1  |  2    次>    

降雪機の増発ノズルの凍結防止電熱線

テーマ:ゲレンデ情報
電熱線が切れている増発ノズルをまず取り外して
新しく作った電熱線をまきつけ
再度取り付けました、今日は暗くなってしまったので明日エンジンを掛けてテストしてみます。成功するとよいのですが。

電熱線の部品が揃いました

テーマ:ゲレンデ情報
削除
電熱線の部品が全部揃いました
削除
線の先に黒い防水の栓を先につけて
削除
その先に金具をつけて結線します
削除
その先に結線用のパーツをつけると出来上がりです、これで今年は増発バルブが凍結する事は無くなりました、明日は実際に降雪機に取り付けて、作動するが実験してみます。

電熱線の配線の部品

テーマ:ゲレンデ情報
電熱線の配線の部品が手に入りました、配線コムという所で見つけました。1個送料込みで440円、これでなんとかなりそうです。

スノースロワーのオーガのスイッチ

テーマ:ゲレンデ情報
除雪機のオーガのスイッチを分解してみると、どうもこの正面の黒い「PS型マイクロスイッチ」が悪いようで、ここを取り替えてみる事にしました。今はすぐにネットで部品を検索できるのですごく助かります。電熱線の部品もどうにか手配できましたので、届き次第修理しようと思っています。

スノースロワーのオーガのスイッチ

テーマ:ゲレンデ情報
スノースロワー除雪機のオーガ(雪を取り込むバケット部分)のスイッチを直しています、昨年上下に動かず配線
を付け替えて動かしていましたが、そうすると左右が動かないので今年は根本的に、スイッチを直す事にしました。
1  |  2    次>    

プロフィール

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場スタッフブログです。個人の方にも家族連れの方にも、み~んなに愛されるスキー場を目指します!

ぬかびら源泉郷スキー場HP

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年08月      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ランキング

総合ランキング
10位 / 693人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 53人中 keep
観光
地域ランキング
6位 / 97人中 keep
上士幌

アーカイブ

サイトバナー

かみしほろん