1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

冬のヤギコーナー。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
ヤギっちは食い散らかしの名人です。
食べながらどんどん地面に落としまくってくれます。
 また派手に食い散らかしてマス。。。
そして一旦地面に落ちたものは食べません。
んもー何てやつー。もったいないだろぉおぉーーー???

冬の日中はヤギ小屋から出して日のあたるところに繋いでおくんですが
ここ2年は鶏小屋の南側に繋いでいました。
んで、今年の夏、この場所に謎のカボチャが勝手に生えてきてバンバン実をつけました。
(あんまりおいしくなかったけどwww)
食い散らかして地面に落ちた干草やエサやヤギふんが
いい肥料になったよーです。

てーことはー、

最初っから畑とかビニールハウスの中に繋げはいいんじゃね?
 
と~、いうわけで
今年の冬はビニールハウスの中に
ヤギコーナーを移動しましたー。
(もう少ししたらビニールは外すんですけどネ)
 こっち見んな・・・監督が監視してます。


・・・数日後
 やっばり散らかしてますぜー。
・・・早速ヤギっち、やらかしてくれてます。

でも、余裕だぜベイベ♪どんどんやってくれていーぜーーー。
どんどん食い散らかして~どんどん出してちょ~だぃ♪
そいで土がよくなると思えば~モッタイなくないぞっっっ・・・それほどは。
8

雪、積もる。

テーマ:日々是
積もりましたネ。

監督も元気で・・・
 ヨロコビのあまり欽チャン走りちっくになってます。
いよいよ長靴の季節が到来・・・っって
そーいえば今年はずーーーっと長靴だったデス。あう。
8

ゴエモン風呂の内ブタ新調。

テーマ:楽しいゴエモン風呂
本日も五右衛門風呂ネタです(^o^)

ずーっと使ってきていいかげんへたれてきた
五右衛門風呂の保温用の内ブタを新調~。

っても、キャンプ用の銀マットを90センチ弱の半円に切るだけですけどネ。
(全円のほうが熱が逃げにくいのですが・・・
五右衛門風呂は深さによって径が違いますので
ある程度水位の変化に対応できるように半円にしています~^-^)

・・・ところで銀マットですがキャンプの時ですとか
アテクシずーっと銀の部分を「上」にして使っておりましたが
これはどうも銀の部分が「下」が正解のようで・・・
(がああー、知らんかったーーー・・・恥)

そーいえばーーー
銀の部分が上ですとシュラフが
どうしよーもなくツルツルツルツル滑るんですが
朝起きるとずり落ちて銀マット以外の場所で寝ていて
とても寒い目覚めだったりして銀マットの意味まるでなし・・・とか
そーゆーことが結構ありましたっけ~(おまぬけ)

てーことは、五右衛門風呂の内ブタも
銀が下ってことですかネ・・・???

円を抜いてややこしいカタチに残った銀マットですが
 捨てるにはモッタイナイ大きさ・・・
そこから靴の中敷を4足分取りましたyoーーー(≧m≦)

ところで・・・中敷も銀が下???( ̄▽ ̄;)どっちだ???


本日の毛玉。監督です。

胴体のところぼしょぼしょと毛が抜けてきました。。。ってーーー、
これから寒くなるのに大丈夫かいな???
7

ゴエモン風呂の冬の水道。

テーマ:楽しいゴエモン風呂
冷え込んで来ましたねー。
今までが結構暖かかっただけに
この寒さがひとしおに身に凍みて感じられます。

いよいよ五右衛門風呂の水道も凍り始めましたーーー。
不凍栓→へなちょこ水道(ホース)→水道管+蛇口→五右衛門風呂だったのですが
水道管が鋼管で蛇口も金属なので
零下に下がるとこの部分からスグ凍りだします(>_<;)

んで、園芸用のプラスチック製散水ノズルを蛇口代わりにすることに・・・
普段は五右衛門風呂の中にチャポンしています。
さーーー、これでどーだっっっ。。。

・・・冬将軍との戦いはまだまだ始まったばかりです( ̄▽ ̄;)


本日の毛玉~。
夕方、逆光のヤギっちです。
5

はい、ちーず♪

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
先日、せんべぇさんとお嬢さんが
おそるおそるおっかなびっくりのぞきに来て下さいましたyo~(^o^)ありがとうございます!
ヤギっちと一緒に記念撮影★
 ~はい、ちーず♪(ぱしゃ)
あれれれ・・・
 うふー♪
よーく見ると、ヤギっちも笑っているようなー(^m^)


先日の「アウトドアシューズ差し上げます」本日抽選です。

大変お待たせいたしました~。
youtubeへのupに手間取りました。遅くなってごめんなさいです。。。
厳正なる抽選の結果・・・
(抽選はこちらのサイトを利用させていただきました)

 ←抽選してます。。。
・・・「ブルマンさん」に決定いたしました!!!
おめでとうございます!!!ぱちぱちぱち!
※取りに来られる際は前日までにメールかコメントにてご連絡いただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。
今回残念でしたちりめん・ジャコさんもごめんなさい、、、また、機会がありましたら
是非是非またどうぞおつきあいくださいませ~m(_ _)m
ありがとうございました(^o^)

7

寒いと丸いは

テーマ:犬っち監督
寒くなると丸くなるのは
猫・・・
(Nさんちのチビちゃん)
だけではありません。

・・・犬も丸くなりまぅす♪
しっかし、アタマでかい・・・でかすぐるぞ監督ってばーー。


昨日の記事のアウトドアシューズ差し上げます♪の件です(^^)
 26センチ・未使用デス
※尚、取りに来ていただける方に限定させていただきます。申し訳ありません。


既に2名様に希望していただいております!!!(ありがとうございまーーーす)
本日11月25日20:00までで応募締め切りとさせていただきますネ。
(応募はコメント欄かメッセージにてお待ちしています)
明日26日分の記事(11/26、0:30ごろ更新予定)にて
抽選♪~結果を発表いたしますので
いましばらくお待ちくださいませ~m(_ _)m
ありがとうございます~♪
7

差し上げます♪

テーマ:日々是
差し上げまーーーす♪アウトドアシューズ♪
未使用・サイズは26センチです。
委託です・・・アテクシがいただいちゃおっかなームフフと思いましたが
悲しいかなサイズが合いません(;_;)シクシクシク。
どなたか履いてくださる方に。。。
ご連絡はメッセージかコメントにてお待ちいたしております(^-^)


本日の毛玉。。
 助手席で頑張る監督デス(^o^)



6
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2010年11月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
3位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析