1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

只今、練習中♪2

テーマ:犬っち監督
メタボ検診が近いので食生活を節制中(ぐううう)
検診終わったら、あれこれいろいろ食べたい計画いっぱい~(〃▽〃)
エビ餅計画と生クリームとブラック三方六(こちらでも売り出しました!!!)と・・・
検診のイミがわかってない頭悪いアテクシ達です。

タゴっち、引き続き、「待て」の練習中です。









1枚目と5枚目は犬の表情はおなじですがっっ・・・違う写真です。。

だいぶ、「待て」ができるようになってきましたが・・・
依然としてオヤツがないと無理です・・・onz

----------
今日の朝ゴハン/キムチ鍋雑炊。
今日の晩ゴハン/さんまと野菜の蒸し物+中華ぽん酢、やさいたっぷりの味噌汁、アイヌネギお浸し、らくようきのこ酢の物、
0

二足歩行るーたん。

テーマ:犬っち監督
日本で一番寒い町(たぶん)に在住のアイリッシュセッター、
るーたんが遊びに来てくれましたヨ~(・∀・)!!





 ※特別出演Mさま

・・・っていうか、るーたん、「人」???(しかも、外人 ※欧米系www

-----------
今日の朝ゴハン/もずくうどん(いただきもの)+イセイモとろろ。
今日の晩ゴハン/自家製キムチのキムチ鍋。
今日のおやつ/あしょろーる(いただきもの)


1

おねだりタゴっち。

テーマ:犬っち監督
婆ちゃん犬チビが夢中ではぐはぐしているほねっこをおねだりしている子犬のタゴっち。
(自分のぶんのほねっこはとっくに丸呑み・・・^^;)
「くぉんくぉん」鼻を鳴らしながら「かまえ」ポーズでチビにスリスリと接近。









折角の甘えた鼻声も
チビは耳遠いのでぜんっぜん聞こえてません。残念(・∀・)ー!!

----------
今日の朝ゴハン/トマトと玉ねぎのスープ雑炊。
今日の晩ゴハン/味噌煮込みうどん。
0

カウパレード♪

テーマ:日々是
楽天で★こんなん★見つけて、ちょっとやってみたいisuです、こんにちわ。
造花とボンテンいっぱいつけて蛍光サイケに色吹いてインド牛再現♪とか
スワロは無理でも、ネイルパーツでラメラメデコデコ小悪魔牛とかっっ
ピンクにドットで草間ヤヨイ牛とかとかー(≧▽≦)

★カウパレード★。去年は丸の内であったみたいですネ。
あああ、知ってたら行ってたのにのにー。ざんねん。
っていうか、これ見るだけでなくて
実際に塗ってみたいデス~♪とっても楽しそう!!!
こういうの北海道でもあったらいいのになあっ・・・真っ青な空の下、
みどりの草原に点々と、いろとりどりのウシさんが~♪(≧▽≦)キャー♪


今日の毛玉画像は
ほねっこをたぶん心からエンジョ~イしてくれてるタゴっち。
あごの下がまっくろくろすけです(≧▽≦)ああっ、うりうりしたい!


-----------
今日の朝ゴハン/うなぎ野沢菜茶漬け。
今日の晩ゴハン/とろろ蕎麦。
0

只今、練習中。

テーマ:犬っち監督
「お座り」の次は「待て」の練習中のタゴっちです。
オヤツがあるのを確認しないと
「お座り」も「待て」もしない食い意地野郎です。。。
(ううう、どうしたものか、、、悩)





「お座り」→「伏せ」の順で教えたら
「お座り」と言うだけで「伏せ」するようになったヤツ↓

まったくもー賢いんだかナマケモノなんだか・・・(汗
今は「お座り」も「伏せ」も出来なくなってます。
(もうお耳が遠いんです)

-------------
今日の朝ゴハン/中華豆腐丼。
今日の晩ゴハン/ヨーグルトチキン、ラムカレー、キャベツとジャガイモのサブジ。

0

写真写り♪

テーマ:犬っち監督
パスポートがうっかり失効。先日申請してきました。
(別にどこ行く予定も今のとこないのですけどネ)
しかし、、、手持ちの証明写真がサイズが小さくて(+_+;)
仕方なく出先で撮ったんですが、
うっかり修正加工用具(櫛+化粧品・・・特に後者は日頃全く使わないので)忘れて
10年パスポートがとんでもない写真になったような気が汁isuです、こんにちわ。

ずいぶんと前ですが、運転免許の更新に
白いブラウス着用して(フラッシュが反射して色白に撮れるらしいデスよ)
顔面を加筆修正して気合入れて撮影に臨んだら、その甲斐あって、
んまぁ~これがアテクシ?(★▽★;)状態♪な免許写真が撮れたことがあったのですが
その後、検問等ひっかかるたびに、
かなり微妙な情けない思いをするハメに。。。onz

今日の毛玉画像も「写真写り」
同じ犬じゃないみたいですが同じ犬です。。。
 見合い写真用クオリチー。

 じつぶつ?

----------
今日の朝ゴハン/野菜いっぱいアイヌネギ入り豚汁、金山寺味噌、もずく酢、野沢菜漬(いただきもの)
今日の晩ゴハン/水炊き+胡麻ぽん。
0

子犬vs雄鶏・仁義なき戦い3

テーマ:仁義なき戦い
またもや、いい気になって
鶏小屋に侵入しエサを食べまくる悪ガキなタゴっち。

タゴっちの度重なる悪行三昧に
ついに頭に来た雄鶏が物凄い勢いで突進。
(手ブレ 迫力あふれる画像でどうぞ)
 ドドドドド。

 雄鶏のつつき攻撃が炸裂。

 キャン(涙目)。すごむ雄鶏。

 

------------------
今日の朝ゴハン/干しコマイ、わかめと麩の味噌汁、金山寺味噌(いただきもの)、アイヌネギお浸し、もずく酢。
今日の晩ゴハン/伊勢芋とろろ、すり身揚げ+大根おろし、豆腐揚げ、手打ち蕎麦(いただきもの)。



0
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2009年01月      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
4位 / 689人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 96人中 keep
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析