1  |  2  |  3  |  4    次>    

くあー!

テーマ:日々是
 ソーラートリクル充電作業用BGMしすてむ♪
・・・に興味津々の監督。

何の曲がかかっていたかというと

この口笛の音に監督が反応してたみたいなんですが・・・(≧m≦)

くあー、ビール飲みてぇっっっ(≧▽≦)ノU---☆
8

34.1。

テーマ:日々是
 日陰でこれだからなぁ。。。
このぐらい気温が上がってくると蚊はいないのですが
蚋が元気でウルサイです(((-_-;


 しえすた♪
6

自転車に乗って

テーマ:日々是
友達からお借りすた自転車を
整備して試し乗り・・・。

自転車。
こちらでは普段まず乗ることがありません。
車ばかりの生活ですので。
(ウチから自転車で行ける距離にあまり何もない・・・)

でも、たまにこうやって乗ると
とてもキモチいいんですね~(≧▽≦)

折から伸びてきたデントコーンの
風になびく葉が海の波のよう。
このままどこまでも漕ぎ続けていけそうな♪

ふと、
なんだかのんびりやさしい気持ちになりました。



 オラも自転車乗りたいよぅ。
7

隠れているつもり???

テーマ:犬っち監督
5

冷蔵庫の排熱対策。

テーマ:ミニご自宅発電実験中♪
昨日の続きです。

そもそもーーー、

冷蔵庫の排熱をどーして室内に行うのかが
そこんとこが疑問なんですけどネ。

①室内が暑い→②冷蔵庫の庫内の温度上がる
→③庫内の温度下げるのに冷蔵庫モーター回る→④室内に排熱する
→⑤室内が更に暑くなり①に戻る・・・

冷蔵庫のモーター回るたびに電気代かかりますしー
室内が更に暑くなって冷房かけたら、さらにメーター回りますしー(@▽@;;;)
おおお、抜け出せないっっっ(((汗

①と②の間に
「冷たいものを飲みたくなって冷蔵庫のドアを開ける」とか入りますと
更にリピートのサイクルがお早く♪

効率を考えるなら
排気管などで屋外に排熱するとかのほうが
まだマシなんじゃないの~?とか思いますが・・・。

冬の北海道だったら冷蔵庫の排熱は室内でおk、ですけどねー。
あっ、でも、冬の北海道って、
そもそも「外気温が軽く冷蔵庫、フリーザー状態」だったりするわけで

それって、えーーーーーーっと。。。( ̄▽ ̄;)???
まあ、外でもいいんだけど不便ちゃ不便か。。。

ま、それはともかくとして

食品庫の温度を下げるべく・・・

壁に穴を開けーの!!! ほほほほほ!
(ふっるい網戸打ち付けてます)

壁の向こう側は冷蔵庫です。
冷蔵庫の背面上部の壁から排熱を逃がそう作戦。
もちろん寒くなったら閉じますよw
さてさて、うまくいきますかどうか。。(≧▽≦)


今日の毛玉は
 アイスと監督。

 拡大してみた。

7

久々の成績発表。

テーマ:ミニご自宅発電実験中♪
成績発表をサボっていました。
気になる電気使用量4月から7月まで一気に。


4月 81 kwh (3.11)・・・カッコ内は日平均電気使用量kwh
5月 122 kwh (3.66)
6月 98k wh (3.62)
7月 130 kwh (4.33)


6月に少し下がったものの
ここに来て・・・
使用電気量かなり上がってます。ぅげー!!!
暖房も使わないのになんでだろー???

ですが

気温が上がってきたので
洗濯機を使いはじめたのと、、、
冷蔵庫のモーターがよく回ってるみたいなんですよねー。
冷蔵庫のある食品庫に入ると明らかに室温が高いです・・・。

特に冷蔵庫回りが温度高っっっ・・・。

むぐぐぐぐーーーー。
次回につづく・・・。

 どうすべー。
6

なで犬。

テーマ:犬っち監督
 苦しゅうない、もっと撫でれ。
・・・( ^ω^;;;)・・・
10
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2012年07月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
6位 / 696人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
4位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析