怖

スズメバチ寄ってこないような何かいい方法・・・ないかなあ~・・・(><;;;)


ウトウト監督。
 そんなの知らんけんね・・・(((眠
8

ヤギ親子げんか。

テーマ:仁義なき戦い
食べ物のことになるとお互い一歩も譲らない食い意地ヤギ親子。
最後の一個を巡って「どつきあい」が始まります。

 ガシィッ!!!

子ヤギもだいぶん大きくなってきましたが
やはり親ヤギのほうが大きく体格も力も差が・・・
どうしても子ヤギ劣勢で。
 ・・・ぐむむ~。

子ヤギも色々考えて・・・、、、
エサ箱乗っ取ってお尻で親ヤギを押し出す作戦。
 えいっえいっ

立ち上がって反動をつけてパワーアップ頭突きくらわし作戦。
 とおりゃあっーー!!!

まあそれでも、親ヤギにはやっぱり負け~(w
あっさり、はねかえされてしまいます。
  とっぴょーん・・・おとといおいで。
7

真夜中にヤツが来た。

テーマ:仁義なき戦い
夜、寝ていると
ガサガサ、ガサガサガサ・・・と怪しい音が
どこかから。

屋根に巣をかけているスズメさんが動き出すにはまだ暗いし
どうも物音は屋根というよりも隣の食品庫から聞こえるみたい・・・

・・・ヤツだ!!ねずみ

慌てて飛び起き、相方もたたき起こして(午前2時)
食品庫にあった缶詰や瓶詰を除く
ヤツに突破されそうな食品類を片っ端から箱詰めして
作業場にとりあえず搬出(午前3時)

んで、食品庫に
ぺったんこ2つ+ねずみ捕り器を仕掛けて就寝(ああ、東の空が薄明るい・・・)

早速、かかってました。
チューぐらいのサイズがぺったんこに・・・・。
(カボチャの種は偉大ナリ・・・)
気がついたのが早かったので被害はありませんでした。

食品庫も居室も今まで入られたことはありません。
たぶん不注意で食品庫のドアが開いてたときに
室内にもぐり込んだのでは・・・と思われますが
もしかしてどっかに穴作られている可能性もあるので
かかっていないぺったんこは当分そのままにしておくことに・・・。

フタの謎から1ヶ月。
・・・ヤツにはこれまで多少甘い顔してきましたけど、
入ってはならない場所に入りましたね・・・ムカッということで~
今後は厳しい姿勢で対処する所存・・・凸(゚Д゚#)ゴルア。


今日毛玉。
 よきにはからっちゃってよ。
この件では全く役に立たない猫監督。

11

その後のフタの謎。

テーマ:仁義なき戦い
先日チュー太に入られた鶏のエサ入れ。。。
プラスチックのペールのフタの上に
重石(重ための鍋)をかけていたにもかかわらず
チュー太、どうやら
体当たりして重石をずらしてペールに侵入している模様。
(鍋が落ちたり、フタがずれたりしていた)

・・・・・(-゛-;)
ちっちゃなネズミだと思って甘く見てた反省。
中身をスチールの一斗缶(フタつき)に移し変えました。


・・・五右衛門風呂の石鹸。
そのままにしておくとチュー太が食べて一晩でなくなるので
湯桶をかぶせておいたところ
湯桶をずらして中の石鹸を抜き取るのに成功したらしく。。。

・・・・・(-゛-;)
ちっちゃなネズミだと思って甘く見てた反省。

石鹸を弁当箱の中に移し変えました。


んで、今朝

一斗缶のスチールのフタがまたもや開いてました(@_@;)
イヤもうどーーーーしたらいいんだろ。。。
カギでもかけなきゃダメなのかな・・・((トホホ

今日毛玉は川渡り偵察監督。
 慎重に・・・緊張するぜ!!!
 
10

ヤギと犬の大根劇場。

テーマ:仁義なき戦い
埋め大根を掘ったので
ちょい傷んでいるやつをヤギにおすそわけしたら

ゴンゴン頭突きしながら争って食べてる親子ヤギ。
子供に食べさすとか親に譲るとか全く関係ナシな食欲親子。。。
 仁義無きタタカイ

そんなヤギ親子をうらやましそーに見ているので
 奪い合うほど・・・そんなに美味しいのか・・・。

監督にも大根をあげました。
 コレが?

 試しに食べてみ・・・。

 ・・・(うひょーん)

しっぽ下がりました。

  ・・・あの白いヤツの気が知れねえ・・・。 
10

毛玉の夏。

テーマ:仁義なき戦い
 30度超えの十勝。。。

 木陰でひと休みヤギっち。

 木陰で熟睡監督。

 木陰で熟睡子ヤギ。

 木陰で・・・暑いわーーー!!!
・・・そりゃあそうだろうなあ、その毛じゃ。。。((^_^;)
12
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

カレンダー

<<      2017年09月      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
6位 / 696人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
4位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析