1  |  2  |  3  |  4    次>    

おさかなきた。

テーマ:作る食べる

釣りキチのMさんから
釣ったばかりのとれとれおさかないただきました~。
ひゃー、綺麗なニジマスさんだ~♪(≧▽≦)

早速お昼ご飯に・・・
塩焼きもいいなームニエルも・・・どうしようかなー。
迷った挙句・・・

レモンとハーブ塩で下味つけて
小麦粉つけてカリっと揚げ~♪に、自家製タルタル~♪
揚げながらつまみ食いがヤバイです・・・あー♪ビールほしい

残った分は南蛮にしようかな~(^o^)

Mさん、ありがとうー♪≧▽≦


今日毛玉。
 むっ・・・
新鮮なサラダを真剣に検分する茶ネコ。
4

ウチもマイエンザ~♪

テーマ:日々是
果哉屋さんの作られたマイエンザ~。
ワタシも作っています~(^o^)


ウチはソフトあんかを仕込んだ発泡容器でカモしてます。
34度をキープします。
発酵してくるとパンみたいなとってもイイ匂いがします~♪

果哉屋さんみたく畑にも使いますが~

洗いもの終わった流し台にシュッ(ピカピカになってきます・・・)
洗濯終わった洗濯機にたりたりっと(洗濯槽がだんだんキレイに・・・)


しかし、マイエンザについては今まで色々やらかしました(((汗

欲張って大五郎の2リッターペットボトルに作ったものを
加温するために風呂の残り湯に漬けといたら
夜のうちに風呂の中で暴発してたりですとか

直射日光の下でもオッケーという記述を鵜呑みにして
日なたに置いたら、あっという間に沸いて
爆発的事象が起こり内容物が半分になったりとか

あと、ウチの相方は関西出身で納豆超嫌いなので
マイエンザに触れません。
(作ってるときとか、遠巻きにみてて絶対に近寄ってきませんwww)

・・・納豆ほんのちょっぴーーーっちしか入ってないんですけどね~(≧m≦)www


ヤギ小屋とかの消臭にも使ったりします。
でも今時期は小屋に入れずほとんど外にいてもらってます。
 笑うヤギ。
人間くさすぎ~・・・(wwww・・・・ホントはあくびヤギ。

5

つれあくび。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
 親ヤギあくびしたら

 子ヤギもあくび。
ヤギのあくびもつられるんですね(wwwww
9

キャベツ初収穫♪

テーマ:ヘナチョコ家庭菜園
キャベツと白カブ(^o^)

キャベツは初収穫~(^o^)~♪
まだ巻きがふかふかしていて甘いですが、
10株以上ありますので
早めに取って少しずつ食べよう作戦。
(一気に出来ると毎日回鍋肉状態になるので・・・汗)
抜き菜のカブが立派になってきました。
もう、ほぼ収穫といっても~。

間引きをちょこちょこ食べてきたルッコラ。

ここんとこサラダはこればっか~(^o^)

でも、カメムシがちょっとひどい(><)
食べるのカメムシと競争状態にー。むうー。
 唐辛子ニンニクウオッカ(うすめてかける)
ルッコラ、一昨日あたりから花芽をつけてきたので
葉っぱが苦くなってきました(><)
隣のカブの収穫が終わったら更新しようかな。


本日毛玉。
 苦悩しながら眠る犬。
7

呆然とする犬。

テーマ:犬っち監督
Sさんからいただいた羊のホネを監督がハグハグしています(Sさんありがとおー!!!)


・・・ずいぶん熱心にハグハグしていますが、その方角はヤバイ。


あー、、やっぱり・・・。


  ・・・。

 ・・・ホネ・・・なくなったんだ・・・
16

夏至のおまつり♪

テーマ:日々是
夏至の日。
おとなり町の農場さんの夏至のお祭りに行ってきました~(^-^)


土壁作りのワークショップ。粘土のおだんごを積んでいきます。


蜜蝋のキャンドルつくりのワークショップ。いい香り!!!

音楽もありました。太鼓の演奏聴いたり・・・いろいろな楽器♪

画像は排水管デジュリドウ、いい音が出るんだコレがー!!!
後ろの大きな太鼓も叩かせてもらいましたが超面白かったです。
太鼓叩くって体力いるんですねー!!!!(でも体力ないの実感しましたーーー汗)



石釜のパンです。


焚き火を囲んで詩の朗読を聞いたりしました。

スペシャル毛玉。農場さんちの牛さんです。
 
乳搾り体験しましたよー。
牛さん大人しくてじーっとしていてくれました。
ウチのあばれヤギとは大違いだーーーー!!!(wwwww
9

晴れた!!!

テーマ:日々是
やっほーーー!!!
何日ぶりかの青空!!!(≧▽≦)

さー、洗濯洗濯・・・♪
9
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2014年06月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
9位 / 689人中 down
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
5位 / 96人中 down
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析