パウダースノー到来!

テーマ:ブログ
おはようございます。
ぬかびら在住のスキー場事務所当番ですほろんちゃん

今朝5時に起きていつものようにカーテンを開けると、
窓の外にはいくつかの星が見えました。
「今日も快晴なのねー」と思いながら、
犬と一緒に玄関を開けると、予想外の積雪。
昨夜遅くから降り始めたであろう雪は
20センチ以上も積もっているではありませんかスノーマン2
しかもすごーいパウダースノーで、
愛犬もいきなりの大はしゃぎです犬
そして私の脳裏に浮かぶのはふかふかのゲレンデハート2

というわけで、いつもより少しだけ早く出社し
ゲレンデをパチリ!



コースには朝から圧雪車が入っていますが
コース脇にはたっぷりと雪が残っています。
パウダーを楽しめること間違いなしですよ。
そして今日は圧雪バーンも最高のコンディションでしょうグッド



あー、私も滑りたい… でも滑られない…
なので、今日はこのバーンを満喫するお客様の姿を見て
楽しもうと思いますウィンク

今日もみなさんのお越しをお待ちしておりますほろんちゃん

staff.H

週末は糠平湖で氷上ラリー

テーマ:ブログ
おはようございます。

数年に一度の寒波の影響で寒くて雪が多い日が続いている日本列島ですが、
ぬかびらは雲が少々残る晴れ? といった感じの天気で今朝を迎えています。
雲が多少残っているせいか気温もさほど下がりはせず、9:30現在で-5℃です。



今日はまず朝一でロマンスに乗り頂上までやってきました。
その目的は尾根コースの山頂から糠平湖を撮るためです。
実は明日、明後日の2日間、第40回糠平湖氷上トライアルが糠平湖で開催されます。
湖上の特設コースで多くのラリーカーがタイム競うイベントなのですが、
その様子をロマンスリフトの頂上から眺めることができるんです。



今週末当スキー場へお越し下さる予定の方は、ぜひロマンスリフトの尾根コースの頂上から
糠平湖を眺めてみてください。競技時間とのタイミングが合えば、
ラリーカーのエンジン音と車が走る様子が見られることでしょう。

今週末もお客様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!

Staff.H

ブログスタートします!

テーマ:ブログ
おはようございます。
遅ればせながら、今年度も本日よりスタッフブログをスタートします。

12月より合宿と大会が続き、1月中旬までロマンスリフトの貸切りが続いてしまい、こんな山奥まで足を運んで下さる多くのお客様に大変ご迷惑をお掛けしました。今一度お詫び申し上げます。

さて、1月18日よりロマンスリフト側のワイドバーン他のコースが滑走可能になりましたが、どのコースもコンディションは上々です。第一高速リフト側も滑りやすい圧雪バーンになっています。



昨夜露天風呂温泉でボーっとしていると「どこからいらしてるんですか?」と、一人のご婦人に声をかけられました。
「ここの者です」と答えると「私は東京からスキーに来たのよ。今年で3回目なの」と。
それからちょっとだけスキー場の話をしてお別れしましたが、毎年本州から多くのリピーターの方が来てくれることをとてもうれしく思いました。

今朝も冷え込みが厳しく、あいにくの薄曇りですが、みなさんのお越しをお待ちしております。

今シーズンも3月末までできる限りブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします!

staff.H

プロフィール

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場スタッフブログです。個人の方にも家族連れの方にも、み~んなに愛されるスキー場を目指します!

ぬかびら源泉郷スキー場HP

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2018年01月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ランキング

総合ランキング
9位 / 705人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 55人中 keep
観光
地域ランキング
5位 / 97人中 keep
上士幌

アーカイブ

サイトバナー

かみしほろん