”Twitter”と”Radio”の良いコラボ関係

テーマ:いわゆる日常
私もときどきつぶやいていますが,”Twitter
(ちなみに,ATOKの関西弁優先モードで「ついったー」を変換すると
 「津行ったー」とでます(笑) 確かにこう言いますけど,行き先は「津」ですか,,,)

NHKの関西ラジオワイドという番組(AM・第一放送)は,
津行ったーTwitter
番組に取り入れて,斬新な番組作りをしています。
Non-むだい-Title

なんと,番組の内容を要約して,TwitterでReal-timeでつぶやいてくれるのです。
スタッフの方が,スタジオから送信してくださいます。
Twitterですから,そのつぶやきにコメントを送信できます。
そして,そのコメントを番組内でアナウンサーが紹介したり,Twitterで返事が来たりと,
まるで,Twitterを見ている人が番組作りに参加しているような感覚です。
Non-むだい-Title


RADIOで聞いて,Twitterで見て,そしてTwitterからコメントを送信できる。

「Real-timeの双方向感」 なんとも素晴らしい時代ではないですか。


最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年06月      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ランキング

総合ランキング
50位 / 705人中 up
ジャンルランキング
18位 / 144人中 down
日記
地域ランキング
6位 / 27人中 down
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

阿桜酒造・自然の恵みに乾杯

むらさん

自由業的専門職(?)です。絵はがき的風景写真&料理写真が趣味(もちろんその後でおいしく頂きます!)。

自由気ままな、空と海と川の旅人、ふらっと日帰りで、たまには宿泊を伴う旅行も。おいしい食べ物、お酒、美しい景色、そして落ち着く場所があれば、北へ南へ、どこまでも。

そんなこんなの、何気ない毎日の備忘録を綴っていきたいと思います。どうぞ,よろしくお願いします。

ツイッター(Twitter)はじめました たまにつぶやいています

性別
男性
都道府県
兵庫県

このブログの読者

読者になる
読者数:1人