1  |  2  |  3    次>    

全面解禁。

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
ワタクシつい最近まで食事制限がありまして
砂糖、小麦製品、乳製品、肉一切ナシの完全菜食だったんですが
(およばれのときとかたまには少し食べてましたけどw)

この中で何気にツラかったのが
小麦製品でしたー(><

パン、麺類、ビール、お菓子、粉モン全てアウト。
関西人の家族持ちには「ちょ・・・?!!!」って感じでした(苦笑)
(旦那の分は別に作ってました)

今はもう大丈夫なので、ようやく
いただきものの、「これ」解禁~♪
 しるこサンド~まつなが!!!
奥は阿蘭陀煎餅~♪
しるこサンド、黒ゴマにサツマイモに・・・種類いっぱいあるんですね~。
いただいたものの・・・指をくわえて寂しく眺めている日々でした。
工場まで行って直接お買い付けはスゴイです、いつもありがとうOさん!!!(≧▽≦)
疲れたときは甘いものが嬉しい~♪

いただきものの、これも美味しくいただきました!!!
 シリアルとパン♪ 
真ん中はSさん手作りのシリアル。(≧▽≦)ありがとーーー!!!
シリアルって手作りできるんだ、びっくりー!!!
美味しくて食べ過ぎちゃいますよー。豆乳をかけていただきました♪


パンの中にじゃがいもガッツリ!!!
パンはウチの近くのアイス工房ドリームさんのパン。
こちらもいただきました、Nさん、ありがとーーー!!!(≧▽≦)
アイス工房ですけど、手作りパン種類たくさんあって美味しいですよー♪

本日毛玉
 オラも・・・待ってるぜ・・・
10

熊本おみやげオヤツ♫

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
連休後半というのに急に寒いし、
謎の細かい羽虫大量発生(ウチだけみたい・・・汗)で
何かカラダがカユイ気がするiscatですー♫

Aさんが熊本のお土産をたくさん持ってきてくださいましたー☆

陣太鼓くまモンバージョン♫・・・(くまモンすごい人気なんですね!)
天草の濃縮コーヒー牛乳の素♫・・・(希釈用の北海道牛乳までお持ちいただきました)))
天草の南蛮菓子♫・・・(南蛮ってとこが・・・(≧∇≦))
画面にはありませんがゴディバのチョコー♫・・・(熊本じゃないけど)

濃縮コーヒー牛乳の素、入れてみました。
美味しかったですぅぅぅ♫
カップは去年頂いたマーロウのプリン容器。
グラスが耐熱だし、目盛があるので何かと便利~♫


他のお菓子も午後にお客さんがいらしたので
皆でお茶のときにいただきましたよー!!!美味しかったです!
いっぱい、美味しいもの、ありがとうございます、Aさん!!!(≧∇≦)b-☆

本日毛玉は・・・丸くなってオヤツ待ち監督。
寒いんだけどおやつもらえたら暖かくなるかもしれない。。。
5

ピヨ(・◇・)ピヨ(・◇・)ピヨ(・◇・)

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
ひっさびさに帯広に行ってきました(^-^)

買い出しの途中、麦音さんでひとやすみ。
こんなステキなビニールハウス休憩室ができてました。。
 夕方だったので灯りがついてます。
わかりにくいですが・・・床がいちめん緑色~。
ハウスの中はあったかいので、草が生えるんですネ。
外は真っ白の氷の世界なので・・・草の緑色と土の柔らかさに
なんだか嬉しくなっちゃいました(^o^)

六花亭さんで発見。
ピーチクパーチク♪
カワエエ~♪(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)
おしあいへしあい、賑やか賑やか、思わず笑顔に(≧∇≦)

あまりの可愛らしさに一羽、拉致して帰りました(・◇・)

左は、醤油豆入りの「口福」
中は生姜風味の白あん♪
おいしかったー!!!

るすばん毛玉。
 で、オラにお土産はあるんだろうね?・・・(^^;
11

ビーツのスムージー♪

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
勉強会で出たオヤツ。っていうか
もう、もはや、ちょっとしたゴハン状態ですがっっっ

この中央少し右のピンクの飲み物はイチゴ・・・ではなくっ

これ、ビーツのスムージーなんですよ!!!
ビーツとバナナとパインだそうです。

なんと、ビーツ生のままで
皮もそのままミキサーにかけるんだそう!!!
えー!!!ビックリ(゚o゚;
ビーツ、水煮とかじゃないんだー!!!
生のままでいいんなら、超楽チン!!!(≧∇≦)

でも全くクセがないとっても美味しいスムージーでしたよ~(≧∇≦)

ビーツ、鉄分が多いので女性にいいと聞いたことがありますが、
体内から放射性物質を排出するのにも
とても優れているのだそうです。( ・▽・)ヘー

ちょっとこの夏ビーツ育ててみるかな♪(≧∇≦)

 ドヤ顔の子ヤギっち。
12

オヤツそれは魔法の言葉

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
黄色い箱は「シェフのおやつ」

北菓楼「妖精の森」(しっとりクーヘン♪)の「切り落とし」なんですが
これってば札幌の特定の店舗でしか買えない限定品♪
これが美味しいのね~♪Iさん、いつもありがとううううう!!!(≧∇≦)

甘いものをいただくと
ほっと・・・シアワセな気持ちになります♪
ちょっとした魔法のよーですネ(*^_^*)

監督にオヤツは魔法の言葉♪(≧m≦)
 (ノ∀)ノ クレクレーーー♪
Tさんありがとうございますー♪(≧∇≦)
このあと、カップケーキを丸呑みしてました。
ヘビか、おまいは・・・(あっ、そういえばヘビ年だ~(汗
9

大ひよこ~!

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
Aさんからお土産ひよこをいただきましたよ~~~!!
 大ひよこ!!!ひよこ!!!ミニひよこ!!
デカひよことミニひよこは福岡限定だそうです!!!

 大ひよこ・・・アシカみたい(^。^;;;)
大ひよこ迫力ですー。
普通のひよこの5倍あるのだとか!!!
持った感じもズッシリ重たいですー。

Aさん、いつも美味しいものをありがとぉぉぉぉ!!!


本日の毛玉。
 オラは大淡麗ささみ希望♪
13

whooooooooo!

テーマ:3時のオミヤゲオヤツ
Aさんからでっかい箱がとどきましたー!
 くんくんくん。

 中身は(ドキドキ)

 whoooooooooooooooooooooo!!!!
麩菓子でした~(≧▽≦)。超ロ~ング。
すごいー!!!

 一気食べの図!!!おほほほほほ!!!!
いつもありがとうAさん♪
14
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2017年02月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 1 2 3 4

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
7位 / 691人中 up
ジャンルランキング
2位 / 17人中 up
移住
地域ランキング
5位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析