ごぶさたしてます

テーマ:日々のできごと
蝦夷クリスマス

ごぶさたしております ねこんです。

景色は、すっかり冬になりました。
ねこんの住むところよりも上士幌町の方がとっくに冬の真っ只中なことでしょう。
このところの冷え込みと、今日の雪で景色は一気に冬景色です。

雪は、この広い大地を何の分け隔てもなく白く染めていきます。
まるで全てをリセットするみたいに“白”一色に変えていきます。

雪は、どこか心がときめく
見慣れた景色を新しい景色にしていく

だから、そんな雪を鬱陶しがってちゃいけませんね。
もうすぐアーチ橋も目の前に現れることだし。

プロフィール

ねこん

こんにちは 『ねこん』です。
『時の忘れ形見』を探してあちこちドライブしています。どうぞよろしく。

上士幌は心の埋蔵遺産がたくさんあります。
「幻の橋」や地球創生を思わせる温泉など…
ここでは、町のシンボルでもある『タウシュベツ橋梁』だけではなく、上士幌町のちょっとしたことを見つめていきます。 

忘れ形見紀行 ルイン・ドロップ

このブログの読者