1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

謎の警告音。

テーマ:日々是
いきなり先日動かなくなったウチの軽トラックのサンバー君。

Tujieがあれこれ何やらやっておりましたが
結局新品プラグとプラグコードを買ってきて替えましたら
エンジンかかりましたーーーー(≧▽≦)
 
いーーーーやっほほほほぅいー♪(ハイテンションw)

で、早速、軽トラサンバー君動かそーとして
バックしようとしたら
いきなり、
ピーピーピーピーピーって警告音が・・・・っ

・・・えっ???・・・・な、何この音????

またどこか壊れた?????と
慌ててあちこち見回すも・・・特に不審なところはなく。

結局、トラックとかについてるバックホーンではないかと・・・。
でもでも軽トラサンバー君が前オーナーさんちからウチに来てくれて以来
そんなん今まで一回も鳴ったことがありませんでしたので
パックホーンがついてるなんて知りませんでした。

しかし、プラグとプラグコード替えると
こーゆーのって復活するものなんですかネ・・・。。。

もしやバックホーンではなくて
ホンモノの警告音だったら・・・???
・・・何となくビビってますiscatでございました。。。


本日の毛玉ー。
軽トラでドライブに連れてってもらえると期待でwktkしてたのに、
なかなか動かないのでいいかげん待ちくたびれている監督。
 何ならこっちの車でドライブでもいいんですけどーっ
15

小さな冬歩き。

テーマ:日々是
雪に埋もれた小さな沢を遡ってみました。
ほんの小さな沢なのでふつうに長靴でツボ足。

小さな沢は細くて若い木が込んだように生えていて
ちとややこしい感じです。
こういうときワンコがいると心強い(かもしれない)

沢はほとんど雪に埋もれてしまっていて
夏の沢の面影はありませんが
足元から水の音がする場所もあります。
その場所は5月にはリュウキンカの黄色い花畑になります。

谷を上り詰め林を抜けたら
拍子抜けするぐらいあっけらかんとした
だだっ広い雪原が広がっていて



とても不思議な感じがしました。

19

-49.5度!

テーマ:仮設♪コンテナライフ
ぶぁーっはっはっは!!!
ウチの最高最低気温計~★
 上段・室内最低気温/下段・屋外最低気温
最低気温、更新中~(wwwwww

ウチはシベリアかーい!!!
寒さで温度計がアホになっおりまつ。


本日の毛玉。
先日、監督のお散歩に行ってくれたKさんと監督とヤギっち後頭部♪

夏の時は何故か半裸でお散歩だったけど(ケモノではなく人間が)
そういえば今回は???(≧m≦;)ムププププ
14

アタマ越しに

テーマ:日々是
犬の頭越しに・・・何かが見えます。
 何だろう???
車を降りて目を凝らして見てみると・・・

縦の虹です。しかも、横に太陽が。

普通、虹は太陽と逆の位置に出るような・・・???
・・・・なんだなんだなんだ???

よーく見てみると・・・どうも太陽の周りに
虹の暈(かさ)が出来ているようで
その一部が見えているんですね(^o^)

 ヤギ越しでも虹。
今年は雪が少ないので
いつもなら笹は雪の下なんですが
今年は笹が顔を出していますので
ヤギっちには笹を食べてもらってます(パンダw)
16

産んだー!

テーマ:鶏っち
11月ごろから卵を生まなくなっていた雌鳥が
卵、生み出しましたーーー。
 ほらっ♪
茶色い鶏が雌鳥です


鶏って、太陽の動きと連動している部分がとても多い動物で
行動時間も日の出から日没までととてもキッチリ。
12月の冬至のころなどはもう午後2時を回ると
止まり木に止まってそそくさと寝る支度をしてます。
日の出が朝7時ごろなので16時間以上睡眠ーー。

逆に6月の夏至の頃など
午前2時半ごろからコケコッコーと騒ぎ倒し
日が沈んで暗くなる午後8時ごろまで起きてたりします。

冬は卵を産まない(産みにくい)んですが
寒さのピーク(1~2月の今頃)ではなく
日照の少ない冬至の頃が非産卵のピークのようです。

寒いですけど
・・・少ーーーしずつ、春がやってきているんですネ(^o^)♪

鶏小屋に侵入して
鶏のエサ(魚のアラを煮て混ぜていますので)を食べたい監督、
鶏小屋に侵入を試みています。
 ゴルァ!
監督、耳が寝てます。雄鶏の勝ち~♪
19

ヤギっちと監督。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
ヤギっちと監督。
めちゃんこ仲がいいわけではありませんが・・・
それなりにうまくやっているです。
 子犬の監督とヤギっち。
監督が子犬の時は遊んでくれてました。
(但し気の向いた時だけ・・・このへんヤギなので気まぐれ)
 ヤギっち、頭突きもどことなくそっと加減してます。

今も遊んで欲しい監督ですが・・・
監督がでっかくなってきてしまいヤギっちのほうが面倒くさいらしく
 「どりゃ!」今では頭突きは結構全力(www
・・・・でも、たまには遊んでもらってます(^o^)




17

ゴエモン風呂de危機一髪。

テーマ:楽しいゴエモン風呂
五右衛門風呂って、、、
薪作ったり焚きつけ集めなきゃですしー、煙突掃除もありますしー、
灰をかきだしたりとかもありますしーで、
なんだかんだと手間はかかります。

さらに、自分たちで作っておいて言うのもナンですが
ウチの五右衛門風呂はいまひとつ狭いしー、季節と時間によっては上水出ないしー
焚き口が低くて無理な体勢を強いられるしーで、はっきり言って
使い勝手がいいとはいえないヘナチョコな五右衛門風呂ですが

これは五右衛門風呂を自作されて使われている方なら
たぶん皆さんそうなのではないかなーと思いますけど


浸かったときに感じる至福感は異常と思うiscatです、こんばんわ。


・・・そんな厳寒でもわくわく楽しい五右衛門風呂(^o^)
But先日ヒヤリとする事がっっっ・・・!!!

お風呂から上がって
洗い場から降りようとした際に
踏み板が濡れててつるんつるんに凍結していたのを気づかず
うっかり踏んで滑ってしまい
危うく後ろに派手にひっくりかえるところでした。。。


・・・もしか、

もしか、万一ひっくり返って打ち所が悪くてアテクシ人事不省に陥り
きゅーきゅーしゃ、とかになってしまったときに

その、・・・全裸はどうよと。

運び込まれる側としては着衣がないほうが処置の際とか
手間が省けていいのかもしれませんが。

それにしても、もーー少しマシな格好で運ばれたいです自分。
ていうことで~♪
 風呂マット設置しますたーーー。
100均で購入ー。
マットごと滑らないように
金具で引っ掛けるようになっています。
終わったら干して水気をきります。
これでちょっとは安心・・・かなっ(^^)


本日の毛玉。
お散歩待ちきれない蔵が行く!!!
 早くいくんだー!!!
そういえば監督も全裸だ・・・(≧▽≦)
14
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2011年01月      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
7位 / 691人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
4位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析