1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最期を考える。

テーマ:考えているコトあれこれ
夕方のこと。

実家に住む妹から連絡が。

名古屋に住む同じ年齢のいとこが自宅で亡くなっていた、と。

まだまだ若いと自負してきたが、まさか同じ年齢で病死とは信じられない。

彼は独身だった。
肺炎を患っていたらしい。

自宅の寝床で最期に何を思ったのだろうか?
今までの人生の軌跡を走馬灯のように振り返ることはできたのだろうか?

彼とは15年程前に祖父の葬儀で再会し、
名寄から札幌駅まで送り届け、別れ際に、

「次会うときは誰か死んだときか?オマエもいいオッサンになってるだろうに」

「そうだな〜」

遠い昔に交わした、最期の会話。

まさかの再会、オマエが変わり果てた姿で再会だとは全く思わないし。
まだ40代前半だよ。

コカコーラのおまけについていたヨーヨーで、
「犬の散歩!」と自慢げに披露し、
名寄の秋祭りではお化け屋敷に入るのにはしゃぐアイツが今でも忘れられない。

祝!モバイルブログ

テーマ:日記
お久しぶりです。

かえるはしです。
すっかり秋になりました。
今年は幌鹿峠でガツンと走るつもりが…
通行止め。
このまま冬の通行止めになるのかな。

来年の春には酪農の仕事に携わりたいなと考えています。

その前に。
娘の大学入試が控えています。
頼むから〜現役合格してくれ。

いつの間にか。

テーマ:日記
連休終わっていましたなぁ。

もともと連休は休みがなかったし、
なんだか新年度が始まってバタバタと忙しい。

大好きな幌鹿峠は通行できるようになったのかなぁ?
夏タイヤ新調したからドライブに行きたいぞ。
で、もちろん温泉に入る!

季節外れの雪と、こっちは日中も寒くて朝晩のストーブは必須。
もっとうららかな陽気にならないかなぁ・・・。

やるべきこと。

テーマ:考えているコトあれこれ
春です!

でも、住まいにはまだちょっと雪が・・・

明日から十勝入りです。
新年度に向けて、自分自身のリフレッシュがメイン。
さぁて、何をしようか?

新年度は課題がたくさんあります。

ひとつは、ウチのムスメが来年センター試験を控えています。
そそ、受験生なんですよ。
まずは志望校合格への手助けです。
ワタシは教育母とは縁遠いかあさんですが、
彼女の将来の進路がかかっているのだから、
親としての役割だと認識しています。

もうひとつは、ムスメが地元以外の学校に進学を希望しているので、
それをいいきっかけとして、ワタシも移住を本格的に考えています。
でも、正直情報をどうやって入手したらいいのかわからない。
ましてやワタシひとりで移住って・・・
もしやちょっと無理?とも思いつつあきらめつつも。
でも、ババァになって住み心地の悪い場所で老後を迎えるのも嫌だしなぁ。

その辺をきちっと頭ン中で整理して新年度を迎えようと思っています。

誇り高きマチ。

テーマ:考えているコトあれこれ
久しぶりに上士幌町のHPを拝見しました。

災害に見舞われた被災者を受け入れる体制があることに驚きです。

じゃ、私が住むマチのHPはどうか?と見てみたら・・・

見当たらない。

私も近い将来、人情味あふれるこのマチに住もう!

そう思いました。


今回の震災において、私ができることは微々たることしかできませんが、
やはり何かお役に立てたらいいなと思っています。





1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017年11月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ランキング

総合ランキング
-位 / 703人中 keep

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

蛙はしまちこ

道央に住む母子家庭のハハ。
自由気ままに生きています。
自然が大好き!
温泉大好き!
クルマも大好き!
移住計画をたくらみちう。

性別
女性

最近のトラックバック