1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

ねーねー♪

テーマ:犬っち監督
冬至と夏至と大晦日だけは
特別な何かが漂う気がするisuです、こんばんわ。
今年もあと一日、早いものですネーーー。

♪かまってちゃん劇場♪

山羊・飼う・子犬・引っ張る・北海道・上士幌・田舎暮らし

山羊・子犬・飼う・おねだり・北海道・上士幌・田舎暮らし・移住

山羊・飼う・子犬・遊ぶ・北海道・上士幌・田舎暮らし


来年も楽しい年にしたいなーと思います(^^)
相変わらずのだらだらでございますが
どうかよろしくお付き合いくださいませ~m(_ _)m
0

子犬ってお日様のにおいがすると思うんです

テーマ:犬っち監督
田舎暮らし、というより
すっかりケモノ暮らしなisuです、こんにちわ。
特にここ1ヶ月はジャンル的に犬かもしません(www
冬は自家菜園もヘナチョコDIYもあまりありませんのでネ…
これが夏場ですと記事がカテゴリ「自家菜園」だらけになります。
しかも文章より写真優勢になります。
ヘナチョコなので疲れて写真Upるだけで精一杯なんですよ(トホホ


毎日元気いっぱい、やんちゃなタゴっちですが
実は抱っこが大ーーー好き♪
動きたくてウズウズしている時でも
抱っこしてしばらくすると大人しくなっちゃいますし
しばらくすると熟睡してくれちゃったりもします。











タゴっちを飼った時、
「子犬って お日様のにおいが すると思うんです。」という
とてもステキなメールをKさまからいただきました(Kさま、ありがとう~!)

アテクシのなかではお日さまの匂いのするものは
干した布団と日向ぼっこ後の猫の2つでしたが
もうひとつ、子犬が増えました。

0

年末毛玉感謝デー。

テーマ:犬っち監督
先の冬至で柚子湯の柚子がなかったので
代わりに「ミカン(の皮)」を入れましたisuです、こんちにわー。
ミカン皮は洗濯ネットに入れたんですが
いまいち興趣に乏しい?ので洗濯ネットから出してそのまま浮かべたら
ものごっつー貧乏くさくなりましたぁぁぁ。。。onz

さて、本日年末毛玉感謝デー(何
子犬のタゴっち~かまってちゃん劇場リターンズ。

子犬・じゃれる・かまってちゃん










お守り役のチビにはホント苦労をかけてます。
ごめんよーーーチビ。

パワーが違いすぎて、チビがうひょーんとなってます。
一枚目なんかチビの目が虚ろですしっっっ
4枚目は目がマジですしっっっ(汗


でも、、、チビが小さかった時だって
相~当~の暴れん坊でしたけどネ(^^;)


0

耳つきモフモフ帽子。

テーマ:日々是
こちらはこれからの季節とても寒いので
冷え込む日などは長い時間、手指や耳など肌を露出していると
それはもう「かじかむ」というより激しく痛いレベルです。

耳が痛くなると急速に弱るisuです、こんばんわー。

isuは耳が痛くなるとそのうち頭痛がしてくるので(×_×;)
外作業には耳つき帽が必須でございます。
しかーし、毛糸の帽子は風を通してしまいますし、
風を通さず、かつ暖かい素材で作られている帽子でも
肝心の耳の部分が完全に隠れるものでないと意味ないですし。。。

山用品のshopとか色々探してみましたがピンとくるものがなく
いいな~と思うと値段がエライコッチャ高額だったりして
そりゃー、耳は寒くなくなるかもしれませんがフトコロが寒い(T△T)

結局チョイスしたのがホーマックの耳つき帽。
外側は風を通さない素材で内側がボアになっています。
680円というフレンドリーでココロ温まる価格もグー(www


でも、ちょっと私の耳にはボア薄めなので、
ここに更にモフモフを足し作戦。
モフモフはコートのライナーの毛皮部分を引っぺがしました。
めったに着ないタンスのコヤシなコートより
毎日かぶる680円のほうが重要~。
防寒帽子・耳つき帽・北海道・上士幌・田舎暮らし
できたー♪内側がウサウサで外側がフワフワ羽毛~(見た目変~ww)
ぬいぐるみのモナたんにかぶせてみました。
防寒帽子・かまやつひろし・耳つき帽子・北海道・上士幌・田舎暮らし
・・・うっ、、、ムッシュかまやつみたい・・・(w
アテクシかぶりましたら平安時代の何か武官みたいに・・・onz
糸委 ←参考画像
・・・いいんだ~別に。
どうせケモノのエサやりか犬散歩、薪切りのときにしかかぶらんし。



さて、今日の毛玉っち画像。
タゴっちも、モフモフら~ぶ♪
山羊・飼う・子犬・じゃれる・北海道・上士幌・田舎暮らし
ヤギっちはちょっと当惑気味。。。

0

凍み大根作り。

テーマ:日々是
ヘッダの背景画像をヘナチョコアニメにしてみましたヨ~。
ヘナチョコなくせにかまいたがりのisuです、こんにちわ。

第2回埋め大根掘り~。
大根を埋める・聖護院・北海道・上士幌・田舎暮らし
今回は主に聖護院大根を掘り出しました。
聖護院は丸い大根で
長い大根に比べて早く「ス」が入りますので
年内には食べなくてはなりません。

しかし、4玉もあるぞ・・・年内ではちょっと食べ切れなさそう
、、、というのでっっっ
凍み大根作りに初挑戦ーーーー。
(湯がいて干すだけっっっwww簡単よっしゃー♪)
シバレ大根・凍大根・北海道・上士幌・田舎暮らし
五右衛門風呂スペース(屋根あり)に干してますので
雨と雪は心配ないですネ。


以前、秋に切干大根作ったときに
虫にたかられまくり、
雨に降られ、
何か黒っぽいものは点々と生えるし…と
もー、散々だったのでございますが(泣


さすがに、この寒さでございますれば、
もう虫とか黒っぽいものとか、出てこられまいーーーふふふふふ。

干し上がりが、どんなんになるか、ちょと楽しみでございます~。


本日の毛玉っち画像~。
大根掘りを 手伝う ジャマするタゴっち。
大根掘り・北海道・上士幌・田舎暮らし
剣先スコップの先へ先へとチョロチョロ回り込むのでアブナくて仕方ありません。
埋めちゃうぞ(゚Д゚#)ゴルァ!!

----------
今日の晩ゴハン/おでん、焼き鳥。
0

( ̄□ ̄;)ガビーン

テーマ:日々是
夕方になってミルクのように濃い霧がかかりはじめました。
いつもよりも冷え込みが緩やかです。。。これで午後3時過ぎ。
霧・冬至・北海道・上士幌・田舎暮らし・移住



・・・さて、黒インクカートリッジがナイとプリンター様が仰るので
昨日帯広まで行って買って来てつけたら
今度はカラーのカートリッジが認識しなくなりまして( ̄□ ̄;)ガビーン

先ほどより途方に暮れてますisuです、こにゃにゃちわ。

インク残量はあるはずなのになーーー
昨日までは認識してたのになぁぁぁーーー(T△T)

それにねえっ、最寄のカートリッジは
ウチから40キロ先で往復80キロ強ざんすっっっ。
これでカラーのカートリッジ買いに行ったら
カートリッジの為に160キロっすよ160キロ(涙
名古屋からなら飛騨高山とか京都とかって距離っすよ。
ほうば味噌食べれちゃうし、おたべ食べれちゃうしーーーぐぁあぁぁー。

そーいうエラーメッセージは同時に出さんかいっっっヽ(`Д´)ノ

もうゼッタイ間に合わないぜ~とほほほほ~。


・・・気を取り直して、今日の毛玉っち画像~♪
雪まみれ・子犬・冬・雪・北海道・上士幌・田舎暮らし
雪まみれタゴっちー。
ちょっとバカ殿白塗りメークに似てるやうな~。。。


0

ホウリナイト。

テーマ:日々是
掃除ロボットに乗る猫
これ↑欲しいisuです、こんにちわ。
叶うなら上の丸い座布団とネコごと、ほしーです。
(埋め込めませんので、画像クリックでようつぺに飛びます)
サンタさん、持ってきてくんないかな~♪ヽ(≧▽≦)ノ


この頃は夕方になるとロウソクを点けてます。
手作り廃油キャンドル・北海道・上士幌・田舎暮らし・移住
澄んだ空気、凍てつく寒さの中、
暗闇にゆらゆらと揺らめく光はやっぱりとっても綺麗~★
・・・これは北海道ならではの美しさだなあ~と思います。
外で使用しているのは廃油で作ったキャンドル。
点灯すると揚げ物の匂いが立ちこめまくりますので
室内ではちと使えませんで屋外でだけ使っています。


本日の毛玉っち画像。
子犬のタゴっち、お散歩引き綱デビュー♪
子犬・初めてのリード ゴワァァァ~
・・・これじゃーお散歩じゃなくて一本釣りじゃん。。。
しかし、なんちゅー顔だぁぁぁー。。。顔の横の肉がえらいことになってる。。。


-----------
0
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

カレンダー

<<      2008年12月      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

最近の記事一覧

ランキング

総合ランキング
5位 / 691人中 up
ジャンルランキング
3位 / 17人中 keep
移住
地域ランキング
3位 / 97人中 up
上士幌

サイトバナー

かみしほろん

このブログの読者

フリースペース

-------------------
20年前に上士幌に移住しました。夏は自家菜園やDIYをボチボチしてますがヘタクソで草ボーボーです。大阪出身のtujie、名古屋出身のiscat、ポニー2頭、わんこ、ヤギ、鶏数羽、モフモフな猫が仲間。
-------------------
墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター
(山口 隆 from サンボマスター)
レキシ


------------------

雨の後には虹も出る?
大塚まさじ・月の船
おきらくcafe
小樽・なまらや的日々
小樽のやど・とまやあれこれ
おらんせのブログ
おまけのムスメ
鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
かつげんの国産機械式時計
風のたより
かみしほろ5000本のひまわりの会
北のコタンユースホステル
北の大地でゼンチ商店
[北]北のマサラ日記 2皿目
キッチンサイドファーム
今日は今日の風に吹かれて
銀塩商会
ゴーシュ牧場・未知の道
ざまあみやがれい!
柴犬たぬ吉のお部屋
shambhara天竺
生活学校バイオダイナミックファーム
大地の学校
焚き火小屋の備忘録
旅の森
旅人・宿いちえ 小樽より
チダイズム~毎日セシウムを検査するブログ
チロンヌップ☆チャンネル
つちのうえブログ
手打ち蕎麦 神無月
ティエタのアニマルファーム
てげてげよりより
十勝style
十勝ネット市民の会
十勝三股森づくり21
とかひとの原発考
特殊文献専門店・怪美堂
泊原発廃炉の会十勝連絡会
偽ページ
測ってガイガー!
東大雪ぬかびらユースホステル
ひろうい農場日誌
美瑛おきらく亭
福島原発告訴団
仏太のカレー修行
べくれてねが
星空のやど夢舎
星と自然食の宿かぶとむし
北海道田園暮らし
北海道の放射線・放射能・放射性物質データまとめ
北海道放射線測定室
松山隆弘HP
恵み野パンや
ねこや食堂日記
のどうたの会
宿主日記
山田温泉YHの思い出
山猫工房
ゆうこ通信
1、2、SUNSHINE!
aricoco’s web site
HAGA's Blog
Hokkaido photography&Word on Nukabira
MORGANS'BAR
okaponkoji_aka_okamoo
放射能汚染のない安全な食品を選ぶための情報 OK FOOD
Laboratory
mople-staffblog
Snow Paper
(50音順)
-------------

coffee&curry andaraya

------------------

人気ブログランキング ぽちっとな♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村

ブログランキングネット



-------------

無料アクセス解析