1  |  2  |  3    次>    

そういえば,かなり昔,JRが国鉄だった頃

テーマ:いわゆる日常
我々の業界は,2月が年度末です。

お仕事で,昨夏より毎週1本ずつの映像番組に出演しておりましたが,
最終回も1月末に無事に終了していたので,半年ぶりに髪をバッサリと切りました。
(撮り溜めではなく毎週きちんと収録している証拠として髪を伸ばしました)

先週まではかなり寒かったので,髪を切る気分にはならず
(実際20cmもカットすると,かなり頭が寒くなりますからね)
今日はかなり暖かい陽気なので,阪神百貨店の理容室へお出かけ。


そういえば,かなり昔,JRが国鉄だった頃,
大きな駅構内に理髪店ってありましたよね,職員用ですが一般利用もOKで。
そして,百貨店にも理髪店と美容店と薬局とがありました。

今や,1000円理容や大手DragStoreが駅ナカ出店しており,
百貨店にはこれらがほとんどなくなり,,,
阪神百貨店梅田本店と近鉄百貨店上本町店に理容室が残るだけ。
(近鉄はテナントさんのようですね)


と考えていたら,45分後には,男前一丁できあがりでした。


新居セットアップ作業 第11日目 電化製品の取付工事

テーマ:お引っ越し
本日は3日前に購入した電化製品の配達&取付工事です

まずはエアコンから。
和室はカーテンレールの上部の僅かなすき間に設置してもらいました。
リビングは長手方向に風が出るように,隣部屋との仕切り壁に。

続いて,洗濯乾燥機の設置と,オーブンレンジの搬入。
最後に,冷蔵庫の搬入。

何しか,W650,D705,H1745,88kgと大型です。
廊下の最も狭いところはW680,,,本当に搬入設置できるのだろうか?
(購入時に家の間取り図を見せてその旨は説明したらOKだったので)

と思っていたら,さすがにプロですね,
うまく道具を使って,慎重にきちんと搬入し,予定通りの場所に設置完了。


これで,お泊まりとお料理が可能になりました。
やっと,旧宅と新宅と,どっちもお泊まりが可能です。

新居セットアップ作業 第10日目 電化製品のお買い物

テーマ:いわゆる日常
さて,電化製品の商談会です。
下見で最も好条件だったお店へ直行し,値札と品姿の最終チェック。

その後,人柄が良さそうな店員さんを探して(大事!)
 購入リストを渡して,見積もりを依頼。

エアコン6畳用1台+8畳用1台・・シャープの薄型
冷蔵庫・・シャープの440L,フレンチドア6ドア
洗濯乾燥機・・シャープの乾燥機能付き5.5kg対応
オーブンレンジ

TOTAL38万円のお買い物でした。

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010年02月      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 1 2 3 4 5 6

ランキング

総合ランキング
50位 / 705人中 up
ジャンルランキング
18位 / 144人中 down
日記
地域ランキング
6位 / 27人中 down
近畿

サイトバナー

かみしほろん

プロフィール

阿桜酒造・自然の恵みに乾杯

むらさん

自由業的専門職(?)です。絵はがき的風景写真&料理写真が趣味(もちろんその後でおいしく頂きます!)。

自由気ままな、空と海と川の旅人、ふらっと日帰りで、たまには宿泊を伴う旅行も。おいしい食べ物、お酒、美しい景色、そして落ち着く場所があれば、北へ南へ、どこまでも。

そんなこんなの、何気ない毎日の備忘録を綴っていきたいと思います。どうぞ,よろしくお願いします。

ツイッター(Twitter)はじめました たまにつぶやいています

性別
男性
都道府県
兵庫県

このブログの読者

読者になる
読者数:1人