1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

まちぼうけ。

テーマ:犬っち監督
「この作業が終わったら、オヤツあげようねー待っててね~」(わんこに甘いtujie)




作業が終わったら・・・

 待ち疲れーーーwww
寝てました犬。
オヤツの夢を見ているかも。。。

0

犬の湯。

テーマ:日々是
ここ2ヶ月というもの
ウチでは風呂といえば五右衛門風呂一本です。
かなりの大雨でも悪態つきながら入ってたりしてます(www・・・tujieが)
まー、濡れるっちゃー濡れるから一緒といえば一緒なんですけど・・・
ヤラセ画像・・・こんなにローソク点けてなんて入りませんwww

今日夜にアテクシ入浴中
「くぉーぅ、くぉーう」とタゴっちが鳴いていて
風呂から声をかけても何故かずーっと鳴いていたので
もしかして鎖がからまったとかかなあ・・・と心配になり
風呂を出てバスタオルをひっかけて様子を見に行きましたら
鎖など全く絡まっておらず・・・

挙句シラをきられてしまいました。。。
 あ、あっしは別に吠えたりなんかしてませんて((汗
むむむむむ、、、、てーーめーーーぇ・・・。。。。(-""-;)


0

アイス日和♪

テーマ:日々是
最近、あずきアイスにハマってます~。
逆光onz
黒くてわかりにくいですが井村屋ですの。ほほほ。
井村屋のあずきアイスのお仲間で
抹茶小倉があるはずなんですが
こっちではあんまり見かけません・・・しくしく。
食べたいのになーー。。。
セイコマの小倉抹茶カキ氷もおいちいなあ。

 あちーーー、おらにもくれーーーwww。
ケモノは毛皮が脱げないからタイヘンですよね(^^;)

0

憧れの車~(≧▽≦)

テーマ:日々是
憧れの車は?

と、問われましたら・・・「軽トラ」なisuです、こんばんわんこー!

先日、ウチの軽1box(昭和車・・・20年選手です)のブレーキがお亡くなりになりまして
修理を余儀なくされたのでございましたが(しくしく)
その間、どーしても不便なので車を借りましたら
それがたまたま「軽トラ」でございまして。。。
いやーーー♪軽トラって、便利ですねぇぇぇっ(〃▽〃)♪
やっぱりいいなぁ、軽トラ♪(≧▽≦)

荷台にタゴっちを乗せてみたら
どうも今ひとつ微妙な表情のタゴっちの向こうで
  「私も乗りたいぞー」 「ボクは降りたい・・・」
ヤギっちが乗りたそーーーにしていました。

ヤギが果たして荷台の上に登れるかしらと心配していたのですが
歩み板もエサもなしで、荷台に自分からぴょんと飛び乗りました。
 「楽しいね♪荷台楽しいね♪」 「・・・そおかぁぁぁ????」

 「早く降りたいんでちけど・・・(泣)」(自分で降りれないご様子)






1

牧場ろーる♪

テーマ:日々是
ウチのお隣の牧草畑もようやく一番が始まりました!

刈り倒して1日干したものを集めてロールにします。
(干し草のとってもいい匂い~!!!・・・ハイジがベッドにする気持ちはわからなくもないかもっ)
 コロンと出てきます。
可愛らしく見えますが
実際はとっても大きなもので重たいものだそうですヨ。


馬っちにあげるロール、給餌風景ーーー♪

トラクター、ちょっとは上手になったかなぁ。







1

しっかりしてくれえええ。

テーマ:ヘナチョコ家庭菜園
朝は肌寒いくらいでしたのに
雲が晴れて日が差してきたら気温がハンパないです。
雨だと寒いし晴れりゃ暑いし・・・
真ん中ないんか真ん中・・・と思うisuです、こんにちわ。・


特にビニールハウスの中は日が照ると
どこの熱帯じゃいうぐらい温度が上がりまくり。。。

あまりに急な気温の上昇に
苗がついていけなくて、全体にシオシオ気味なんですが
中でも茄子の萎れっぷりが一番ひどくて断末魔状態です。

しっかりしてくれぇぇぇ!!!(悲)
熱帯原産だろぉぉぉーー???


鶏が食わないし蹴っ飛ばさない
数少ない食用植物「ミツバ」(種がとんで勝手に自生)

今までの天候不順で「勝手に軟白栽培」で
美味しいミツバでしたが・・・
この日差しで硬くなっちゃうんだろうなーーー。
早く食べなくちゃーーー!!!

0

恐喝。

テーマ:鶏っち
鶏っちには規格外小麦を中心に野菜くず、米ぬか、残飯をあげていますが
最近どうもゴハンがマンネリ化しているのか何なのか・・・

夕方、外に出ると鶏っちどもに恐喝されます。
走って追いかけてくることもあります。

 エサマダーがあらわれた!!!
入り口を固められて物置にアテクシ監禁中~。
実はこの物置に鶏っちのエサを保管しているので
特にこの物置に出入りする時に鶏どもに狙われやすいのデス。

こうなったら・・・・強行突破するか(※間違いなく雄鶏につつかれます)
エサで鶏っちの注意をそらしている間に脱出するか。。。
2つに一つです・・・(T▽T)






0
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2009年06月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
4位 / 689人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 96人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析