再来。

テーマ:ブログ

 5月も中旬の日曜日。

 

 

 

暖かい日々にすっかり慣れてしまいまして、

にわかに信じられませんでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪ですわ。

 

 

 

 

 

軽快に降っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキダルマン再来。

 

 

 

 

 

まだ気が抜けない峠です。

 

 

 

 

 

3

ソラ。

テーマ:ブログ

芸術的な空。

良い色です。

5

ホホホホ。

テーマ:ブログ

キリリッと冷え込んだ昨日。

空気が澄み渡り空や雲、山々が綺麗に望めました。

スゥーーハァー。

深呼吸が気持ち良いのです。

 

 

 

 

 

昨日のメインイベント。

 

 

 

 

 

 

ホホホホホホ。

久しぶりに遭遇いたしましたよ。

ちょっと暗い画像ですが。

↓こちらっっ!

 く、暗い。

 

拙い技術(;^Д^)でほんのり加工した画像がこちらっ!↓

ホホホホ。

シルエットは人間にも見えますが・・・。

いえいえ、ヒグマです。

このあと道路の真ん中で仁王立ち。

そして道路脇に移動して、一瞬威嚇!!

\(◎o◎)/!

ひゃーーーーーーっっ!

いやぁ~怖かったです~。

カメラを構えるもぶれてぶれえて。

唯一撮れた、道路脇でこちらを伺うクマの姿がこちらっ!↓

子熊でも近くにいるのでしょうか。

逃げもせず、じっとこちらを伺っていました。

 

 

13

ごゆっくり。

テーマ:ブログ

ポカポカ陽気に恵まれたゴールデンウィークも過ぎ、

すっかり落ち着きを取り戻した三国峠です。

この陽気で木々の芽吹きも始まり、

瑞々しい新緑が目に心地いい~。

更に、山の桜も咲き始めています。

 

 

 

 

 

 

 

こんな時は。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりコーヒーを落として、

 

 

 

 

 

 

ごゆっくり、どうぞ。

 

 

2

春デスネ。

テーマ:ブログ

暖かい日が続いていますね。

三股の水芭蕉、今年も可憐に咲いています。

 

 峠の雪も日に日に少なくなってきました。

春ですねぇ~。 (´∀`*)

 

 

 

 

 

そうそう、

 昨日の帰り道、『オジロワシ』に出会いました。

翼を広げると、2メートルぐらいの大きな鳥ですが、

カラスに追いかけられて優雅に?逃げ回っていました。

 

 

 

 

 

今シーズンも札幌『savon de siesta』 の石鹸入荷しました。

やさしい洗い上がりで、しっとり、もっちり♪

限定石鹸は数に限りがありますので、お早めに☆

 

 

 

 

 

 

さてさて、ゴールデンウィークのお天気、どうでしょう。。。

 

1

プロフィール

三国峠

標高1139メートルにある三国峠。
北海道の国道で一番高い峠です。
眼下には雄大な樹海が広がります。
そんな三国峠の四季折々の風景を写真をおりまぜながら紹介します。

お気に入りブログ

最近のトラックバック