1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

はだかおやじそうめん。

テーマ:只今ヘナチョコ工事中
スパムメールは開けず速攻で捨てますが
「納涼裸盆踊り」というタイトルのスパムメールがきたときには
それはちょっと見てみたい鴨・・・と思ってしまったiscatです、こんばんわ♪

本日の作業は2階部分天井の断熱材の回収作業。

断熱材を外すと天井部分の熱気が容赦なく降りてきます。
グラスウールな作業ですのでビッチリ重装備で更に暑さ倍増~。
特に上半身・・・汗だくです。
これに乗じて痩せないかなと思っていますが
それ以上にビール飲んだりいろいろ食べたりしてますので痩せないです、とほほほほ。


本日の毛玉は雄鶏と
 ・・・はだかおやじそうめんです。
今日も暑かったですねぇぇぇ(^o^;)
6

新規入居者・・・?

テーマ:仮設♪コンテナライフ
仮設コンテナラ~イフ♪
今住んでるコンテナハウスは以前の部屋の広さと比べると
たぶん1/4程度の面積だと思います。
シングルルームぐらいの大きさの部屋に大人が2人なので
時に暑苦しいwときもありますが・・・

でも、
・狭いのでモノが置けないので散らからない。
(散らかると歩けないぐらい狭いので自然に散らかさないように心がける)

・狭いので掃除が圧倒的に楽。
(掃きだすって便利~♪)

・動かなくても、あらゆるものに手が届いて便利。

・・・ということで、今のところ、なかなか快適です。
うーん、狭くていいのかもネー。
でっかいどうほっかいどうまで来て何やっとんじゃ、という気がしないでもありませんがwww



本日の毛玉は、まだ見ぬ謎の毛玉。

仮設コンテナハウスの配電盤の上に、誰かいる・・・らしいです。
 羽根やらワラが散乱。。。
新規入居者???

まだ、お目にかかったことはありませんが
 何か羽根がでっかい。。。
今回の住人は、ちょっと大きいのかな???。。。(^^;;;)
7

もふーん♪

テーマ:犬っち監督
 もふーん。
撫でられている監督です。
5

夏の畑の保存食作り。

テーマ:作る食べる
お野菜をたくさん頂いたので(ありがとうございますーーーm(_ _)m!!!)
ちょっと思い切って保存食に作ってみました。

キュウリのきゅーちゃん漬け作り中♪
(Eさん、教えてくれてありがとうですー)

茄子のオイルビネガー漬け作り中♪
(Cさん、教えてくれてありがとうですー)

本日の毛玉。。。
監督があらわれた!!!
その鍋の中身を検分させてもらうぞ!!!

アテクシ/・・・これは監督には無理かと思うyo・・・
監督/何事もやってみなければわからない!!!

つーーーーーん(だから無理だと・・・)

茄子のオイルビネガー漬けですが
軽く塩漬けした茄子を一旦ビネガーで煮たとこ。
これをクンクンしたんだから、かなり酢ー臭かったに違いないー(wwww

さらにこれを1日天日で干して
たかのつめやニンニクなどとともにオリーブオイルに漬け込みます(^^)

7

だらだら~。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
薬のおかげで蕁麻疹はほとんど出なくなっています。
今日もアテクシ軽作業のみ。ゴミをかたつけたり、保存食を作ったり
水分補給にも気をつけて、だらだら過ごしてました(だめじゃん)

水分補給にかこつけて・・・病院の帰りに、これ、買っちゃいました(^^;)ゞ
サーモスのケイタイマグです。ちょっと前から気になってたんデスー♪
片手でポンっと開けて、蓋も片手のままスチャッと閉まるスグレモノ。
ロックもシンプルでこれも片手でオケ♪ああ便利~♪
水筒って開け閉めの際に案外両手を必要とするものが多いんですよネ。
作業しているときは手袋はめますので
いちいち手袋両方脱ぐのは少しめんどくさいんです・・・。
でも、これなら片手だけでオッケーですし、ドライブ中でもこれなら大丈夫そう♪
 別にアテクシ、サーモスの回し者ではありません。
水分補給っていっても冷たいお水ばかりでは身体が冷えてしまいますので
この中には湯ざましを入れます(なんか、ばーさんちっくですがっ)
コーヒーとかお茶はカフェインの利尿作用で
かえって水分補給にはならなかったりするそーですので。。。

本日の毛玉は
 だらー。

 だらーーー。

 だらーーーーー。

よりによってコンポストの近くでくつろぐ
だらだらヤギっち。
もーちょっとフォトジェニックな場所で撮りたいんですけどねぅ。。。(^^;)

9

夜の蕁麻疹。

テーマ:日々是
ここ2日ほど実は仕事になりません。
ただでさえトロい作業が又さらに遅く・・・ぁあうぅぅうぅ・・・onz

アテクシ今日は病院のハシゴしてました。。。(((泣
午前中が循環器科、午後が皮膚科。
軽度の脱水症状と急性蕁麻疹という診断で
蕁麻疹は・・・最近で思い当たるフシはありますかと訊かれたのですが

いろんなものを掃除するので強い洗剤をバンバン使ってましたし
ここんとこずーっとチクチクなグラスウール触っていますし
一昨日のお昼のサンマ缶詰はちとビンテージな感じだったかもだし
結構あれこれサプリメント系摂ってたかもだし


・・・ありすぎて何が原因か特定できませーん。。。(((恥

恥ずかしくてビンテージサンマは申告できませんでしたonz

 これが全身に・・・onz
蕁麻疹、不思議なことに昼間は治まるんですが
夜が大変で・・・((((`;ω;´)何故、夜。。。


・・・脱水症状はどうも熱中症だったらしーですーーー(TωT;)

アテクシあの暑い名古屋の出身なのに、これまた情けなや~・・・とほほほ。



さて、本日の毛玉。。。
 ・・・ケッ(((憤
2日連続で連れて行ってもらえない確定なので
やさぐれて不貞寝する犬。

5

もちつもたれつ♪

テーマ:日々是
前々回4月、前回6月と好評を博しました
「ぬかびら源泉郷へ行こう~無料送迎バス」ですが
今回第3回も、やりますよー(^o^)


今回、主催の名称が「定額給付金を考える会」から
もちつもたれつ会」に変わりました。
~いい名前でしょ!!!(^o^)

さて、今回残席まだ少し余裕があるようです。
周辺農村地区でふれあいプラザまで足のない方につきましては
ご自宅への送迎もご相談に応じれる場合もございます。
お気軽にお問い合わせくださいネ!!!


本日の毛玉。
一度も教えたわけではないのに・・・
 舌なめずり~♪

 
ヤツにはどうして、これ↑が食べ物だってわかるんでしょうね(wwwww
8
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2010年08月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
4位 / 689人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 96人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析