1  |  2  |  3  |  4    次>    

抜糸したー♪

テーマ:日々是
ちょっと元気になったiscat@原発はみんなで考えよう、です、こんにちわ。
さて、4月には選挙があるわけですが
道知事候補者の方々に対する原発に関するアンケート結果です。
候補者の方々の原発に対するスタンスが判りますよネ(^^)


今日は抜糸してもらってきました~。

わんこ同士のケンカに巻き込まれてー(TωT)
わんこは無事でしたがアテクシ負傷(・・・間抜け)

傷口もほぼふさがって
風邪も治ってきましたし
久しぶりのお風呂はキモチいー♪(何

本日の毛玉監督。

8

不思議な卵。。。

テーマ:ミニご自宅発電実験中♪
まだまだ風邪と格闘中のiscat@no-nukes節電中です、こんばんわ。
当分お風呂入ってなくて全般にキタナイコちゃんです。
ま、死にゃしないし~♪・・・今流行の省エネ?とも思いましたが
そーいえばウチは薪デシタ♪ほほほほほ(・▽・;


並んでいるのは毎日1つずつウチのコッコちゃんが
頑張った卵さん・・・
 の、中の
この小さいのは1週間ほど前にウチの鶏っちが生んだ卵・・・。

実は飼っていて、こんな卵は初めてでーー。
一般に初卵や産み始めた頃は卵が小さいそーですが
ウチのコッコちゃんは
ウチに来てくれた時からベテラン熟女さん(廃鶏ちゃん)なので
産んでくれる卵はほとんどが市販のLに比べても大きいサイズで、、、
こんな小さいのは初めてでちょっとビックリしましたよ・・・(^-^;)


本日の毛玉。
 なで犬ふたたび!!!
9

語らい。

テーマ:犬っち監督
ハナが詰まっているので
口あけてたら喉が痛いiscat@特にプルサーマルはヤメトケ です、こんばんわ。

 何か話をしてるっぽい後姿ですが・・・

 思いっきり大あくびしてました。。。あっはっは~♪
13

小鳥セキュリティマンション。

テーマ:日々是
ここんとこ朝、
小鳥の声で目が覚めますiscat@原発イクナイです、こんにつわ。

というのはー、
 たぶん、こんな感じ。
(頭上でかなりうるさいので強制起床www)

んで、部屋から下屋(台所)に出ると
ばたばた飛び回って挨拶してくれます。
台所、羽まみれ・・・onz
たまに、ンコも・・

明らかに右手から入れば簡単・・・と思うのですが
わざわざややこしい下屋部分から入り込みたがるのは
外敵を警戒してなんでしょうかネ。
 ぷりっ♪
どうやらウチってばセキュリティばっちりのマンションかなんかだと
思われてるっぽいです(^o^;)

8

大根で風邪撃退。

テーマ:日々是
なんだか風邪ひいてしまいましたiscat@no-nukesです、こんばんわ。
ゾクゾク寒気とヒリヒリ喉痛~(×_×;)
しかも何故か「左だけ」涙目で鼻水ノンストップ。
・・・左目と左のハナの穴だけ痛いでつーーー(涙

これはそろそろ大根蜂蜜作んなきゃ、、、でも
掘ってある大根の在庫ないしなーと思っていたら
(※大根は秋のうちに土に埋めて保存してます)
Mさんが大根掘りをしてくださいました(ありがとー!!!助かりました!!)

早速、風邪撃退メニュー♪

右/大根蜂蜜~生姜入り~。
左/梅醤番茶大根おろし入り~。

 
大根なべー♪
鍋の上でピーラーでおろします。
麺に見えてるのは大根♪
中身は豚肉、豆腐、昆布、ネギと黒胡椒、丸ごとニンニク、しょうがー。
今日はキノコ各種も入れてます。
(食欲はあるんだな~・・・食って治すwww)
早く治さなくっちゃねーーー。


本日の毛玉。
 撫でられてドヤ顔の監督デス。
8

被災者支援、震災、原発。

テーマ:放射能・原発どうなの
先日、もちもち会、上士幌町に申し入れさせていただきました

そのときのことが3月23日の十勝毎日新聞に載りましたーーー。


で、今日、町からのチラシが新聞の折り込みに入っていましたyo。
被災者の方々を受け入れる際の
生活に必要な家財や電気器具などのリストアップをされるようです。

テーブルやテレビ、冷蔵庫にレンジ。。。
おー♪待ってました♪ウチも早速チェックしてFAXしようっとー♪
(ところでウチは新聞をとっていないので友達からチラシをコピーしてもらいましたさ)


変わりましてちろんさんが被災地(宮城県)に支援物資を運んだ時の準備風景です。



出発まで2日ほどでしたが本当に沢山の支援物資が集まりました。
画像は支援物資を種類ごとに分けているところです。

支援物資を運んだ時のリポートはこちらでどうぞ。

こちらは昨日の報告会のスナップです。

実際の経過と収支について報告がありました。
避難者支援について、そして原発について今、何が出来るのか
参加者の間で活発な議論が交わされましたー(^o^)o


本日の毛玉。危険犬タゴっち。
 
とりあえずプルサーマルはやめれー。
半減期2万4千年、万一のときに、どこのだれがどう責任をとれるというのー。

14

本日の監督。

テーマ:犬っち監督
9
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2011年03月      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
4位 / 697人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析