1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

盗み食い。

テーマ:山羊・やぎ・ヤギっち
朝、ふと見たら・・・ ヤギが脱走してましたっっっ。
うああああっ。

ケモノの緑餌用で干してあった豆がら(枝豆とったあとの枝)に直行。
バリバリ食われちゃってました・・・onz

ヤギはマメ科大~好きなんですよネ・・・。
(ヤギは満腹になるまで食い続ける食欲にブレーキのないヤツで
食べ過ぎるとお腹がぱんぱんに膨らみすぎて死んじゃうそうです。
特にマメ科の植物はガスが出やすいので本当に危ないそうです・・・)
冬も終盤で豆がらももうほとんど残っていなかったのと
早めに気がついたので良かったデスがっっっ。。。(((大汗

左下にタゴっちも乱入~。
タゴっち、君は豆がらは食べられないと思うよ・・・。
0

ぽっとらっくぱーてぃ♪

テーマ:日々是
今日は月に一度の誕生日会♪持ち寄りポットラックパーティです。
飲んで食べてお喋りして~と、とても気の置けない集まりです。
 (ボカシ入ってます・・・m(_ _;;)m
持ち寄りなので一品何か持っていくのですが
毎回沢山のご馳走が並びます(≧▽≦)
特に今日は・・・何故かっ、ゴハンモノ大・大集合ーーー!!!

鮭と豆板醤の散らし寿司、さくら御飯、海鮮散らし寿司、稲荷寿司、
アイヌねぎおにぎり、アイヌネギキムチおにぎり。。。うーむ。
まだあったかもしれないデス。。。

今回は面白いぐらいに御飯モノが重なりました。
(ゴハンもの以外のモノもとってもじゅーじつしてましたヨ!!!)

何を持っていくかとか別に打ち合わせるわけではありませんので
タマにこういうことがありますが、それはそれで面白いんですよネ~(^^)
傾向として春先は山菜。盛夏はズッキーニとトマト、
秋はかぼちゃ、クリスマスはヤッパリ鶏のお料理が集まるみたいです。

 手作りのお祝いケーキも!!!(≧▽≦)
4月に進学のため町外に出るKちゃんち。お元気で・・・また遊びに来てね!
そしてもうすぐ新しいファミリーを迎えるAさんち。早く会いたいデス!
春は新しい旅立ちと出会いの季節なのですネ(^-^)ノ
0

懲りないヤツ。

テーマ:犬っち監督
雄鶏の蹴りはかなり強力です。
冬場なので着膨れしていて
ヒートテック+作業ズボン+アルミスーツ着用してるんですが
それでも蹴られた部分は青アザ残っちゃいます(T_T;)

鶏のエサやりや小屋の管理は
鍋などでガードしながら雄鶏との距離をはかり間合いを読んで
行動しなければなりません。
たまに鶏小屋からtujieの叫び声が聞こえてきたりします(((( ̄▽ ̄;)

タゴっちvs雄鶏
タゴっちつつかれ画像~。

ほんっっとに懲りてないよ、コイツは~~~。

0

どこ見てんのよ!

テーマ:犬っち監督

どこ見てんのよ!!!o(`ω´*)o・・・・・ってな感じ。
ちょっとアングルがアレでサーセン・・・(www
0

半年前の大根を。

テーマ:日々是
ウチは秋にご近所の農家さんからいただいた大根を
畑に埋めて大事に保存しています。
月に1、2回ぐらい、食べる分だけ掘り出します。


考えてみれば、今が3月で・・・
大根は10月ごろ頂いたので

半年前の大根ということになりますがっっっ( ̄▽ ̄;)


これがあにはからんや、瑞々しくてピっチピチですのよぉーーー!!

スも空洞もなく大根おろしにしても全く問題ないクオリティです(^m^)むふふふふふ♪


ただ、掘り出すのが結構大変ちゃー大変で、
結構深く埋めていますので、かなり取り出しにくいのです。
(凍結深度以下に立てて埋めてます)

この穴に上半身突っ込んで取り出し作業、
雪解けの今時期は全身ドロだらけに・・・(^^;)
端から見ると、たぶんちょっと異様だろうと思います。
なんていうか畑犬神家状態とでも申しましょうか。。。
(今日も通りがかりの車が減速してましたーーーw)


今日の毛玉画像は
大根掘りなアテクシを応援してくれると思いきや・・

ドロだらけのアテクシをうさんくさそうに眺める犬~ヽ(`Д´)ノカワイクナーイ!!!



0

くちゃいんですぅぅぅ~。

テーマ:日々是
最近どうも匂いに敏感になっているかもしれないisuです、こんぬちわ。
(※おめでたとかではありませんw)

都市間バスの中の後席のオヤジの方のポマードでゲロゲロの車酔いになり
これはタマらんと帰りJRにして新得までは大丈夫だったのに
終点帯広~のアナウンスがあった途端、
車両の中に漂いだした化粧品と香水の臭いでまたもゲロゲロに。
(降りる前に女子の方々が顔面等に気合入れ始められた模様・・・)

・・・吐き気と頭痛と冷や汗と。。。
仕方なく連結器のとこで(T△T;;;)オエエエになってました。。onz
ゲロゲロの車酔いなんて、本当に久しぶりで(涙
(しかも列車で酔うなんてっ・・・)

ま、降りて数分も外に出ていたらケロリンパと治りましたが。。。

今日の毛玉画像は
「くちゃいですぅぅぅ」ポーズのタゴっちです。
 くちゃいんですぅぅぅ~(-"-;;;)
タゴっちの顔に息を吹きかけるとこの鼻を押さえるポーズをするんですが
それがなんとも可愛らしくて、また撮影しようと
ついつい何回も「ふーーーーっ」てやってたら(虐待)
「ウギャン!!ウギャウゥゥゥン!!!」

・・・涙目で怒られてしまいました・・・。
ゴメンよーーー、もうしないよー、
そうだよね、くちゃいのイヤだよね、身を以って反省したよううぅ。。。
0

アドレナリソ♪

テーマ:日々是
帰ってきました~。

都会に行くと何ていいますか・・・交感神経優位になるのがわかります。
どわーっとアドレナリンが出まくる感じ。
何故か眼精疲労にもなります(何見てんでしょうかネ、ぢぶんてば)
しばらく滞在すると慣れてしまいますけど
その慣れるのが、何だかどんどん時間がかかるようになっているくさいです。
年齢かなぁ・・・やーですねえ、とほほほほ。

今日の毛玉画像は「死んだフリ」のはずなのに交感神経優位な犬です。
・・・視線の先にはオヤツが・・・w。
死んだフリしてる場合じゃないよーです。



0
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2009年03月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
5位 / 691人中 up
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 97人中 up
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析