雪降る全校参観日


雪の降る悪路の中、たくさんの保護者、関係機関の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。
全体懇談会では200席が保護者、関係機関の皆様でほとんどが埋まり、学校に対する期待の高さを感じ、責任の重さを感じました。
   
校長の挨拶に続き、PTA会長さんの挨拶ですが…
元PTA会長さんがたすきを渡し、握手を交わして、会場にいる皆様の前で会長のバトンタッチをしました。とても印象的な場面になりました。元会長さん粋な演出ありがとうございました。
   
   
   
次に学年団ごとの自己紹介です。5年生は肩を組み合い、チームワークのよさを見せました。
   
次にiBノートの説明です。自己管理ノートとしてしっかり使用してほしいとお話ししました。
   
最後は発達支援センターからサポートブック「アーチ」について説明があり、全児童に配布しますのでお子さんの成長の記録として大いに活用してほしいというお話をしました。
   
その後各教室に分かれ、学年懇談会が行われました。役員決めも積極的に進められたと聞きました。本当にご協力に感謝いたします。ありがとうございました。お疲れ様でした。
15

プロフィール

kamishihoro

prprprprpr

上士幌小学校,上士幌中学校,上士幌高校,認定子ども園の,校長と園長です。上士幌町の教育のために,考えたり,行動したり,呟いたりしています。時々教育長もつぶやくかもしれません…

このブログの読者

読者になる
読者数:3人

ランキング

総合ランキング
7位 / 705人中 keep
ジャンルランキング
2位 / 144人中 keep
日記
地域ランキング
4位 / 97人中 keep
上士幌