1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

やっぱり今年は異常に小雪だった

テーマ:ゲレンデ情報
例年1.5メートル以上ある雪が今年はこれしかない
アリエスカの前には雪がなくなっています
山頂に向かって見上げても所々土が見えている、50年以上ぬかびら源泉郷に住んでいる私だが、こんな年は初めてである。最初少なくても必ず帳尻合わせの様に最後は例年の積雪量に戻るのだが、今年はそのまま終わってしまった。空を見上げては「ため息」天気予報を見ては「ため息」ため息の今シーズンであった。

今週末のゲレンデ

テーマ:ブログ
まるで冬に戻ったような寒い日が続きます。
ただいまのぬかびら源泉郷は雪が降り、気温は+2度となっております。

天候は雪なのですが積もりそうにはないですね。
昨日の朝も薄っすらと雪が乗っかっていましたが、昼前には消えてしまいました。
さすがにこの時期の雪は消えるのが早いですね。

そんな状況ですので、今週末の営業はできませんでした。
お問い合わせのお電話も何本か頂きましたが、残念なお返事しかできませんでした。

もし、今通過中の低気圧が季節外れの大雪を降らせてくれたら、
奇跡的に滑ることができるかもしれません…スノーマン1


昨日の朝のゲレンデ

ゲレンデの様子
さらに数日前の様子

来期に向けた高速リフトの整備が始まっています

テーマ:ゲレンデ情報
ワイヤーが通る滑車(索輪といいます)などの整備や交換を行っています。
作業用のハンキを使って各鉄柱の索輪の整備交換を行っています。とても高い所での作業なので、高所恐怖症の方は作業自体が無理です。私、高所恐怖症です。

ぬかびら源泉郷の天候

テーマ:日記
 昨日で今シーズンの営業も終了いたしました。
今朝の気温、7時で2℃です。お隣りの層雲峡では、40㎝の降雪があったみたいですね。
ぬかびら源泉郷も、そのぐらい降れば、週末オープンも可能かもハテナ?

天候 晴れ
風   なし
気温 2℃

ありがとうございました。

テーマ:ブログ
ぬかびら源泉郷スキー場は本日をもちまして今季の営業を終了いたしました。

おかげさまで、2010/2011シーズンの営業を無事に終了することが出来ました。
当スキー場をご利用くださいましたすべての皆様に心より御礼申し上げます。

まだまだ行き届かない点もあり、多くのご意見を頂戴いたしました。
頂きました貴重なご意見は今後の営業に活かしてまいりたいと思います。

来シーズン、より快適で楽しいスキー場としてご利用いただけますよう、
これからスキー場は各種設備の点検整備を進めてまいります。
本年末に皆様とゲレンデでお会いできるのを楽しみに作業に励んでまいります。
これからもどうぞ、ぬかびら源泉郷スキー場をよろしくお願い申し上げます。


1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場スタッフブログです。個人の方にも家族連れの方にも、み~んなに愛されるスキー場を目指します!

ぬかびら源泉郷スキー場HP

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011年04月      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
9位 / 702人中 down
ジャンルランキング
2位 / 53人中 keep
観光
地域ランキング
5位 / 97人中 keep
上士幌

アーカイブ

サイトバナー

かみしほろん