1  |  2  |  3  |  4    次>    

ヤギちち初しぼり♪

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
ヤギの搾乳をしなくてはならないのですが
なにせ私がやるとホトンド出ない&ヤギ逃走で
搾乳できない状態で・・・トホホホホ(><;)
ヤギ飼い先輩のSさんにお願いして
ヤギの搾乳指導と搾乳台一式をお借りしました♪

ヤギを餌で釣って搾乳台に固定し
餌を食べてるスキに搾乳します。


ヤギちちを受けているのはウインドウオッシャーの容器(汗)・・・ですが
これじゃ小さいっっっ、と鍋に変えて
鍋で搾乳していたら
ヤギが鍋の中に後ろ足を勢いよくダーンと突っ込んで
せっかくしぼったヤギ乳が四方八方に飛び散り
周りにいた全員ヤギ乳まみれに。。。(≧▽≦;;;)
ウインドウオッシャーの容器
実はこれが結構スグレモノで、
この大きさですとヤギっちが蹴る前に回避することができるのでした(汗

わーわー大騒ぎしながら搾乳なんとか終わり、、、

蹴られたりもしましたが、あらためて絞り直して
ヤギちち、なんとかこれだけキープしました。

早速、加熱していただいてみましたよー♪
初乳に近いので塩分が多く
でも、思ったほど癖はありませんで
まるでクリームスープのような感じでしたyo。

チャイにしても美味しかったデス!!!
Sさん、ありがとうございましたーーー!m(_ _)m
10

子ヤギっち、外デビュー。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
朝、ヤギ小屋を見に行くのに
ちゃんと子ヤギ生きてるかなと ちょっとドキドキのiscatです。

しばらく小屋に入れていた
ヤギっち、子ヤギっち。
一昨日、晴れて暖かく穏やかだったので
公園デビューならぬ、お外デビューしましたよ~。
 ひなたぼっこタイム♪

てゆーか、ヤギっちが出せ出せうるさいのでした。。。(^^;)

おっぱいタイムの子ヤギたん。
 オラもほしいなー(監督

そう、明日の記事はいよいよヤギちち絞り・・・果たしてっっっ(≧▽≦;)
12

ほかほか子ヤギ♪

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
昨日の続きです。

その直後
ずるりんとご出産。。。(早っっっっ

・・・モグモグしながらですけれどっ( ̄▽ ̄;)

血まみれ子ヤギが湯気ホカホカで出てきましてっっっっ
(tujieは近寄ってこずw)

話には聞いていましたが
本当に出てきた直後、すぐに立ち上がりました子ヤギ(((早っっっっ

ヤギっちが子ヤギの身体をなめまわして
きれいにしていましたが
(あまりの丁寧さに子ヤギ食うんじゃないかと思ったぐらい)

日も落ちて冷え込んできそうだったので
急いでヤギ小屋に親子を戻し
乾いたタオルで子ヤギの身体を拭いて

ふっかふかの真っ白子ヤギ~♪
うひゃー、超可愛い♪

しかーし、お乳を飲まそうにも、
生まれたてはまだあまり目が見えないらしく
お乳がよくわかってないっっっ。
(お乳の付近には行くんだけどちゃんとくわえられない)
子ヤギを支えて誘導するんですが、
違ーうそれはワタシの指だっつーの。

けど、生まれたばっかりで
ちゃーんと、お乳のあたりに行くんだから
たいしたもんだなーと。。。

携帯のカメラで撮った写真が残ってました♪
これは小屋に入れる直前ぐらい。
だいぶ白ヤギさんになってきました。

ラニたん、まだもう一匹おなかにいるんじゃないかという太っ腹です。
16

一昨日の夕方。。。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
一昨日の夕方です。

ヤギっち。日中はふつーに草食べてましたが
ふと見ると何かヤギの腰の辺りの形が変わった感じがしたんですよー。
(なんてゆーか、後ろ足の付け根の部分が広がったというか、腰が広くなったというか)

「こりゃー、(出産)近いかもしれないねえ」とか言ってたんですが
見たらヤギっち、草がつがつ食べまくっておりまして、いつも通り。。。
「・・・やっぱりデブかも・・・」((((^^;)

その1時間後、いつもと違った鳴き方になったので
また繋留用リードでもからんだのかなと
見ると座り込んでて。

あーっと思って慌ててハシゴから降りて(高所作業中でしたの)
ヤギっちのところに行くと
もう前足の先っぽらしきものが出てるーーー((((( ̄□ ̄;)ショエー

なのに、、、


なのに、、、



なぜかモグモグ食べているヤギっち!!!
・・・・出産しながら食ってる???



なんという食い意地。。。( ̄▽ ̄;)

明日に続きます♪

写真がありませんが
肝心なときにデジカメのバッテリーがダメになりましてっっっ。
くうーーーー。

出産が始まったら
鶏は鳴くわ、犬は鳴くわで大騒ぎでした(苦笑
 オラもがんばった(何をだ)

11

ラーニ様。

テーマ:ちょこっとインドえいが
うちのヤギっちは実はラーニちゃんという名前です。
ラーニというのはお姫様という意味で
ラーニ・ムカルジーというhindi映画の女優さんの名前から頂きました。


色の薄い瞳とハスキーボイス、お美しいだけでなく、


コメディエンヌな才能もお持ちの女優さんですが

なんか・・・最近こーなっているらしくてっっっ(((汗

最初、なんじゃこりゃぁぁ(; ̄□ ̄)?と思いました(((汗
ムチムチどすこいダイナマイツしてるんでビックリ。
まあ、もともとこの方はすごく華奢ってわけではないですが
それでもこれはっっっ(((汗
そして・・・このダサさ、あられもなさ・・・どこかで。。。

これ、南インドの80年代の映画を意識してパロってるんですね。
振り付けも音楽も衣装も背景も特殊効果(?)もボンバーぶりもっっっ♪
わははは、映画本編も見てみたいぞっっっ(≧▽≦)
思い出した、カマル・ハッサンのむっかしのディスコソングに超似てますぅ。

とか、すいません、今日は趣味全開です。。。
ほとんど呪文(((汗


ボンバーなのは似ているか。。。
 何よー。
まだ出てきません。
もしかして・・・ただデブなだけっっっ???(; ̄▽ ̄)
6

ふてくされ毛玉。

テーマ:犬っち監督
 軽トラ載せてくれないならスネてやる。
7

直ったー!!!

テーマ:犬っち監督
 直ったー!!!
軽トラの助手席側のサイドミラーが根元で外れてたのを
Tujieが無理矢理丁寧に修理しました。

犯人はコヤツ。
 犯行の証拠写真。
箱乗りの際サイドミラーに全体重をかけまくってくれたから。。。(-_-))


当分助手席側の窓は開けませんからねーーーっ。
 ・・・チッ。
ふてくされる監督です。
14
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2012年10月      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
8位 / 689人中 down
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
5位 / 96人中 down
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析