1  |  2  |  3  |  4    次>    

るーふぃんぐー。

テーマ:只今ヘナチョコ工事中
アスファルトルーフィング敷き終わりましたーーー。

これはタッカーで打つ紙のルーフィングではなく
裏に粘着テープがついたゴムタイプのルーフィングです。
緩傾斜とゆーこともあって、こちらにしました。
裏の粘着テープがペとペとひっつくので
さいしょ敷くのにちょっと難儀しました。
・・・まー、どんな作業もそうですが
大体、慣れてきた頃に終了、という~。。。

ルーフィングだけで防水はかなりいいらしいので
これで急な雨でも防水シート引っ張りあげたりとか
慌てずに済むようになりましたにょ・・・♪

 かまってもらえずスネ気味毛玉ー♪


7

蜂踏んだ。

テーマ:日々是
数日前に腕を蜂に刺されたiscatです、こんばんわ。
3日ほど刺された部分がパンパンになっておりまして
ようやく腫れが引いてきた・・・と思ったのもツカノマ

昨日、ネタボケ眼で椅子に正座したら
その椅子の上に何と蜂がいたらしく
両方の足の甲を刺されました。

なんで両足かというと
あ痛っ!!!て思って立ち上がりかけたら
もう片方の足もヂクってやられたとゆー。

慌てて立ち上がって外に出たら
蜂がワタシの足から飛び立って行きました・・・(><)

軟膏塗ったり
熱持ってきたんでサロンパス貼ったりしてます(これが気持ちいい♪)
サロンパス貼ったところは腫れが納まるのですが
その貼ってないところはパツンパツンに腫れております。

しかも、ちょー痒いし。
刺されたのは足の甲なのに
足の指とか足の裏とかまで痒いのは勘弁して欲しい・・・(T▽T)

腫れてるんで靴が履けないのも、ちょっと困った。

今日は昔毛玉。
 んがーーーーー。
カユイ時は、まさにこんなかんじ・・・(T▽T;;;)
10

リラックスやぎっち。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
8

屋根と千鳥。

テーマ:只今ヘナチョコ工事中
屋根工事ちう。
 小垂木並んでます。
この上に野地板を張りますが

小垂木を互い違いにやり直し。

これを千鳥というそーです。

最近気に入っている作業靴。
 なんちゃってk■ックス、なんたって300円。
柔らかくて足になじむしゴムが粘るので滑りにくく
屋根作業も大丈夫です。

リラックス毛玉ヤギーーーっち。
 酔っ払ってるみたい。。。 
あー、そっか。
千鳥って千鳥足の千鳥かな。。。(^o^)
9

すもももももも。

テーマ:日々是
 ウチのすもも。
今年はビッチリ実をつけています。

 すももキャッチ♪
敷いてあるのは古いヨシズです。
でも何にするかは決めてません・・・(^_^;)うーんどうしよう。

アヤシイ目つきの毛玉監督。
オラにも食べれるかな。。。
8

悶える屋根工事。

テーマ:只今ヘナチョコ工事中
 屋根の材料(の一部)です。
これだけの材料を上げるので
体中が筋肉痛でございますー。
ま、それはカクゴしてましたので・・・。

ウチの屋根は2寸勾配とゆるいですし
高さも低いので作業はしやすいはず・・・ですが
(でも勾配がゆるいので色んなところで手間だーーー汗)
そいでも屋根は屋根。

これ持って屋根に上がります。
 ツムラの68番。漢方薬ですが即効♪

上で作業していると、、やっぱり緊張~(><;;;)
ビミョーな姿勢が続くので「足がつっちゃう」です。
日に何度かは屋根の上で
ぐわーと悶え苦しんでおります(T▽T;)イテテテテ

材料チェックする監督。。。
 チェックはいーけどシャーはするなよ・・・(-_-メ)凸
7

大草原のちまちました家♪

テーマ:只今ヘナチョコ工事中
 こーれーでーいいのだー♪
なーんちて、思うの今日このごろです。

ウチの小屋組みも、
 思いっきり小屋っぽいです。
(小屋っていうかパーゴラみたい・・・)

前の家も、知人に「小屋みたいだね~」と言われたことがあったですが
いやまあ、そういえば、そうなのかもしれないなーと。
そのときよりも更に減築になるわけですので
更に小屋度アップなわけで。

あー、そっか、そもそも
小屋を作りたいのだな・・・とか再確認(今更

まあ実は小屋には
もう既に住んでいるわけなのでしたが(※現場小屋5畳ぐらいで2人居住3年目)

でっかいどう北海道まで来て妙にせせこましい(苦笑
大草原のちまちました家~(wwwww

でもね、狭い家ってね。
散らからないのね。
物理的に散らかすと歩けない(w

あと、暖房の立ち上がりが早い早い(狭いからwwwww

すべてのものに手が届くのでナマケモノの私にはピッタリだし。
悪くないっすよ(グフフフフ

何よりひみつ基地っぽい(グフフフフ


監督の秘密基地は
 ・・・地下にあるみたいです(≧m≦)
8
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2012年09月      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
5位 / 691人中 up
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 97人中 up
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析