1  |  2    次>    

ヤギと犬の大根劇場。

テーマ:仁義なき戦い
埋め大根を掘ったので
ちょい傷んでいるやつをヤギにおすそわけしたら

ゴンゴン頭突きしながら争って食べてる親子ヤギ。
子供に食べさすとか親に譲るとか全く関係ナシな食欲親子。。。
 仁義無きタタカイ

そんなヤギ親子をうらやましそーに見ているので
 奪い合うほど・・・そんなに美味しいのか・・・。

監督にも大根をあげました。
 コレが?

 試しに食べてみ・・・。

 ・・・(うひょーん)

しっぽ下がりました。

  ・・・あの白いヤツの気が知れねえ・・・。 
10

ワラビ慌てて食べる。

テーマ:作る食べる

暖かい日差しにみるみる雪がとけていきます。

塩ワラビの樽発見~(去年漬けたのを忘れていました)
で、ワラビ絶賛消費推進中~。


一晩塩抜きしてお揚げと炒め煮に♪
・・・多めに作っておいて
お蕎麦とか麺類のときに乗っけようと思ってたのに・・・
全部なくなっちゃいました~。

でもまあ早く食べないと~♪


今日の毛玉。何故か隅からのぞいています。
 
こやつ・・・ワラビ大好物です。
8

大阪産ブラックオリーブ。

テーマ:日々是
大阪滞在中にいただいたお土産~。

琵琶の葉と金柑(北海道には無いので貴重)
と、黒いのが生オリーブの実(・・・・!!!!!)

近くにあるよ~ということで案内していただきました。
結構ワサワサの大きな木に

かなりの数の実がなりまくってます。
これって、、、まごうことなき大阪産オリーブ。
・・・・・・うーん、地中海ですかっ(wwww

オリーブって完熟すると緑色の実が黒くなるんですね。
初めて知りました(そういう品種かと思っていました)

いただいた黒オリーブ。
そのままでは渋くて食べられないのだそうです。
よくわかんなかったので塩漬けしてみました。
数ヵ月後になんとかなってるといいなあ。

葉っぱオリーブは毛玉の好物でした。
 だって青い葉っぱは貴重品~。
8

こんなの見かけた。

テーマ:日々是
関西滞在中に撮った数少ない写真。
 ふつーの街角ですが

 屋上にいる人になんとなく違和感。

 ・・・地球の平和を守るこんな方々でした。



今日の毛玉はお昼寝毛玉。
 何の用事よ。
・・・寝起きで機嫌悪そーです。

13

本州に行ってきました。

テーマ:日々是
しばらくぶりの投稿になってしまいましたーm(_ _)m
実は所用で本州に行ってました。

★行き=太平洋沿海フェリー
小雨の仙台港

名古屋から大阪に移動中~。
 東名阪のSA
最近のサービスエリアはスゴイですね~。
レストランもお土産もホント充実♪目移りしちゃいます。

が、なんということでしょう~。
上陸2日目で帯状疱疹に・・・(><;)。
 慌てて駆け込んだ病院で出た大量のお薬。

 痛い場所と発疹が出た場所が全然違っていたのでスグに気がつかず。。。
 場合によっては入院や点滴もあるそうで、それはなかったので助かりました。


んで、
このあと、ほとんど寝てすごしました。
 薬を飲まなきゃならないので食べなきゃならなくて・・・
 ほぼ食っちゃ寝状態なので太りました。

全ての予定がキャンセル・・・何しにいったんだ・・・トホホ。
・・・ナンテコッター(T▽T)

★帰り=新日本海フェリー
 ガラガラで空いてました。

 露天風呂があります。サウナもあるよ。

留守番毛玉。
 ゴゴゴゴゴゴ・・・ 
・・・な、なんか怒ってる(((汗
8

行きつ戻りつ。

テーマ:日々是
溶けた水が太陽にきらきら。土も見えてます。


晴れた日は子ヤギもお昼寝うとうとモード。


空の色と少しずつ長くなってきたおひさま。
風の匂いをかぐ監督。
 もー、春かな?

と思ったら、結構降ったりしてビックリ・・・(@▽@;)
春は行きつ戻りつ。
8

かっこつけ監督。

テーマ:犬っち監督
シブく目を細めてみる監督。
 無茶しやがって・・・

ポージング監督。
 ※何か良い台詞募集

空を見上げてなんだか切ない表情。
 この空の青さが・・・俺をまだ見ぬ大地へと掻き立てるんだ・・・

撮影失敗。
 折角シブく顔キメたのに・・・
5
1  |  2    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2014年03月      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
8位 / 691人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
4位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析