1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

天高く…ぬかびら源泉郷の秋景色(25)

テーマ:ブログ
天高く馬肥ゆる秋。
秋の青空に、葉を落とした木々が綺麗なコントラストを見せてくれています。

ぬかびら源泉郷では紅葉はさすがに寂しくなってしまいましたが、
これからの季節は澄みきった青空と、街並みや山々の対比の美しさが私たちの視界を楽しませてくれます。




足元に眼をやると、霜柱が伸びています。


いよいよ冬の始まりを強く感じます。



ところで、

昨日の帰り道、闇に光る視線に遭遇。

大きな牡鹿が車にはねられてました。
まだ息はありました。


事故になると人間側も動物側も悲惨です。
どうか安全運転に気を配ってください。

モーターの設置

テーマ:ゲレンデ情報
モーターが空中散歩中です
慎重にモーターを入れていきます。
無線で指示しながら微妙な調整で設置していきます
設置は完了しました、この後が実は大変なのです、軸だしを完璧にしなければ、曲がって付けると大変なのです。

モーターの設置

テーマ:ゲレンデ情報
この天井の穴から入れます。
いよいよ吊り上げ開始です
かなりの重さがあるのでクレーンも大型です
でも割合簡単に上がっていきます。

第一高速リフトモーターオーバーホール

テーマ:ゲレンデ情報
オーバーホールに室蘭に行っていた第一高速のモーターが帰ってきました。
新品のようにきれいです。
クレーンで吊り上げます。

ウペペサンケ山の冠雪…ぬかびら源泉郷の秋景色(24)

テーマ:ブログ
昨日の雪でちょっとだけ冬景色の様相のぬかびら源泉郷です。
ぬかびら源泉郷

ウペペサンケ山にもしっかりと冠雪が確認できます。
いよいよ雪のシーズンがやってきますね。
ウペペサンケ山

今朝はナイタイ高原も雪を纏っていました。
ナイタイ山
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場スタッフブログです。個人の方にも家族連れの方にも、み~んなに愛されるスキー場を目指します!

ぬかびら源泉郷スキー場HP

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年10月      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
10位 / 693人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 53人中 keep
観光
地域ランキング
6位 / 97人中 keep
上士幌

アーカイブ

サイトバナー

かみしほろん