もともと宿のホームページ上でやっていた、『月刊糠平だより』というコーナーをブログ化したものです。
“月刊”なのに時々さぼっていたようなオヤジにブログができるのか?結構不安。まずは週一回更新が目標です。
≪最初 <幌加駅の看板 |TOP| 信金さんの本> 最新≫

糠平八十八カ所

テーマ:風景
 皆さんはぬかびら温泉に『糠平八十八カ所めぐり』という散策路があったのを覚えていますか?四国八十八カ所由来?のお地蔵さんがあるハイキングコースでした。しばらく前にお地蔵さんを撤去して歩く人も聞かなくなったルートです。

 月曜日の午後ヒマができたので、下の娘とどうなっているのか久しぶりに見に行ってみました。
糠平八十八カ所
 入り口は国道のトンネル脇。大きなお地蔵さんがあるところです。ここを起点に一周で一時間弱で回れる、お手軽なコースでしたが‥
 歩き始めてすぐに道を見失うが~ん2


 たぶん、こんな感じで登って行ったと思うんだけど倒木があるし、それ以上に厄介だったのは、笹が成長してしまって道跡が辿れないこと。

 というわけで少し登って挫折しくしく

 どうせ道が分かんないならということで、

 下りはトンネル入り口目指して、まっすぐ下りてきました。

 使われなくなって10年も経っていないと思うんだけど、自然に帰るのは早いですねぇ。

コメント

カレンダー

<<      2017年11月      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

最近の記事一覧

アーカイブ

このブログの読者

読者になる
読者数:35人

最近のトラックバック

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

ぬかびらユースホステル

せんべぇ

ぬかびら源泉郷の『東大雪ぬかびらユースホステル』という小さな宿屋です。
来てくれた人が“何となく居心地がいい”と感じていただける店を目指しています。
ソウルフードは草加せんべい。埼玉県出身だからね。

ホームページ

性別
男性
都道府県
北海道

ランキング

総合ランキング
1位 / 703人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 54人中 keep
観光
地域ランキング
1位 / 97人中 keep
上士幌