1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

アイヌネギ犬。

テーマ:犬っち監督
今日はさくらさんちの柴犬のたぬ吉くんが遠く富良野から来てくれましたよー!!!
たぬ吉くんとタゴっちのツーショット(≧▽≦)

 スマートなたぬ吉くん

たぬ吉くんはご主人様につき従ってアイヌネギ取りについていくそうですヨ。えらーい!

ウチのタゴっちも・・・たぬ吉くんみたいに山菜取りについてきてくれるかなー(憧
その鋭敏な鼻でアイヌネギのありかを教えてくれるともっといいんだけどなー、、、(((爆



夕方、タゴっちの首輪が
もういいかげん、キッツキツになっていたので首輪を新調しました。

と、いっても、ふつーにワンコ用の首輪を買うと2000円ぐらい飛んで行きます。
緊縮財政(ウチは平時も緊縮財政w)の折、・・・何とかこれをどうにかできないか。。。

と、いうので100均で人間用のベルトを購入して
てきとな長さに切ってハトメで穴あけしてみました。

どおでしょ~?
ハトメの穴がズレてるのは見なかったことにっっっ(((ww


タゴっち、横顔はなかなかカワイイと思うんですけどねぇ・・・(犬バカw)
よっしゃ、首輪も新しくなったことだし
頑張ってアイヌネギ犬になるんだぞ、タゴっち!
(100円で強要w)



1

ツインカム五右衛門風呂!?

テーマ:楽しいゴエモン風呂
朝、犬が鳴いたような気がしたので
外に出てみたら

どーん!
・・・お釜が2つ!!!!!!!(≧▽≦;;;;)
こここここれはっ、、、oribeのファーマー様とこの五右衛門釜でわっっっ!!!!
キャーーーー!!!
ありがとうございます!!!!
排水口を見て・・・更に大感激(≧▽≦)キャーーー!!!

ビシィッ!!!
古い五右衛門釜は、この排水口のところの
ねじ山がなくなっていたり痛んでいることが多いのですがっっっ
これはもう既に溶接していただいていたり
排水口に管が入っていて・・・めっちゃキレイになってます!!!おおおお!


何でもとても由緒ある釜なのだそうで・・・
お譲り頂きほんとうにありがとうございます!m(_ _ ;)m
大切に使わせていただきますネ。
GW終わってから設置・移設工事にかかりたいと思います!o(゚∀゚)oワクワク!!!



そういえば・・・
ウチの釜のときも、ほんとーに、この排水口には悩みました。。。
ウチの釜は釜の排水口のねじ山が緩くなっていて
(ファーマーJr.さまに伺ったところ、緩くなったのではなく昔のネジの規格ではということです)


規格の水道管が繋がらないため、よさげな異型ソケットを叩き込んでみたら、
排水口のねじ山がさらにつぶれて(当たり前ですがっっっ)
水だだもれにーーー(((笑


そのスキマに鉛流し込んでみたり(ハンダですわねw)
※よく考えたらナマリって限りなく身体に悪そーなのでこれは出来なくて良かったかも。。。www


耐熱パテとかナンやらカンやら・・・・溶接も試しました。
(ワタクシはじめての溶接でしたので友人のMさまやAさまに教えていただきながら・・・ほとんどやってもらったようなものなのですが、、、後から聞いたところ鋳物と鉄の異なる材質の溶接はかなり難しいそうで、溶接初体験で挑戦するには果てしなく無謀だったかもーーー)


銀ロウ付け、、、ご飯粒も検討したぐらいです(本当)
結局・・・耐熱ボンド止めでいまだにお茶を濁しておりますが(※今のところ水は漏れてません)
「それって錆びたのかも♪錆びると水漏れ止まるんですよ~(^^)」と
ファーマーJr.さま。


・・・おおおっ! なるほどーーっっっっ(≧▽≦)o---★




1

雪とヤギと朝青龍犬。

テーマ:日々是
雪スゴかったですねえっ。4月の末なのに。。。
でもやっぱり春の雪です。
午後にはほとんど溶けてなくなってしまいました。


たまにどーやってキャプションつけていいか
悩む写真が撮れてしまいます(((ww
タゴっち、また顔が朝青龍になってるしーーーっっっ(((汗




0

一気に冬景色に。

テーマ:日々是
朝方から降りだしたようです。
(isuが寝るときには降ってなかったデス)
現在こんな感じ・・・一気に冬景色に。



大粒の雪が結構降っています。
こっ、、、これは積もる・・・かも???。。。ううう。


雪とケモノたち。
人面犬ちっくなタゴっち。。。


0

タワシ犬。

テーマ:犬っち監督
・・・昨日夜9時からの記憶が失せてます。。。

寝落ちが一瞬の気絶なので
「きおくそーしつ」状態のisuです、こんにちわ(((汗
うわーーーん。。。


取り急ぎ、、、今日の毛玉画像です(^^;)




タゴっちー。
子犬のときは柔らかい毛だったのに
最近、剛毛ちっくになってきてしまいましたあっっっっ(((汗

このまま・・・「タワシ犬」になってしまうのでしょうかっっっ?!!!



0

ですとろいやー犬。

テーマ:犬っち監督
2週間弱ほど離れていた隙に
タゴっち、ますますパワフルやんちゃになってまして


自分の家を壊してました・・・onz


犬っち係留用ワイヤーの片方を
犬小屋につけた私も悪かったのかもしれません。。。あの時は犬もちっちゃかったから・・・



それならばと薪小屋の柱に括ったところ
1日で薪小屋の柱、傾けました・・・onz


・・・まあ、あまりにもお気楽な作りの
薪小屋だったからかもしれません。。。薪全部出して積みなおしですね・・・あぅ(涙



今度括った柱はやはり薪小屋の柱ですが
隣のスチール製の車庫にボルトオンしてあります。
これはさすがにちっとやそっとでどうにかならないとは思いますが
常に想像の斜め上を行くのがケモノでございます。
次は何をやらかしてくれるのやらー。。。
なんだか低レベルの 知恵比べは続きます。






1

破れるーーヽ(;Д;)ノ

テーマ:ヘナチョコ家庭菜園
朝起きたら、久々に強風でした。

窓からふと外を見ると
先日張ったばかりのビニールハウスの妻側と脇部分が
強風でビニールの下端の土に埋めた部分が持ち上げられて外れたり
パッカー(ビニールを押さえる部品)が外れたりして
あおられて激しく波打ってます。
 バサバサしてます(((汗
ぐああああ・・・やばーいいい、、
や、破れるぅぅぅ、、、ビニールがぁぁぁぁ!!!

慌ててビニールを外して
風で飛ばないように古タイヤの重石を乗せました。
後日、風のない日に張り直しです・・・しくしく(T_T)
最近あんまり強い風吹かないから、なめてました・・・反省onz


久々に本日の毛玉ですー。
びょょんタゴっちー。

こーんなに大きくなりました。
ほんの3ヶ月前は・・・ちっちゃかったのになぁーーー。。。


1
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2009年04月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
4位 / 697人中 up
ジャンルランキング
2位 / 17人中 up
移住
地域ランキング
3位 / 97人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析