1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

だばだーの丘

テーマ:たわわの戯言

だばだーの丘

ナイタイ高原の途中にあるツリーハウスです。
コーヒーのCM用に作られたものらしいけど私はそのCMを見た覚えがない。

これができて3年は経ったかなぁ。。。
前より駐車場が小さくなった気がして
他の車が入ってくると出られなくなることも。

でも路上駐車はマズイですよ。
ドライバーも前より横に意識が飛びそうなほど眺めがいいから。

平坦な景色の続く十勝ですが、
上士幌町ではこんな起伏にとんだ壮大な景色が楽しめます。 

光あれ

テーマ:たわわの戯言
光あれ
 
雲間から日射し
もう少し光の筋がハッキリしているのを
「天使のはしご」と言うらしいよ
 
雲ひとつない青空は気持ちいいけれど
雲があるから光が映える
夜があるから星がきらめく
闇があるから光がありがたい
 
雲ひとつない青空に
いつのまにかアザラシみたいな雲が
気持ちよさそうにポッカリ漂う
 
空がどんどん高くなってきますね
やがてその空に緑色を吸い取られるように
森の色も赤く色づいていく 

ナイタイの目

テーマ:たわわの戯言
ナイタイの目1
 
ナイタイ高原牧場であなたに会いたい… 
 
なんだ、このコピーは…/(-_-)\ 
 
早朝の牧場 まだレストハウスの開店前
まだ疎らにしか人が訪れない時間
 
だのにどこからか視線が(゚Д゚≡゚Д゚)? 
 
ナイタイの目2
 
ナイタイがこっちをジッと見つめていた。。。
 
前にもあったなこれ
また探してみよう(@^▽^@) 

上士幌で珍獣発見!

テーマ:たわわの戯言

カミシホロスナネコ
 
上士幌の市街地近くで発見
カミシホロスナヤマネコ 

春に咲かない花

テーマ:たわわの戯言
秋に咲き誇る

 

凍てつく冬を乗り越えて
やがて来る春に花は咲き誇る

それでも花々は申し合わせたように
自らの咲き誇る日を決めて
咲きたい気持ちを静かに堪えて
その日に備えるのです

春に咲いても
決して引けをとらない花なのだけれど

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ねこん

こんにちは 『ねこん』です。
『時の忘れ形見』を探してあちこちドライブしています。どうぞよろしく。

上士幌は心の埋蔵遺産がたくさんあります。
「幻の橋」や地球創生を思わせる温泉など…
ここでは、町のシンボルでもある『タウシュベツ橋梁』だけではなく、上士幌町のちょっとしたことを見つめていきます。 

忘れ形見紀行 ルイン・ドロップ

このブログの読者