1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

久々に好天です

テーマ:ブログ
今朝は久々に青空が広がりました。
早起きをして散歩してきました。

青空に東大雪の山々が綺麗です。
ウペペサンケ山の山頂はまた雪で白くなっています。
5.29 ウペペ
ウペペサンケ山

東大雪博物館の前で熱気球の係留も行われていました。
今朝のように天気の良い日は気分も眺めも最高です。
5.29 熱気球
熱気球とウペペサンケ山

まだ仕事が始まるまで時間があったのでタウシュベツ橋を見てきました。
しっかり水没しています。しかし水に隠れた橋の風景も悪くないですね。
今度はもっと近くまで行ってみましょう。
5.29 道しるべ
展望台への道しるべ。第三、第五橋梁へも歩いて行けるのですね。

5.29 タウシュベツ

5.29 橋梁アップ
水没したタウシュベツ橋梁

--- 追加

ぬかびら源泉郷もやっと桜の季節です。
日本で一番遅い春なんじゃないでしょうか。
5.29 桜
(そういえば熱気球の係留スタッフのみなさんも花見の相談してました。)

名残雪が消えていきます

テーマ:ゲレンデ情報
まもなくワイドコースの雪が消えます、先シーズン本当に有難うと言いたいと思います、水に戻って又11月に雪になって帰って来てください、お疲れ様、さよーならです。

リレースイッチを取替えました

テーマ:ゲレンデ情報
  本日降雪機に使う水の水中ポンプのスィッチのリレーを取り替えました。写真取り忘れましたが、昨年から取り替えようと思っていて、取替え日に降雪が終了してしまったので、電気を止める前に取り替えてテストしました。2台のポンプをほぼ同時に稼動させると、なんと水源地からポンプ室まで4分で水が上がってきます。ポンプ1台だと10分以上かかるのですが、さすがに2台だと力が違います。ただ常時2台を稼動させると膨大な電気料になるので、注意して節電に努めています。水量も相当増えるのですが、5台の降雪機をフル回転させた時のみ、2台を同時に稼動させています。

第三山頂

テーマ:ブログ

第三山頂です。
確実に雪が減っています。滑走できるのも残りわずかですね。

本日は、ぬかびらレーシングのみなさんが、ゲレンデのゴミひろいを行ってくださいました。
ゲレンデをきれいにしていただき誠にありがとうございますm(__)m
スキー場関係者 そして、ぬかびらの住人として、本当に感謝しています。
私達も作業をしながら、少しでもゴミの回収をしていきたいと思います。
最近作業をしていて、タバコの吸い殻が数多く雪の中からでてきています。リフトで喫煙をしてしまったら、せめて吸い殻だけは持ち帰っていただきたい。あなたが吸ってポイ捨てした吸い殻を、小学生が拾ってくれているということを忘れないでください。(ちなみに、リフト内禁煙ですm(__)m)

ミニパーク

テーマ:ブログ

第三の中腹に、ミニパークができていました。
スノースクートかスノーモトのお客様がいらしていたので、製作したようですよ。
お疲れ様でした。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場

ぬかびら源泉郷スキー場スタッフブログです。個人の方にも家族連れの方にも、み~んなに愛されるスキー場を目指します!

ぬかびら源泉郷スキー場HP

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年05月      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ランキング

総合ランキング
5位 / 705人中 up
ジャンルランキング
2位 / 55人中 keep
観光
地域ランキング
5位 / 97人中 keep
上士幌

アーカイブ

サイトバナー

かみしほろん